• ベストアンサー

子供の膝に水が溜まって困ってます

よろしくお願いします。8才の息子が5月に習い事のサッカーで靱帯損傷で完治に4ヶ月かかりました。その際片足をかばって歩いていたせいか、膝に水が溜まり、そろそろ1ヶ月になります。接骨院に通院しているのですが、先生が言うには水を抜くと癖になるからやめたほうがいいよと今現在リハビリ中です。ただ、来月19日、運動会なんで水を整形外科に行って抜いてもらったほうがいいのか、迷ってます。痛みはなく、普通に歩いてます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

靭帯損傷とは接骨院の診断ですか?接骨院とは病院ではありませんか ら、レントゲンは取れません。レントゲンが撮れないと言うことは、靭 帯損傷という診断も怪しくなってきます。もっと細かいことを言えば医 師法違反です。ですから今回に限らず、なにか病気や怪我をしたら必ず 病院にかかってください。大事なお子さんの体です。正しい医療をお受 けになってください。 今は整形外科に通っていないのですか?膝に水が溜まっているというこ とは関節炎が起きているということです。消炎剤のお薬は必要だと思い ます。 >ただ、来月19日、運動会なんで水を整形外科に行って抜いてもらった ほうがいいのか、迷ってます。 治療方法を提案をするのは医師です。何の知識もない親御さんが提案す ることではありません。医師も人間ですから、信頼されれば治療へのモ チベーションが上がります。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

一度ちゃんとした病院で見てもらったほうがいいと思いますよ。 靭帯損傷で見てもらったとこで相談が一番いいと思います。

tomato6612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。靱帯損傷も同じ接骨院でした。靱帯損傷の治療中に膝に水が溜まりました。説明不足ですいません。月曜日整形外科に行きます。ありがとうございました。