• 締切済み

火狐のアドオン

今現在はSleipnirを使っているのですが、 友人曰く「アドオン追加すれば火狐が一番」 友人の言うことも分かるのですが、正直数が多すぎてどれを入れるのがいいのか分かりません。 もちろん人それぞれ用途が違うのでどれがいいかはバラバラだと思うのですが皆さんのお勧めのアドオン(出来れば何の為のか)を教えて頂けたら嬉しいです。 因みに私はCGIゲームやニコニコ・SayMoveを使う程度です。

みんなの回答

  • RA-2
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.6

ちょっと枯れてるけどオールインワンジェスチャーなんかどうですか? マウスの右クリックでのドラッグで送る~戻るがOperaと同じ様に使えます。 https://addons.mozilla.jp/firefox/install/addon-12-latest.xpi

swer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、ジェスチャは既に入っています。申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.5

正式名称で表現する様に・・・ 「Firefox」です。 https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/download_tools/ https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/photos_music_and_videos/ https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/tabs_and_windows/ https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/page_appearance/ 此の辺から自分の好みや目的に合ったアドオンを探したら良いのでは? 主に動画等のファイル関係。 ページやタブ関係。

swer
質問者

お礼

いろいろと探してみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

swer
質問者

補足

これは失礼しました。次回より気をつけます(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.4

私が使ってるもので、まだ出てないものを幾つかあげます。 「検索ステーション」 http://toolbarpalette.comyr.com/searchstation/index_ja.html サイドバーに検索結果を出してそこからリンクを開けます。あと、翻訳も出来るので海外のサイト見てるときサイドバー内で翻訳できるのが気に入ってます。 「AutoPagerize」 http://autopagerize.net/ これは、AutoPagerと同じで検索結果の次のページを自動で開けます。 「SearchWP」 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/376 検索バーに打ち込んだキーワードがボタンになり、ページ内の検索が出来ます。 キーワードをハイライトさせておけばページを移動してもすぐ見つけることが出来て非常に重宝してます。

swer
質問者

お礼

これも便利なものばかりですね。 ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.3

こういう時にためにアドオンコレクターを利用しましょう。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/121257939.html http://www.lifehacker.jp/2009/06/090611firefox_8.html それぞれの方が、自分の使用している拡張機能のパックをAddon Siteで紹介しています。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/collections/editors_picks 取りあえずは、セキュリティを考慮して、NoScriptやAdblock Plusは入れましょう。 後は、おいおい自分の使いたい機能を絞ってアドオンサイトで探すことですが、私の入れているものの紹介として、 検索結果のページをクリックしなくて開けるAutoPager、ジェスチャーを使われるならFireGestures、Firefoxのバックアップと復元はFEBE(常時は無効)、タブ機能をふんだんに使えるTab Mix Plus、サイドバーの自動開閉機能があるなどのAll In One Sidebar、IEのエンジン切り替えは最近はCoral IE Tabが売り、各種メニューボタンをツールバーに置けるToolbar Buttons、プルダウンメニューのアイコンを表示させて、見分けがし易くなるCuteMenus -Crystal SVGです。その他は省略。 なお、Googleツールバーを入れなくてもロケーションバーやデフォルトの検索バーで検索は自由自在です。 Googleのサービスを使うのでしたら、GButtsの方が、スペースも取らず良いと思います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3576

swer
質問者

お礼

上記で紹介していただいてものは全てとても便利ですね。 いろいろと詳しくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No,1訂正 >Goofleツールバー Googleツールバー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

1)IE Tab  これはレンダリングエンジンをIEのエンジンへ切り替えるアドオンです。Geckoエンジンでは正常に表示できないサイトに有効です。 2)Goofleツールバー  Googleの検索を使い易くするためのツールバーです。Firefoxには標準でGoogle検索可能なツールバーが付いていますが、使い勝手が全然違います。  

swer
質問者

お礼

IE Tab>>これは便利そうですね。ありがとうございます。 Googleツールバー>>これはIE時代から重宝しています。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE8(パートナー版)

    まず、PCについては初心者です。 通常のIE8とパートナー版って具体的にはどのように違うのでしょうか? 通常版をDLして自分で設定すればパートナー版と同じようになるのでしょうか? また、タブブラウザでオススメのブラウザがあれば教えて頂けると有り難いです。 動画を見る(ニコニコ・SayMove等)。CGI系のゲームをすることが主な用途です

