• 締切済み

幸せにできないの真意は・・・

cc19725の回答

• cc19725
回答No.4

「質問番号:5230711 楽になるはずが後悔です。」の質問・回答と併せて読ませていただきました。これらを読んで、何か少しでも力になれるようなアドバイスができればと思い、回答した次第です。 >彼は30歳、私も27歳、結婚前提の付き合いだったので つらいです。 それは大変お辛いことでしょう。お互いとても真剣だったんですから、お気持ちは深く察します。 >今回は「もう頑張れない。距離を置いて休憩したい」といいました。 きっと別れるなんて選択はないと過信してたのかもしれません。 彼は「辛い思いさせるから、別れよう」と言われました。 そのときは勢いもあり、わかったと言いました。 彼の度重なるドタキャンにあなたがキレてしまい、ケンカの勢い余って、お互いが別れることを選択してしまったんですね。ドタキャンも浮気が原因ではなく、彼の体調が原因だった。 その別れ話の後、あなたは後悔をし、「やっぱり別れたくない」と返事をしてもメールが返ってこず、遂に返ってきたメールが「幸せにできない。ごめん・・・」だったわけですね。そして最後にあなたは、「彼の幸せをいのり、ありがとう。」とメールした・・・ いくらなんでも、続きはあるでしょう(笑 >いつか彼と笑って会える日がくるのでしょうか。 続きは、彼と笑って会える日がくることになりそうですよ。 そう信じていれば、きっとその日がきます。 一見、投げやりな意見のように思えるかもしれないですが、「念ずれば花開く」の詩のように、思い続けることは大切だと思います。 ただただ、彼のことを信じて連絡がくるのを待ってみてはどうでしょうか? 人に何と思われようが、何と言われようが、「一途に愛する人を信じつづける人」って素敵だとは思いませんか? 私は最近いつも、そのような方はとても魅力的だと思っています。