• 締切済み

大橋ジャンクション

jklmnの回答

  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)
回答No.1

これみてみ。 http://www.c2info.jp/junction/ohashi/gaiyoupers.htm 地下の首都高中央環状新宿線と高架の首都高3号渋谷線を結ぶためのもの。 地下から一旦地上に上げてから高架へ、というセオリーどおりの設計をしたくても、用地買収が実質的にできないから、仕方なく、ぐるぐる回ってもらうことになったわけ。 すごくはないよ。ただ、もの珍しいだけ。おそらくこれだけ大規模な地下と高架を結ぶループのジャンクションは世界初。首都圏外郭放水路なんかさんざんメディアに出てるやろ?あれと一緒。海外メディアの取材が多い。これに比べたら注目度は低いかもね。 http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/g-cans/frame_index.html ボストンのビッグディッグ、ソウルの清渓川復元ほどではないけど、土木業界では割と有名な事業やで。

関連するQ&A

  • 杭州大橋は本当に世界最長?

    杭州大橋が完成したそうで、ニュースによると世界最長の橋だそうです。Wikipedia によるとフロリダの何とかコーズウェイズに次いで世界第二位だそうです。 どちらが正しいの?

  • 大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、

    大橋巨泉が死去したが、大橋巨泉の利点、欠点、限界、盲点とは? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大橋巨泉 訃報 タレントの大橋巨泉さん死去82歳…人気番組で司会 毎日新聞 2016年7月20日 09時38分(最終更新 7月20日 12時50分) http://mainichi.jp/articles/20160720/k00/00e/040/220000c Kyosen Ohashi, the charming TV star who led a charmed life THE ASAHI SHIMBUNJuly 20, 2016 at 14:55 JST http://www.asahi.com/sp/ajw/articles/AJ201607200038.html 芸能カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 熊本地震での大橋崩落について

    熊本地震で1人行方不明だった大学生の男性の遺体が見つかった。とニュース で報じていました。 とんでもないことに巻き込まれてしまった大学生の方には、不幸としか言いよう のないことでしたが、この橋は通称「赤橋」と言われていた心霊スポットだった とのことでした。 崩落前のこの大橋は青色に塗り替えられていたようですが、そのまま赤橋と言わ れていたようです。 心霊スポットとして有名になった理由は、自殺者が絶えなかった。ということです。 年間、何十人も自殺者が出ては、管理する役所も放ってはおけなかったのでしょう。 自殺防止のネットを付けたり、監視カメラを付けたりしていたようです。 また、赤橋の向こうの山はおそらく神域なのでしょう。これは写真で見たり、映像 で見たりした憶測なのですが。 神域で自殺者が続発したら神の怒りを誘うことになります。 崖崩れが赤橋をめがけて一気に崩れているのを見て、気持ち悪くなった人もいたと 思いますが一言で言ってそういうことです。 大学生の男性は何の落ち度もなく、神の怒りに巻き込まれてしまった。ということ になります。願わくば神の救いで輪廻を転生できるようにしてもらえばと思ってい ます。 御遺族の方には失礼を謝罪します。 こういう大橋は全国にかなりあります。 自殺者は極力少なくしてほしいです。 皆さんはどう思われますか。

  • TV東京の大橋アナの顔に青アザ?!「DV」にあっていないか心配しています・・・

    TV東京の大橋アナがDVにあっていないか心配・・・ 11月1日深夜放送の「アリケン」を見て気付いたのですが、左頬からアゴにかけて青アザをメイクでかくしているように見えました(--;) 以前、「やりすぎコージー」を見ていた時には、大橋アナの左腕(二の腕あたり)に人が強く掴んだような青アザを見つけたことがあり、気になっていたのですが・・・考えすぎだと思いますが、ダンナさんはここ数年活躍できていないようだし、DVなんかにあっていないか、ファンとして心配しています。 誰か、情報を知っていたら教えてください(T_T)

  • 高速道路の走り方

    こんにちは。 今度、仕事で東京の首都高速を走ることになりました。 聞くところによると、首都高のジャンクションは大変複雑で 慣れていないとあらぬ方向にいかされてしまうそうで、 うまく走れるか、不安です。 道順などは調べて頭に入ったのですが、 ジャンクションの構造が前もって予習できたらいいなと思います。 そこで、名古屋、東京の高速道路の各ジャンクションの構造などが 図で掲載されているサイト等、ご存知でしたら教えていただきたいと思い 投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • コロナの療養ホテルでは看護師は防護服を着ている?

