• ベストアンサー

アカデミック版と通常版の機能の違い(Adobe)

Adobe Acrobat9 proの通常版とアカデミック版との機能の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

参考までに、購入自体は学生でなくても自由に購入できますし、証明書も不要です。 ただ、購入後資格証明書を添付した申請用紙を送らないとシリアルがきませんから、使えないという事になります。 http://www.adobe.com/jp/joc/ste/?trackingid=EWPTO

noozukae
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 二度の回答ありがとうございます。 主人は、学生でもないし、家族に誰も学生はいないので(もともと使う人以外の申請は、不可ですよね)、アカデミック版ではないものを購入するみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

Adobeの場合、アカデミック版は製品によって違いがあり、たとえばPageMakerなどは付属書体が製品版に比べ6書体少なかったり、Photoshopですとストックフォト、イラストレーターはストックアートが入ってないです。 Acrobatに関しては、違いはなかった記憶です。 2番さんの「シニア」に関して補足すると、マイクロソフトの「シニア割引」がありますし、Office2008では学生・教職員以外でもファミリー・アカデミック版が安く購入でき、1ライセンス6台までインストール可能になり、けっこうシニアや家庭内利用を考えているようです、蛇足ですけど。 http://www.microsoft.com/japan/users/senior/default.mspx

noozukae
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。感心させられました。 質問者は、主人で、代理で質問しました。 ただの社会人は、アカデミック版は、購入できないと知り、アカデミック版は、諦めた模様です。 ソフトって、高いんですね。初めて知りました。まったく同じソフトで、金額に差がありすぎるのは、なんだか、納得できませんが、仕方ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

noozukaeさん 今日は! >通常版とアカデミック版との機能の違いを教えてください。 MicrosoftのOfficeでも、通常版とアカデミック版との機能の差はありません。 アカデミック版とは学生及び教師を対象にしたソフトで各制作メーカーが将来の普及の為に製品化しています。 違いは価格が安く入手出来ますが可成り安いので、定年後パソコンでもやろうかと言う人の為に、シニア版を出してとMicrosoftに希望を出しましたが3年立っても返事がありません。 購入の際証明書を見せればアカデミック版は買えます。 私個人としてはメーカーの差別化と見ています。 ご免なさい余計な話で?

noozukae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問者は、主人で、代理で質問しました。 ただの社会人は、アカデミック版は、購入できないと知り、アカデミック版は、諦めた模様です。 ソフトって、高いんですね。初めて知りました。 シニア版、いいアイデアだと思います。お年寄りで、パソコン好きな方がいますもんね。お年寄りには、失礼かもしれませんが、若い子にターゲットを広げないと、先々買って貰えないからですかねー?差別化、私もそい思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ソフトの機能の違いは全くありません。

noozukae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問者は、主人で、代理で質問しました。 ただの社会人は、アカデミック版は、購入できないと知り、アカデミック版は、諦めた模様です。 ソフトって、高いんですね。初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『Adobe Acrobat 9』のアカデミック版…

    『Adobe Acrobat 9』を買いたいんですが、安い方のアカデミック版を買おうと思っています。 質問です。 中学生でもアカデミック版は購入できるんですか? アカデミック版を買うとき、必要なものは何ですか? また、通常版とアカデミック版では違いはあるんですか? 箱や、表示されるタイトル、機能など…。

  • Adobe Acrobat 「特別提供版」って何?

