• ベストアンサー

シームレスブラのカップが歪んでしまった

「Tシャツブラ」みたいな、シームレスカップ or モールドカップのブラって特に夏は便利ですよね。 あれって、先にもう胸の形ができあがってしまっていて、何回か洗濯したり、特にブラのカップを片方に重ねて半分に畳んで収納しておくと、ブラカップがしわっぽくゆがんだり、形がでこぼこになったりしてしまいませんか? 今となっては手洗いで丁寧に洗って畳まずにしまっておけばよかったナ・・・と後悔しているのですが、 ゆがんでしまったらもう手遅れなのでしょうか? これを再び、ブラカップの形にきれいにもどす方法はありませんか? ご存知の方、お願いします!

noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下着屋で働いていますが、シームレスカップは扱いがむずかしいんです。柔軟剤をいれたぬるま湯にひたしておいて、ぬれたままの状態で、くぼんでるほうからカップを押し上げてみてください、硬式野球のような固くて丸いものにカップを押し当てると元に戻ることがあります。このブラは洗濯機は厳禁です。それでもだめなときは、限界かもしれません。

質問者

お礼

やっぱりシームレスって難しいんですね・・・いちおう濡れたのを手でひっぱったことはありましたが、だめだったら、今後気をつけることにして、今あるのはあきらめます(;;)ありがとうございました!!