• ベストアンサー

フローリングにゴムがくっついてはがれない

カーペットので滑り止めが付いているタイプの物を交換せずに敷きっぱなしにしていたら、ゴムがフローリングにくっついてしまいました  これをきれいにはがすにはどうしたらいいのでしょうか?  削り取ると、フローリングが傷ついてしまいそうなんですが

noname#200370
noname#200370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

新幹線の清掃している方に聞いたのですが ガム等のゴム系は、冷やすと取りやすいらしいです。 スポーツマンらが使う瞬間冷却スプレー等で 十分冷やしてからコツコツ丁寧に取るそうです。

その他の回答 (1)

• kata1963
回答No.2

木質のフローリングでしょうか。スクレーバーなどでこそげ落とせないかなと思いました。 他のアイデアとしては,マジックリン,シールはがし剤を使う。「激落ちくん」でこする,などでしょうか。溶剤や研磨剤(材)は目立たないところで試してみてからにしてくださいね。