• ベストアンサー

携帯のメール送受信ができなくなった。

急に携帯のメールの送信と受信(センターまでは受信するが・・・)、ezwebが使えなくなりました。通話はできますが、対処法がわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一時的な障害ではないでしょうか? しばらく待ってみて再度送受信して下さい。

その他の回答 (2)

noname#26507
noname#26507
回答No.3

うちもエラーになりますね 待つしかないのでは…

coro56
質問者

お礼

ありがとうございました。原因不明ですが復旧しました。

  • DINO-PIE
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.2

一度電源切ってみましょう。

coro56
質問者

お礼

電源はすでに切ってましたが、原因不明のまま復旧しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯メールの受信

    携帯メールの受信 海外(中東)に出張で来ているのですが、メール送信、通話は問題無いのにメールの受信だけが出来ません。接続時間を長くしても(2~3分)、センターにある表示は出るのですが受信しません。原因が分からず困っています。 キャリアはドコモSO906iです。

  • 携帯への送受信

    自分のpcから自分の携帯への送信ができません 自分の携帯からは受信できますが受信した件名に [MEIWAKU]となっていました 受信したメールをそのまま返信しましたが MAILER-DAEMON@・…となり,以下次のような文面で帰ってきました Remote host said: 550 Unknown user ・・・ ちなみに他の携帯への送信はできました 何か,原因がわかれば対処方法を教えてください os:Windows98SE,メールソフトOutlook2000

  • ●au●メールの送受信・EZwebができません(+_+)

    今日の夜8時過ぎから、タイトルの通り突然メールの送受信と EZwebへの接続ができなくなってしまいました。 何度試してもダメです。7時過ぎまでは普通だったのですが・・・。 ずっと家にいたので電波が悪いとは考えられません。 試しに自分と母(au)のアドレスにも送ってみましたがダメで、 母から自分に送ったら、母の携帯に異常はないのですが 新着メール問い合わせをしても「受信できませんでした(111)」 としか出ません。 送信できないときは「送信できませんでした(110)」と出ます。 EZwebでは「接続できません。しばらくたってからリトライしてください」です。 実はこの文章を打っている間に一瞬直って(?)受信できたのですが、 送信はできなくて、すぐにまた受信もできなくなってしまいました(>o<") こんなこと初めてです。どうすればいいか教えてください。

  • PC⇔携帯 メール送受信について。

    頻繁に起こるので困っているのですが。 PCから携帯へ送信する場合、PC上では送信完了となる のですが、携帯へはかなりの時間差で到着します。 例えば3通の文字メールを送信した場合、 送信時間から1時間後に1通ずつみたいなパターンです。 送信直後に携帯側でメールの送受信をしても新着メールは ないと表示されます。 逆に携帯からの送信はPC側ではすぐ受信できます。 PC⇔携帯のメール送受信が自分にはとても大事なので なにかしら対策をしたいと思ってるのですが。 この不具合はPC(プロバイダー)と携帯のどちら側に問題が あるのでしょうか? お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • AU携帯メールの送受信

    今年の一月より、gooのフリーメールとAU携帯(スマフォではない)間でメールの送受信ができなくなりました。 今わかっている状況は以下なのですが、何か対処法はないでしょうか? 1、双方で送受信ができないが、エラーなどは出ない 2、すべてのAU携帯ではない 3、迷惑メールに振り分けられているわけではない 4、1月上旬までは同じ携帯(もちろん、アドレスも同じ)と送受信できていた 5、携帯側でメールのブロックは特にしていない 6、hotmailでも同じことが起きる 送信か受信かだけに問題があるなら、どちらのサーバに問題があるのか、見当つきそうなんですが、お互いに送受信できないことと、hotmailでも同じなので、AUのサーバーに問題があるじゃないだろうか?と思っているのですが、AUのサポートはgooのサーバの仕組みがわからないことを理由にgooに問題があるっていう回答で丸投げの状態なので、どう対処していいのかわからないのです。 日本にいればフリーメールじゃなければ送れるのか?とか試せるんですが、私が海外在住でフリーメールしか使えないのと、問題が起きる人たちは機械音痴なので調べてもらうというわけにもいかず困ってます。 なにか心当たりのある方、同じ事象の発生した方がいたら、アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • パソコンから携帯にメールがとどかない。

    パソコンから携帯へメールを送っても このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:RE: 送信日時:2008/08/29 **:** 以下の受信者にメールを配信できません: '**************@ezweb.ne.jp' 2008/08/29 **:** 無効な受信者 とパソコンにかえってきます。 (*はきにしないでください) アドレスは何度も確認して間違ってないことは確かです。携帯のメールフィルターも全部解除してます。 どうなっているんでしょうか。 昨日携帯のアドヘンしたんですがなにか関係ありますか?

  • 携帯からのメールが送受信できない

    windows10、富士通FMVです。outlookのアドレスから携帯電話に送ったメールが送信エラーになってしまいます。逆に携帯からoutlookのアドレスに送ったメールは迷惑メールフォルダに溜まっていきます。携帯電話にメールを送りたいし、携帯からのメールも受信トレイで受け取りたいです。どうすべきでしょうか。携帯側には問題はありませんでした。outlook側の設定でしょうか。ちなみに、ヤフーや富士通など、こちらのアドレスを登録した相手からのメールは受信ボックスに入ります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • yahoo!メールをケータイで送受信

    yahoo!メールを、ケータイで『送受信』できますか? 携帯に転送して「受信」はできますよね。 ケータイのwebからアクセスして「送信」はできますよね。 ・ネットに接続せずに、直接「送信」もできますか? ・受信通知は、PCのメーラーだけですよね? ・他にこういうシステムの、転送サービスはありますか?

  • au携帯で中国からezwebが接続出来ない

    中国に住んでいますが、3月23日の今朝au携帯でメール着信の表示(センターにEメールあり)がして新着メール問い合わせをすると「受信できませんでした」となってしまいます。 何回トライしてもダメです。PCからこの携帯にメールすると着信の表示されるのでメールは受信出来ています。 ezwebに接続すると「接続出来ません。 しばらくたってからリトライしてください」となってしまいます。 中国からのダイヤル(通話)は接続出来ます。 中国からのezwebだけが接続出来ない様です。 一昨日は正常に接続していました。 何かわかる方、おりましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 中国からの携帯メール 送受信料

    質問いたします。 中国大連からの携帯メールを受信しました。 これに、返信したいのですが、受信料と送信料はいくら位でしょうか?私のケータイはドコモ、中国の携帯は、機種不明です。 すぐに返信したいのですが、値段が分からず不安です。 以上、宜しくお願いします。