• ベストアンサー

拡張子exeのファイルを開けません

こんにちは。 OutlookExpressにて、拡張子「.exe」のついたファイルが数点添付ファイルとして送られてきました。 自己解凍しようとしたのですが「Error Changing dir」という英文のエラーメッセージが表示され、開くことができませんでした。 ファイルの拡張子を「.lzh」に変更して、Lhasaを使用して解凍しようと試みてみましたが、だめでした。 どうしたら開くことができるのでしょうか? とくにメールの受信で特定の添付ファイルを開かない等の設定はしていません。 宜しくお願い致します。

noname#12745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom154649
回答No.1

おそらく、送信者の自動解凍形式への変換がおかしいのでしょう。 試しにVectorなどのフリーソフトのEXEファイルを開いてみてください。 それで出来れば上記の通りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかのexeファイルは大丈夫のようでした。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.2

アンチウイルスは最新の状態になってるでしょうね? 気をつけてくださいよ。本当に自己解凍形式になってます? 一般的な圧縮形式で送りなおしてもらえばいいのでは。解凍ソフトは最新のバージョンをお使いください。以前解凍ソフトの脆弱性が報告されたことがあったので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルス対策ソフト等は問題がありませんでした。 圧縮のやり方の問題だったみたいです。