• ベストアンサー

シームレスブラのカップが歪んでしまった

「Tシャツブラ」みたいな、シームレスカップ or モールドカップのブラって特に夏は便利ですよね。 あれって、先にもう胸の形ができあがってしまっていて、何回か洗濯したり、特にブラのカップを片方に重ねて半分に畳んで収納しておくと、ブラカップがしわっぽくゆがんだり、形がでこぼこになったりしてしまいませんか? 今となっては手洗いで丁寧に洗って畳まずにしまっておけばよかったナ・・・と後悔しているのですが、 ゆがんでしまったらもう手遅れなのでしょうか? これを再び、ブラカップの形にきれいにもどす方法はありませんか? ご存知の方、お願いします!

noname#154250
noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下着屋で働いていますが、シームレスカップは扱いがむずかしいんです。柔軟剤をいれたぬるま湯にひたしておいて、ぬれたままの状態で、くぼんでるほうからカップを押し上げてみてください、硬式野球のような固くて丸いものにカップを押し当てると元に戻ることがあります。このブラは洗濯機は厳禁です。それでもだめなときは、限界かもしれません。

noname#154250
質問者

お礼

やっぱりシームレスって難しいんですね・・・いちおう濡れたのを手でひっぱったことはありましたが、だめだったら、今後気をつけることにして、今あるのはあきらめます(;;)ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ブラのカップにしわ。捨てどき?

    2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。 胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、 そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。 最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。 もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。 アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。 やはりもう寿命でしょうか? 体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。 どなたか背中を押してください!

  • ブラの中のカップ

    ブラの中に形を保つためのカップみたいなものが入っていますよね? あれって切ってとっても大丈夫なんでしょうか。 あれの形が極端に胸を強調しているように見えて嫌いなんです。

  • 胸が小さい人のブラの見た目ライン

    Aカップです。 胸が無いので、ワイヤーのみのブラをすると ぴったりしたTシャツを着た際などに、胸のあたりのラインが綺麗に出ません。 そのため大抵、カップ状のもともと形状のあるブラをすることが多いのですが、 それはそれで、いかにも「ブラの形!」というラインになってしまい、 なんとかならないものかと思っています。 現在、下着なしで、ブラ機能のあるキャミを着るようにしていますが、 どうしても重ね着になり重たくなってしまうのが難点です。 胸の無い方で、さらりとTシャツなんかを着こなしている方は、 どういった下着をつけていらっしゃるのでしょうか。 こんな風にしてるよ~など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • ブラジャーのカップ型崩れについて

    この夏、Tシャツブラを購入し着用していましたが、洗濯の方法が雑でカップの一部が陥没しました。陥没した部分の大きさは親指先くらいの大きさです。 体にフィットするような服を着るとその部分だけが少し凹んでいて大変格好悪いです。 洗濯のために水でぬらしたときに裏から押してみたり、伸ばしてみたりするのですが効果がありません。このようになってしまったカップを元に戻すことは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 偽ノーブラ

    シームレスのブラ,レース飾りがなく,胸の形が綺麗に見えるので好きです. もし,ブラの先に1cmくらいのお花の飾りを付けると,ノーブラに見えて,電車に乗っているときなんかに,男性は喜んじゃったりするでしょうか?

  • 胸の大きさの変化について

    胸の大きさの変化について 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。

  • おすすめのTシャツブラ、教えてください

    30代OLです。 夏に向けて、カラーは黒orモカベージュなどベーシックなTシャツブラ(モールドカップ)を1枚欲しいと思っています。 サイズはE65です。 下記は、あれば尚嬉しい機能です。絶対ではありません。 ・ストラップレスに出来る。(安定感があって、バスとラインに高さが出る、苦しくないストラップレスに、未だであったことがありません。。) ・蒸れない着け心地。 宜しくお願いいたします。

  • 乳首が固くて重ね着しても浮き出ます

    女性に質問です。 私は30代の女性です。 胸はEカップで大きめですが、乳首はそれほど大きくも小さくもないと思います。 真冬になると、寒さで乳首がカチコチにかたくなり、いくら洋服を重ね着しても、 ジャケットを着ない限りは、 まるでノーブラのように乳首が服から浮き出てしまうのが悩みです。 また、飛び出た乳首が物が当たると、とても痛いです。 ブラジャーや下着や重ね着も色々工夫してみました。 レースでおおわれたブラ…レースの柄も乳首も浮き出ておかしいです。 シームレスカップ…柔らかめも固めも試しましたが、どちらでも乳首がくっきり浮き出ます。 低反発ブラ…乳首は浮き出なくなりましたが、胸が圧迫されて苦しいです。 チューブブラ…乳首は浮き出ませんが、胸周りだけが蒸れて暑苦しいです。 シリコンブラ…乳首は浮き出ませんが、肌が荒れます。 カップ付きタンクトップ…乳首は浮き出ないのですが、すぐに胸の位置がずれて不快になります。 キャミやタンクトップの重ね着…いくら重ね着しても浮き出ます。 ダウンベストやモコモコセーターを着る…それでもまだ浮き出ます。 エプロンやジャケット…ようやく浮き出なくなります。 しかし、四六時中エプロンをつけるのは何だか生活感が出て恥ずかしいです。 乳首にシリコンパッドや絆創膏を貼る…肌が荒れてかゆくなります。 ガーゼをブラにはさむ…乳首が浮き出なくなりますが、洗濯時に糸くずが気になります。 母乳パッドをブラに貼る…乳首も浮き出ず、快適でしたが、授乳経験もないので、 買うこともつけることも抵抗があります。 寒いのがいけないのかと思い、ヒートテックなどを着ると、 とても暑くて髪がびっしょり濡れるほど汗だくになります。 ババシャツもフィット感が苦手で、窮屈に感じます。 カップ付き下着のパッドがあるので、それを二枚重ねにしてブラに入れると、 ようやく乳首が浮き出なくなるのですが、そうすると胸の形が変になりますし、 いつの間にかお腹にまで落ちていたりして、やはり不快です。 今のところ、冬はいつも下着はジャストサイズで、服は1サイズ上を着ています。 それでもまだ乳首が浮き出ています。 誰もジロジロ見ないとは思うのですが、すごく恥ずかしいです。 こんなことは誰にも相談できないので、他の方はどうしているのか、 何かいい方がないのかと思って質問しました。 そもそも、私のように乳首が浮き出ないのでしょうか?

  • ピタピタのTシャツ着てるのに・・・。

    以前からとても気になってたことがあります。 テレビで、女性タレントやアーティストの方たちがよく白いピタピタのTシャツを着てるとき、下着はおろか乳首が全然透けないのは何故なんでしょうか? ニップレス?を付けてるからなのでしょうか?もしそうだとしても胸の形がやけに綺麗に見えるんです(変なトコ見すぎ?) 元々Tシャツにブラのカップ?が付いているのでしょうか?たまに背中が写ったときも全然下着の跡が無いし・・。 すごく不思議です。非常にくだらない質問でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • どうしてもDカップのブラジャーしか入りません。

    私の胸の見た目は蛇にピアスの吉高由里子さんにそっくりです。 彼女もBカップと言われていますし(>_<) でも、私は皿型で裾野が広くバージスラインがCカップだとキツくてとても入りません。 (トリンプでも、です。ブラジャーはDカップを境にデザインが変わりますよね!?)Cだと上の肉も潰されてはみ出てしまいます。 アンダーとバージスラインはぴったり合うのですが、どうしてもカップの先っちょが余ります。 ぴっちりしたニットなどを着るとボコボコっとブラジャーの先端が見えます。 私はどのようなブラジャーをつければ良いでしょうか? ブラジャーの形やメーカー、何でもいいのでこのような悩みを持つ皆様のアドバイスが欲しいです。 今までで天使のブラが一番しっくりきましたが、あれはちょっとパッドで盛りすぎ??な印象があって( ̄▽ ̄;)本当はこんなにペチャパイなのにいやらしすぎて申し訳なくてつけられません 18才女でした。回答お待ちしてます!

専門家に質問してみよう