• ベストアンサー

無線LAN接続について PCにドライブがついていない場合

はじめまして、皆さまのお知恵をお借りいたしたく質問させていただきます。 本日我が家のPCを取り換えました、購入したのはパナソのレツッノートT8というマルチドライブがついていないタイプのものです。 無線LANも内蔵されておりません。 我が家はPCが既に2台ありBUFFALOのWHR-HP-G/Uというモデムを使用しておりまして今回購入したレツッノートにはWLI-U2-G54HPというタイプを使用してネット環境を整えようとしています。が、肝心のドライバがインストールできないでおります。 自分のようなマルチドライブがついていないPCの場合、どうやって無線LANを行えばよいのでしょうか? ぜひとも教えてください (あまりPC詳しくないタイプです、よろしくお願いいたします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinoma
  • ベストアンサー率53% (288/542)
回答No.4

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html ここからドライバが落とせます. 方法としては,レッツノートを有線でモデムに接続し,上記から直接ドライバを落として使用するか,別PCで落としてから,USBメモリなどを経由して,レッツノートにコピーしてから使用すればよいでしょう.

iphoneipod
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。おかげさまで無事に解決いたしました、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

外付けのCDドライブを買う方法もあります。 今後の利用を考えるとお勧めです。 私の場合は内蔵ドライブが壊れた事もあり、外付けドライブを使っています。

iphoneipod
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。おかげさまで無事に解決いたしました、ありがとうございました。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.5

USBメモリとかSDカードにドライバを入れ、それを 読むと言う方法がありますね。 有線LANもいいでしょう。 またUSBの無線LAN子機を使うのもアリと思います。

iphoneipod
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。おかげさまで無事に解決いたしました、ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

とりあえずLANケーブルでルーターと接続して以下からドライバーをDLして下さい。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wdrv-981.html

iphoneipod
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。おかげさまで無事に解決いたしました、ありがとうございました。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

有線LANポートが付いていませんか?。 付いているならば、 メーカWebページから無線LANドライバー等ダウンロードしたら良いのでは?。

iphoneipod
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。おかげさまで無事に解決いたしました、ありがとうございました。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

光学ドライブとUSBコネクタのあるパソコンで、CD-ROM(DVD-ROM)のデータをUSBメモリーに入れて、それをパナのレッツらノートに挿せばいかが?

iphoneipod
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。おかげさまで無事に解決いたしました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LANにしたいです。

    今、WHR-HP-G/Eを使用してPC一台をWLI-TX4-G54HPにLANケーブルで接続しています。 別の部屋のPC一台を無線LANにしたいのですが、どの製品を買えば可能なのでしょうか。 WLI-U2-SG54HPなどでも接続可能でしょうか。 詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 無線LANの中継接続

    今までCATVの回線を、Buffaloの無線ルータWHR-HP-G54と、 無線LANイーサネットコンバータ WLI3-TX1-G54を組み合わせ、 デスクトップPCに次のように繋いで使っていました。 モデム <有線> WHR-HP-G54 <無線> WLI3-TX1-G54 <有線> PC それを先日ネットの回線をフレッツ光に変え、PCも無線LAN内蔵の ノートPCに買い替え、現在は次のように使用しています。 モデム <有線> WHR-HP-G54 <無線> PC が、せっかくなので無線ルータをWZR-HP-G302Hに買い替え、 次のようにしようかと思っています。 モデム <有線> WZR-HP-G302H <無線> PC ちなみにWHR-HP-G54は1階にあり、1階であればどこでも繋がりますが、 2階はWHR-HP-G54のすぐ上の部屋であれば繋がるものの 少し離れた部屋では電波が弱くて繋がらないという状況です。 そこで教えていただきたいのですが、WHR-HP-G54のルーター機能を OFF(ブリッジ接続)にして、WLI3-TX1-G54と有線で繋げて2階に配置し、 モデム <有線> WZR-HP-G302H <無線> WLI3-TX1-G54 <有線> WHR-HP-G54 <無線> PC という中継機のような使い方はできるものなのでしょうか? もしこれが可能であれば、WZR-HP-G302Hの電波の届くところはもちろん、 現在繋がりにくい2階の離れた部屋においてもWLI3-TX1-G54によって、 繋がるようにはなる(速度は別として)のではないかと考えた次第です。 WZR-HP-G302Hを2台購入して中継機能を使えば簡単そうなのですが、 今回遊んでしまうWHR-HP-G54やWLI3-TX1-G54を無駄にしたくなく、 いろいろネットで探したのですが、同じようなことをしている方の 例が見つかりませんでした。 お詳しい方、何とぞアドバイスをお願いいたします。

  • 無線LAN

    新しくPCを買ったので 無線LANの設定をしようとしたらできません PCはemachinesmんのJ4518です BUFFALOの 無線LAN親機はWHR-HP-AMPG 子機はWLI-U2-AMG54HP です 子機がひょっとすると vista対応じゃないかもしれません AOSSで設定しようとしてもできません どうかよろしくお願いします

  • 無線子機の増設について

    現在、無線LAN ブロードバンドルータ、 WHR-HP-G/Uを子機(WLI-U2-G54HP)とともに 使用しています。PCが一台増えたので、それにも 子機を付けてインターネットに接続したいです。 単純に、子機(WLI-U2-G54HP)を買って、「かんたん接続」 すれば機能しますか。もう少しやすい子機はありませんか。 ご回答をお願いいたします。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/