    今回出るadobe acrobat9.0(どうせなら最高級のpro extended) の購入を考えています。ネットで検索していたところ、「通常版」「アカデミック版」「アップグレード版」のほかに、値段の安い「特別提供版」というのが出ています。これって何なのでしょう?ご存知のかた是非教えてください。通常版と同じなら即これを購入したいのですが、詳細が分からないため購入できません。

  • Adobe Acrobat 8 のバンドル版について

    Adobe Acrobat 8 Standard のバンドル版について教えて下さい。 今、Adobe社のPDF変換ソフト Acrobat 8 の購入を考えてるのですが、正規品が少々高いのでバンドル版にしようかと迷ってます。 オークションなどでバンドル版はお手ごろの値段なのですが、正規品とどの部分が違うのかがよく分かっていません。 オークションの説明には大体以下のように説明書きがあります。 正規品と機能は同じ。 オンラインユーザー登録できる。 シリアルナンバー付き。 この説明を見る限りでは、Adobe Acrobat 8 製品版と特に変わらないように思えます。 あえて言うと、説明書が付属してないということでしょうか。 私はバンドル版となると有効期限があるものと思っていましたが、少し調べてみるとAdobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限は無いようです。(確信はなし) ただ、それ以上は詳しく調べられなかったので、Adobe Acrobat 8のバンドル版を持っている、又は、Adobe Acrobat 8のバンドル版についてよく知っている、という方がいらっしゃいましたら、以下のことについて教えて下さい。 ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べて機能が制限されているのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限はあるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は購入後のアップグレードなどができないなどの可能性があるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べてデメリットになるような部分があるのか? ・その他、Adobe Acrobat 8のバンドル版について何かご存知でしたら教えて下さい。(購入についてのアドバイスなどありましたら助かります) よろしくお願いします。

  • Acrobat ProとAdobe readerの

    Acrobat ProとAdobe readerの違いは? Acrobat ProとAdobe readerの違いはなんでしょう? Adobe Readerの最新版では、PDFに署名を記入する、というかたちで文字や画像を入力できます。 なので、Adobe readerにできなくてAcrobat Proにできることはなんでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 通常版とアカデミック版との違い。

    MS-FrontPage 2002 のアカデミック版と 通常版の違いってあるんでしょうか? 何か機能が制限されているものなのでしょうか? 半額くらい値段が違うので・・・。 よろしくお願いします。

  • Adobe CS Premium アカデミック版と通常版の違い

    Adobe CS Premium アカデミック版と通常版、 価格があまりにも違いすぎます。 具体的に、アプリケーション等何が違うのでしょうか? そして、何故そんなに違うのでしょうか? ご回答宜しくお願いします!

  • 特別優待版 と通常版の違いを教えて

    Corel Paint Shop Pro Photo X2 日本語版 特別優待版 と通常版の違いはなんですか?購入に迷っています。

  • アドビのサイトとアマゾンとでのadobe価格の違い

    Adobe Acrobat Pro DC 12か月版(個人向け)の年間一括の価格が、アドビのサイトなら23760円、アマゾンなら18770円、 なぜ、アドビのサイトと、アマゾンとで、このように違うのでしょうか? https://www.adobe.com/jp/acrobat/pricing.html https://www.amazon.co.jp/s?k=adobe+acrobat+pro+DC&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3KNIYAR8JTT5L&sprefix=adobe+acrobat+pro+dc%2Caps%2C347&ref=nb_sb_noss_1

  • acrobatのバージョンの違いと機能について

    adobe acrobatについて質問です。 adobeのHPを見たのですがイマイチわからなかったのですが、「acrobat9」[,,,9 pro][,,,9 pro extended]のように3パターンのバージョンがあったのですが、これらはどこがどの様に違うのですか? また、機能に差があるのでしたら、それぞれに優れている所は何でしょうか? 実際使用している方や、詳しい方の返答お待ちしています。

  • アドビソフトのアカデミック版って?

    アドビのアクロバットを買おうと思うのですが、アカデミック版というのはどういうものなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの支払いが遅れて利用停止となった場合、一定期間が経過すればカードの利用再開が可能です。しかし、一定期間は明示されていないため、具体的な期間は常陽銀行に確認する必要があります。
  • カード利用再開には、利用停止されたカードを再発行する必要があります。カード再発行には、常陽銀行に連絡して手続きを行う必要があります。
  • 常陽銀行JCBカードの利用再開については、具体的な期間や手続きに関しては常陽銀行に直接問い合わせる必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう