資格試験受けた後の脱力感???

このQ&Aのポイント
  • 大学時代から好きな男友達がいるが、最近意識し始めて距離が縮まったと思っていた。
  • 彼は会計士の試験を受けており、終わった後に会ってくれると思っていたが、試験でパワーを使い果たして動く気力がないとの連絡が来た。
  • 私は彼の忙しさや試験の大変さが分からず、会ってない間に彼の気持ちが冷めてしまったのか不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

資格試験受けたあとの脱力感???

25歳女です。 今、大学のときからの男友達のことが好きです。 意識しだしたのは今年になってからで、そのころから距離が縮まり、相手も私のことを好きでいてくれているように思っていました。 2人で会ったのは3回です。 彼は会計士の試験を受けるために毎日予備校に通っていて、 1週間前に試験が終わりました。 最後に会ったのは3月で、勉強の邪魔をしないようにメールでの連絡だけにしていたので、 やっと会える!!!とわくわくして、いつがあいてる?ってメールしたところ、 「就活とかで忙しいし、試験で全パワーを使い果たして動く気力がないです。 2週間もしたら動けるようになると思うしまた連絡します。」 とメールがきました。 会計士は、試験が終了したらすぐに就活があるそうです。 一生がかかっていることなので、大切なのはわかっています。 でも私はこんな難しい資格試験を受けたことがないので、 動けないほど脱力するとか想像ができなくて・・・ しばらく会ってない間に私のことあんまり好きじゃなくなっちゃったのかなぁ、やっぱり私はただの友達なのかなぁってちょびっと思ってしまうのです。 メールすると冗談言い合ったり仲良しなのに、このままずっと会えなかったらどうしようって急に不安になってしまいました。 2週間くらいで連絡するって言ってくれてるのにしょんぼりしすぎなんでしょうか。 どなたかアドバイスください。

noname#93132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kaikun625さんはじめまして。kaikun625さんの気になる彼同様、一週間前に会計士試験を終えた者です。 さて、質問のことについてですが、私は恋愛経験が浅くその彼がkaikun625のことをどう思っているかはわかりませんが、動けなくなるほど脱力するという彼の気持ちは本当だと思いますよ。なぜなら実際僕もそんな感じだからです(笑) 僕も試験の前は試験が終わったら旅行に行って、飲みに行って、ブラブラ買い物にも行ってみたいなことを想像していたのですが、いざ試験が終ってみるとあまりにも体が疲れていて、今日など昼の3時まで11時間も寝ていました(笑)。 私はもう就活を終えたのでのんびりもできますが、彼がまだ就活中だとしたら今年は過去10年で就職状況は最悪と言われるほどで、長い受験勉強がが終わってもまだ休めず精神的に非常につらい時期だと思います。 ちなみに会計士の就活は超短期決戦で試験終了後2週間で終わり、その時期を逃すと今年はもう就職できないというシステムになってます。おそらく彼が2週間で連絡すると言ったのはこの就活のことを考えてのことではないかと思います。 就活さえ終われば本当に試験からも就活からも解放されてゆとりができるでしょうから今の時期はメール等で彼を支えてあげて、就活が終わったらまた誘ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり本気で勉強するとそういうことになるんですね。就活も・・・。 やさしい気持ちで落ち着くの待ってみます。