• 締切済み

ライン入力からの録音

なのですが、音量を最大にして録音しても小さくて困っています 大きい音で録音できないでしょうか? あくまでパソコンからの設定でという意味です 大きな音をだして・・・というのはナシでお願いします

みんなの回答

回答No.2

接続するケーブルが”抵抗あり”と”抵抗なし”では全然違います。どちらをお使いでしょうか・・抵抗なしにしてみてください。 サウンドボードによっては”マイク感度をアップする”という設定もあるようですが・・

yu-yu-train
質問者

お礼

なるほど、ケーブルに抵抗あるなしがあるんですね

• TT250SP
回答No.1

PCの構成またはメーカーと型番、それとOSは? 入力はアナログ?S/PDIF? WindowsXPとして 「サウンドのプロパティ」で「音声」タブ。 「ライン入力」のレベルは調整しましたか? S/PDIFなら 「音声録音」→「音量」→「オプション」→「トーン調整」。 バランスの「トーン」→「1 Enable MD S/PDIF In」にチェック。 ライン入力端子に変換ケーブルを用いてアンプなしのマイクを接続している場合、音は大きくなりません(マイクの出力が弱い為) ASUS社製マザーボードで一部、音声入力レベルが小さい物があるそうです。

yu-yu-train
質問者

お礼

回答ありがとうございます プロパティではすでに音量最大にしています 取り込み時に音量はこれ以上あげられないようですので、別途ソフトを使って取り込んだ音量をあげることにします