  • firefoxで画像を一括表示させるには(アドオン

    少し前に友達のパソコンで見たのですが、例えばニコニコ動画の場合リンク先の画像は一度に表示される数に限界がありますよね? んで次のページを見る為に「次へ」ボタンをクリックするかページ数を押すと思います。 でもその友人のブラウザでは下にスクロールするだけでどんどん次のリンク画像が出てきていました。 試しに私もfirefoxをインストールしてみましたができません。 どうやらアドオン?なる拡張ツールを入れれば良いみたいですが、上記の様なアドオンをご存知の方おられましたらご教示お願いします。

  • 火狐のアドオンからデータベースに繋ぐ方法はあるか

     Firefox初心者ですが質問させていただきます。  ウェブページにマーキングができるようになるアドオンを使ってみたのですが、そのマーキングした部分(文章)をデータベースに接続して、一つのところに選択した文章を溜め込みたいと思うようになりました。  このようなことは可能なのでしょうか? また、可能でしたらその方法を教えていただけないでしょうか?  質問の意図が理解しにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします 

  • 火狐

    火狐の上のURLバー?をけしてしまいました。 上の緑色の部分で右クリックをしたら手が滑ってしまい、URLバーなどがなくなってしまいました。 ものすごく意味不明な文だと思いますがわかるかた助けて下さい;

  • 火狐を導入したのですが・・・

    IEが重いと友達に話すと 火狐は軽いし使いやすいよ とすすめられたので 火狐をインストールしてみました ページに飛ぶのも軽く  少々慣れが必要かな?と思いつついじっているのですが・・・・・ アドオンのテーマをVista風に変えてみました なるべくIEに近いのを探していたのですが  今のところこれが一番近かったので; 質問したいのは2つあります 1つはリンク先をクリックしたときに IEのようにカチッカチッと鳴らなくなったことです IEのときは問題なく鳴っていました 仕様ならかまわないのですが  なにかのバグなのだろうかと不安になったので; もう1つはリンク先にクリックしたときに この火狐にしたとたん 未訪問のリンク色から、訪問済みのリンク色にかわらなくなってしまいました (設定では未訪問リンクは青、訪問済みは紫になっていました 設定を触ってはいません) これも仕様なのかわからないのですが; リンク色を変える方法を教えてください;

  • 商品画像を撮影するのに必要な画素数は?

    小瓶程度の商品画像を綺麗に撮影し、300×400ピクセル位の画像の美しさに差がでない程度の画素数を教えてください。それ以外に用途はない為、最低限のレベルで結構なのですが、お勧めのデジカメの商品名も良かったらアドバイスいただきたいです。 我侭な要求ですが、宜しくお願い致します。

  • ブラウザのマニアックな呼び方(火狐など)

    ブラウザのマニアックな呼び方(火狐など) ブラウザのマニアック??な呼び方を知りたいです。 FireFoxは『火狐』というらしいです。 では、ChromeやOpera、IEなどはなんと言うのでしょうか??

  • 自作PCについての構成についてアドバイスが欲しいです

    各パーツ10000円~15000円の価格帯での構成を考えております。 使用用途は、主にゲームです。 一昔前の3Dゲームを快適にできる程度のスペックが欲しいです。 CPU、マザーボードについてはまだ考えているのですが、 ゲームをするにおいて、CPUはコア数が多いほどいいのでしょうか? また、おすすめのCPUはありますか? CPUについてはAMD製のものがいいです。 グラフィックボードはGF-GTS250-E512HDにしようと思っております。

  • Firefox でのFlashサイトについて

    標準ブラウザでFirefoxを使用しています 先月か今月頭辺りまでは普通に開いていたページが急に 読み込み段階や閲覧途中で止まりブラウザごとフリーズするようになりました どうやらFlashを使用した一部のサイトやページで起こる現象のようです 火狐自体やFlashのverも http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.htmlや ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/ などからDLし色々試してみました キャッシュ等のクリアもしましたが どうやっても止まってしまう為質問させて頂きに参りました 思い当たる最近インストールした物と言えばPCゲーム(オフライン)の物を 4個ほどインストールしたぐらいです 拡張機能やプラグイン等は新規には追加していませんし 全て無効化して1個ずつ有効化して試してもみました どなたか対処方法をご存知でしたら情報をお願い致します 尚、現在は火狐、Flash共に最新の物を使用し Lunascapeで該当サイトを閲覧している状態です

  • ネットゲームについて

    友人がネットゲーム(たぶんハンゲーム)をやっていて 料金を毎月1~2万円支払っているそうです。 私はネットゲームは全くやったことがなく知識もないのですが そんなに使うものなのかと驚いています。 利用頻度などにもよると思いますが その友人は気が向いた時に暇つぶしに程度に遊んでるということなので 私からすれば1万円は高いなぁというイメージです。 友人いわく、そのくらいは普通なんだそうですが ネットゲームってそんなにお金が掛かるものなのでしょうか。