• ベストアンサー

かつて、わいせつとされていたロバート・メイプルソープの写真集で

ロバート・メイプルソープの写真集について2008年の裁判でしたでしょうか?その裁判で、わいせつでは無いとされたそうですが、かつて、わいせつとされていたロバート・メイプルソープの写真集はどのようなものでしょうか? 画像かリンク先のご紹介をお願いいたします。 わいせつと芸術の境目が知りたくて質問しております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2
Genzaburo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご紹介のサイトとても参考になりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• xm6766
回答No.1

ココで「メイプルソープ」で検索すれば色々出てきます。 http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&ie=UTF-8

Genzaburo
質問者

お礼

Googleでさんざん調べた結果、該当する作品を特定できなかったのでここで質問しております。