• ベストアンサー

拡張子がわかりません

zipファイルをDLしたのですが、いざ解凍しようとしてみると、アーカイブファイルではないと表示されました。これはやはり、拡張子が間違っているのでしょうか。元の正しい拡張子を判別するツールがあれば教えて下さい。できればフリーで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freetaka
回答No.1

極窓またはWinExchangeが有名ですね http://www.55555.to/

その他の回答 (1)

noname#157743
noname#157743
回答No.2

>元の正しい拡張子を判別するツール ありません。どのファイルにどんな拡張子をつけるかは自由だからです(もちろん、本来あるべき拡張子と違う拡張子にしてしまえば期待した通りの動作はしなくなりますが)。 元々ダウンロードした場所を見て確認してください。 拡張子が間違っていない場合、ファイルの中身が壊れている可能性もあります。その場合は一旦そのファイルを消して、再度ダウンロードしてください。