    少し前の話になってしまいますが、中央区の「東横INN東京駅新大橋前」208室を東京都が借り上げ、コロナの軽症患者や無症状の人が宿泊している(現在はどうか分かりませんが)そうです。 文化放送のニュースページより:http://urx.blue/VRwl (1)宿泊者は軽症・無症状ということですが、ホテル内の看護師や都職員は、やはり防護服を着ているのでしょうか? (2)そもそも無症状の人はどうしてホテルに泊まるよう言われたのでしょうか? こちらのホテルのみならず、他の療養ホテルではどうかも併せて教えていただけると幸いです。

  • 目黒区の東邦大学大橋病院の産婦人科

    東京目黒区の東邦大学医療センター大橋病院について教えてください。 かかりたいのは産婦人科(主に婦人科)なのですが、混み具合、待ち時間、スタッフの雰囲気など、どんな情報でも結構ですので、ご存知の方はよろしくお願いします。 婦人科でおそらく手術が必要になりそうです。他の医療機関からの紹介状ありで、検査結果なども持参して、相談したいのです。 (内視鏡も得意分野という情報を得たのですが、こちらの病院で経験された方がいらっしゃると嬉しいです)。 病気のカテゴリーの方がいいかとも思ったのですが、産婦人科の経験者はこちらのカテの方が多いかと思いまして…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 何故ニュースはくだらないのか

    最近はそもそもニュースを見なくなりましたが、この件をふと思い今改めていくつかのニュースを開いてみたのですがやっぱりくだらないなと感じます。 だいたい、「誰々が逮捕」「事故」「火事」などネガティブな話題が多い。 芸能人がどうのこうの、最近はほとんど素人みたいなYoutuberの誰々がどうのこうのと、そもそもどうでもいい話題ばかり。 個人的にはスポーツの話題もどうでもいい。 まあその意味で言えば、意味があるニュースって政治の話題くらいでしょうか。

  • 京都の四条大橋付近にイチョウの木はありますか?

    京都の四条大橋の東詰め、南座の南あたりに 平将門の首掛けのイチョウなるものがあったそうです。 斬首された将門の首はそのイチョウにかけられていたそうですが 西へ飛んで空也道場に落ち、そこで首がさらされたそうです。 (現在の神田明神のある場所) この「平将門の首掛けのイチョウ」は現存しているのでしょうか。 現存しているとすれば樹齢1000年以上の大木のはずですが・・・ またこの付近にイチョウの木は生えていますか? (将門の首掛けのイチョウの子孫かもしれません)

  • 軍事パレード(ロシア)での顔の向きについて

    先ほどニュースでロシアの軍事パレードを見て、疑問に思ったのですが、 どう調べればいいのか見当が付かなかったので、質問させてください。 ニュースなどでたびたび軍事パレードのようすを目にしますが、 大抵歩いている人達は右上を見るように首を傾けていると思います。 いままで来賓の方を向いているのだと思っていましたが、 先ほど見たロシアの軍事パレードでは、右端を歩く人だけ前を向いて歩いていました。 思わずまじまじと確認したので、見間違いではないと思います。 (他にも旗を持って先導する人なども前を向いていました) 何故、右端を歩く彼らだけ例外なのでしょうか? そもそも、首を傾けて歩く理由は何なのでしょうか? つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 (カテゴリー違いでしたらごめんなさい。  他にこの話題に向いていそうなカテゴリーがありましたら、ご指摘くださると幸いです)