• ベストアンサー

ネットゲームにおいて法律はどのように適用されるのでしょうか?

gluhenの回答

• ベストアンサー
  • gluhen
回答No.3

ネットにおける法整備はまだまだ甘いのが現実です。 穴ダラケです。 マザーズ上場企業だとしても、 逆にこういう会社は顧問弁護士をつけてきっちり法の抜け穴をついて利用規約を作っています。 99%企業有利に働きます。 個人で企業相手に争っても負けるのが落ちです。 負けるばかりか、費用が嵩んでしかたありません。 韓国資本のネトゲ会社(特にgameon、nexon)はエゲツナイ事で有名ですので、 gameonのゲームをされているなら手を切る事です。 こういう韓国資本の企業は大抵、 日韓関係上の事情がいろいろ絡んでるものですよ。

jamaisvu
質問者

お礼

そうですね。株価も下がりだしましたしダメオンからは手を引きます。 ありがとうございました。