  • 無線LAN接続について教えてください

    無線LAN接続について教えてください 自宅は木造で1Fの部屋にあるPCにWHR-HP-Gという無線LANルーターが置いてあり、それで2F(親機のある部屋の真上の部屋の隣の部屋)にあるPS3と繋いでいます PS3は問題なく繋がるのですがPS3と同じ部屋にある別のPCが無線で繋がりません… 2階にあるPCはWLI-UC-Gという無線子機を使い接続しようとしています 無線子機、親機共に最新のバージョンにしています さらに子機の向き(付属していたUSB延長ケーブルを使用)も変えましたが繋がりませんでした… 他にできることはないでしょうか? またWLI-UC-Gが壊れていたとしたら別の子機を買いたいのですがよく電波を拾えて、なるべく回線がいい子機がありましたらよろしくお願いいたします

  • PC3台を有線で、別室のPS3を無線でネットへ接続したい

    いつもお世話になり、とても助かっております。 今回も手数を煩わせ致しますが、宜しくお願いします。 仕事場を兼ねた書斎にCATVモデムが在り、有線ルータを介しLANケーブルでPCを3台ネットへ接続しています。離れた居間にPS3が在り、現在ネットへは接続していません。 ルータが不安定で買い換えるに当たり、無線LANルータを購入して、居間のPS3をネットに繋げよう、と思っているのですが、此処ではたと困って、いや分からず困惑しているのです。 親機はBUFFALOのWHR-HP-Gが機能・価格・実用面で手頃かな、と思います。此なら書斎のPC3台をLANケーブルでネットへ繋げられますよね? (←此が質問1です) 其れでPS3へ繋ぐ子機なのですがWLI-TX4-G54HPか、 WLI-U2-G54HPか、どちらが良いのか分からないのです。 前者はPS3とLANケーブルで繋げられそうなのは素人の私でも分かります(此処、私の勘違いはないですか?)。其処で後者はPS3のUSBへ接続すればネットへ繋がるのかしらん、と思う訳です。 つまり買うべきはWHR-HP-G/Eか、WHR-HP-G/Uか。(此が質問2です) まとめ。 書斎のPC3台を有線でネットへ接続、居間のPS3を無線でネットへ接続するにはWHR-HP-G/Eか、WHR-HP-G/Uか? 御多忙の所を誠に恐れ入りますが、御助言の程を宜しくお願いします。

  • WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。

    WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ 今度、vista64ビットで使おうと思っていましたが、 バッファローの無線子機のWLI-U2-G54HPが対応していないようです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/index.html?p=spec この無線子機をvista64ビットで使う方法はないでしょうか?

  • 古い無線LANを使用しての接続

    お世話になります。 PC:Lenovo H520s Win8 http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2013/h520s_tm_0326.html 無線LAN:BUFFALO AirStation HighPower WHR-HP-G/U 子機:WLI-U2-G54HP http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/ 「このOSでは使用できません」という趣旨のメッセージが出ましたが、どうにかならないかと検索してみたところ http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010897/ こちらがヒットしました。幸い64bit機でも使えそうでしたので試してみました。 互換モードは7やVistaなどで新しいエアナビゲーターの指示通りに進めました。 子機も認識しドライバもインストールできました。 ところが以下のようなメッセージが出ました。 *** 無線接続の設定をする 有効な無線子機が見つかりませんでした。 次の項目を確認してください ・無線子機を正しく装着しましたか? ・パソコンに標準搭載された無線機能をお使いの場合は、無線スイッチがオフになっていませんか? ・無線子機の状態が「無効」に設定されていませんか? ・無線子機のドタイバーを正しくインストールしましたか? *** つい今さっき子機の接続とドライバのインストールをした流れの中で起きているので戸惑っています。 エアステーションの一連の流れの中で途中で何か別のことをしたわけではありません。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g_fw.html こちらにはWHR-HP-G/Uとありますので大丈夫だと思います。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html こちらにはWLI-U2-G54HPとありますので大丈夫だと思います。 USBが壊れていないことは確認しました。 *今現在は子機を認識しドライバをインストールできた状態にはないと思います。 あの後何回か試したところ再現しませんでした。 やり直すに当たりアンインストールや削除すべきものも合わせてご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANでの接続までの時間

    無線LANを使用して、インターネットに接続しているのですが、ネットに接続(ADSL 12M)するまでの時間が長く(XPを立ち上げてから1~3分)困っています。 このくらいの時間は、無線LANである以上、しょうがないのですが? 無線LANは、バッファロー製の 【WHR-AM54G54/U】 【WHR-AMG54/U】 【WHR-G54S/U】 出先で、製品名が特定出来ません。 すみません。 上記のどれかです。 PCはXPを使用するには十分なスペックがあります。

  • 無線LANについて教えてください

    こんにちは。 accaのADSLを利用していて富士通のW4というモデムを使っているのですが 今はBUFFALOのAir StationをつなげてPC以外(ゲーム関連Wii、PS3、DS、PSP)を無線LANでつないでいます。 使っていて特に問題はないのですがPC周りの配線がごちゃごちゃしていて整理したいというのと 電源を減らしたいというのがありこのモデムに差し込む無線LANカードの購入を考えています。 今使っているアクセスポイントは WHR-G54S(http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/)なんですが 無線LANカードのWLI-CB-G54HP(http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54hp/)にしたいと思ってます。 機能的に変わりなければWLI-CB-G54HPに変えたいのですが両者を比べた場合 何か差があるのでしょうか。 HPで両方の機能を見比べたのですがセキュリティ以外はあまりかわりがないようにも思えました。 さっきも言いましたがどっちもどっちというなら配線がない無線LANカードにしたいと思います。 詳しい方いらっしゃったらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL