• 締切済み

胃カメラ検査結果は有料?

先日、会社の健康診断でオプションの一つに胃カメラの検査をしました。検査後、見る限りは異常がないが細胞(?)を採って検査に回した。との事で4千数百円支払いました。数日後、検査結果を聞きに来いとの事だったので行きましたら、受付で、血圧を測れと言うので、胃カメラの検査の結果を聞きに来ただけだから必用な無いのでは?と言いましたが、「決まりなので」との事でした。かかりつけでもないのに診察券を作成し、「この診察券を無くしたら200円頂きます」と言われたのと待ちくたびれたのもあって勝手に帰ってしまいました。たぶん初診料その他を請求されたと思うのですが病院がとった行為は正当なのでしょうか。 帰った後、自宅に3回電話があったそうですが仕事に出ていたので行きませんでしたし、これからも意識が無くなり救急車で運ばれない限りこの病院を利用することはないと思います。 検査料も最初は8千円余りと言われたので高いのでキャンセルと言ったら、生活習慣病がどうとか言ってこの金額になりました。

noname#92946
noname#92946

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.2

あまりにも自分の常識を盲進されているいですし、 質問でもない、 一度精神科へ行かれては・・・

回答No.1

病院へ行けば必ずお金がかかります。それだけではなく、病院へ行く人の中には死ぬ人もいます。あなたは絶対に病院へ行ってはいけません。