• ベストアンサー

Adobe CS Premium アカデミック版と通常版の違い

Adobe CS Premium アカデミック版と通常版、 価格があまりにも違いすぎます。 具体的に、アプリケーション等何が違うのでしょうか? そして、何故そんなに違うのでしょうか? ご回答宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.6

こんにちは! こちらを参考に・・

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?873+001

その他の回答 (5)

• pinika2
回答No.5

購入できる対象機関を追記で・・・。 小学校、中学校、高等学校、専門学校、大学、短期大学、大学院高等専門学校、職業訓練校(または地方自治体が設置した、公共の職業能力開発施設) ・ 盲学校、聾学校、養護学校、教育委員会、教育センター/教育研究所(国または地方自治体が設置した、教員の研修を目的とした施設)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/education/purchasing/main.html
  • renton
回答No.4

機能的には違いはなかったはずです。 アカデミック版は学生証などの証明書が必要で、業務で使用する事ができません。 つまり、学生や学校での学習用に低価格で提供しているものです。

noname#17171
noname#17171
回答No.3

基本的に違いはありません。 何で安いのかと言うとアカデミック版が学校関係者用なのを踏まえてください。 学校で初めてその手のソフトを使うと、その後似たような別のソフトに切り替えるにも操作が違ったりして戸惑うことが多く、結果的に同じソフトを使い続けることが多いのです。 つまり、「今後継続して利用することを見越して最初は安く」しているのです。

• pinika2
回答No.2

アカデミック版は学生用です。 高校生以上の学生なら、証明書を見せて買うことができます。 中身はほとんど変わりませんが、入っているフォントがぜんぜん違ったりしましたよ。

• edomin
回答No.1

通常版・・・・・・もちろん通常のソフトです。 アカデミック版・・学生や教職員などが購入しやすいように価格設定してあるものです。中身は同じものです。