解決済み

拡張子.binが開けない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.264998
  • 閲覧数506
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

DLサイトVECTORよりDLしたファイルが通常の圧縮ファイルではなく、拡張子・・・・.lzh.biになっており「作成元のプログラムが必要」とのエラーメッセージが表示され解凍できません。
今までは、この拡張子でDLされたときは諦めていましたが、どなたか解る方いましたら、ご指導ください。gonbe

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (17/54)

VECTORではMacのソフトも配っています。
もしかするとMacのファイルではないでしょうか?

それともMicrosoftDriveSpaceの圧縮形式ファイルかもしれません。
(↑考えすぎ(笑))

おそらくMacのファイルか、通信途中で壊れたか(可能性低)です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (231/612)

どのソフトで発生するのでしょうか?
再現するか確認したいのですが・・・。
お礼コメント
ek10539

お礼率 85% (17/20)

再度DLしたら正常に、開けました。
3回目で成功です。
多分lzhファイルが破損したものと思われます。
お騒がせいたしました。
投稿日時 - 2002-05-06 14:26:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (221/746)

一度、作者様のホームページに訪れてみて「良くある質問コーナー」等に目を通してみるのもいいかもしれませんね。
その様なファイルに出会ったことが無いのではっきりしたことは回答できませんが。

ベクターの各ダウンロードのページの作者名をクリックするとホームページアドレスが書いてありますよ。
お礼コメント
ek10539

お礼率 85% (17/20)

早速のアドバイス有難うございます。
作者様に、メールで質問してみようと思います。
アリガトウ・・・・
投稿日時 - 2002-05-06 13:45:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (231/612)

IEのバージョンが古いとこの現象が出ます。
IEを5.5SP2以上にアップグレードしてください。
お礼コメント
ek10539

お礼率 85% (17/20)

早速の回答有難うございます。
説明不足でしたが、IEは6.0を使用しています。
投稿日時 - 2002-05-06 13:41:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

ファイル名の変更で拡張子を「.lzh」だけに変更して
1度試してみてください。それでダメなら私はお手上げです・・・
お礼コメント
ek10539

お礼率 85% (17/20)

早速のご解答有難うございます。
早速試してみましたが、だめでした。
またよろしく!!
投稿日時 - 2002-05-06 13:43:34