• ベストアンサー

アドビ製品のアカデミック版について

疑問があるのですが、アドビのソフトウェアには学生向けのアカデミック版ってありますよね? これらの製品は通常版と比べて、価格が安いこと以外になにか違いがあるのでしょうか?前に使用期限が限られていると聞いたことがある気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisoku
回答No.2

ちなみにアカデミックからでもアップデートできます。 その場合、アカデミック専用のアップグレード版というのはなく、通常版を対象としたアップグレード版(いわゆる普通のアップグレード版)で大丈夫です。 アカデミック版は買うときに申込書が必要で、学生証などが必要になることがあるので事前にお店に確認する方が良いかもしれないです。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/d55bd0cdf0461526492569fa002b6a29/63170caef775169f49256d13001e4613?OpenDoc

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

製品によって「全く一緒」だったり「一部機能が制限」されていたりします。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?873+001