• 締切済み

携帯の送受信ランキング1位が妻以外で

お世話になります。 私は結婚5年目の主婦です。 先日、夫の携帯電話を見たところ 送信受信メールが半分くらい消されていました。 で、送信受信ランキングを見たところ1位が 私以外の女の名前になっていました。(2位は私) その女(仮にN子)とのメールが数件残っていました。 毎日削除しているようですが今日1日分だけ削除してなかったようです。 さて、内容ですが、 N子と女児が写る写真付メール。 それに対し主人から 『美人のお姉さんとかわいい女の子が写ってるねー』 『また送ってよ』と言った返事。 それに対しN子は自分の顔だけの写真付メール。 あとは今日も仕事頑張って、とか今日も暑いね・・・のような感じ。 そして主人は『会わないうちにまた綺麗になったね』との返事。 私との連絡もほとんどメールなので量が多いほうですが それ以上多いとなるとかなりの頻度でメール交換をしていると思われ。 またそのN子と私は面識がありません。 新婚当初(5年前)に携帯を見たときにも 彼女の名前がランキング1位だったので喧嘩になり その時ははぐらかされたような気がします。 (あまりよく覚えていません。たしか昔のバイトの友達だよ、とか) 携帯メールの予測変換機能から 『また会いたいねー』 『週末の予定は』 のような語彙がありました。 この5年間携帯をチェックしていなかったのですが 相変わらずこの女と繋がっていたことに驚きです。 メールの内容からは最近は会っていなかったようですが・・・。 妻以外の異性と頻繁にメールの交換ってなんなんですかね? 何を求めているんでしょう? 私なら何にもない異性とメールだけの関係を5年以上も続けるなんて ありえないと思います。 下心ありだろ?って思います。 どう思いますか?

みんなの回答

noname#120803
noname#120803
回答No.3

相手のメアドわかるんですよね? じゃああなたの携帯からメールしたらどうですか? 「妻です。すべて知っています。二度と夫に近づかないでください。やめない場合は不貞行為として慰謝料をあなたにも請求します」 とフリーメール(御主人に知られていないメアド)で送るのです。 ご主人から問い合わせがあったら「え?知らないけど。なんのこと」とシラをきる。 どうでしょう。 ちなみに経験あるので語っちゃいますけど 「見ないうちにまた綺麗になったね」 はこれは確実に過去体の関係ありましたね。間違いありません。 過去というのがどれぐらい過去なのかはわかりませんが。 週末の予定を問い合わせているあたり週末あいていたらHしてる可能性は大ですね。というかほぼ確実にやっちゃってると思います。 きっとN子はバツ1女性なんでしょうね。 出産経験あり女性は感度がいいからすんごい濃厚Hしてると思いますよぉ~

anoyao-200
質問者

お礼

相手のアドレスわかります。 ただ、メール交換だけで慰謝料請求とか大げさじゃないですか? N子はたぶん元カノとかそんな関係だと思うんですけどねー。 私の前だったらたぶん7、8年前に付き合ってたとかそんな感じ。 この数年間ずっと毎日何通もメール交換して 写真送らせて『綺麗になったね』なんて気持ち悪すぎる! 普段そんな事絶対に言わない主人ですから。 私も彼女はバツイチだと思います。 浮気してるんですかねえ。

• syokocya
回答No.2

送信受信ランキング・・・という存在にビックリです。 そんな機能があるんですか??? いずれにせよ、いいことではありません。 離婚覚悟なら今すぐ白状させましょう。 まず、相手の素性を探ることが先決かな。

anoyao-200
質問者

お礼

送受信ランキングも定期的にクリアしているようで。 敵も警戒しているみたいです。 別に異性とメールだけなら構わないんですよね。 日常的な時事や連絡事項なら。 異性に対して綺麗になった、とか会いたいっていうのは なんか違いますよねーーー。 浮気していたら離婚しますが、 メールくらいで騒ぎ立てるものなんだか小さいような気がして。 今晩も携帯チェックしてみます。 このN子とのメール交換って 辞めさせるべきなのでしょうか? 続けさせてもいいのでしょうか?

• kaerunko
回答No.1

お友達なら、 「きれいになった」 という表現はあまりつかいませんね。同性同士ならまだしも。 なんにせよ、妻という立場ですので、 関係をはっきりしてもらいましょう。 直接会って話がしたいという風に。 「コンな美人さんとお友達になりたい」 とか^^; 正直、自分の主人がこうだったらはらわたが煮えくりかえりますね。 知っている人ならまだしも、知らない女とメール…。 無理です。 ま、チェックすることはよい行いとは取れにくいので どうかとは思いますが、はっきりさせましょう。 「返答によってはあなたのご両親とも一緒に話を…」 けじめです。ふらふらした人が旦那で、子供の父親だとしたら なんて軽い人なのだろうと思います。

anoyao-200
質問者

お礼

ですよねー。 私自身、あまりヤキモチや嫉妬深い方ではないのですが いっつも携帯をいじってばかりいて 肌身はなさずだったのでなんか変だなあと思い こっそりチェックしてみたわけです。 日頃仕事が忙しくストレスの毎日、 異性とのメール交換で癒されたいっていうのもわかりますがー。 ちょっと行き過ぎですよね。 もう少しこっそり携帯チェックを続けて 調査していこうと思います。 つーか、今晩夫婦生活ね、とかふざけた事言ってるんですけど あのバカどうしてくれましょうか。