• ベストアンサー

あわてずに彼女の不安を消せる行動をしたほうがいいの?

30代男です。彼女は年下でバツ、小さいときから病気を持っています。知り合ってから遠距離になってしまい、上記の理由のため経済的にも厳しく、免許もないため会いに行くのはたいてい自分がほとんどです。 自分のこれからの事もあり、(40にならないうちに結婚)(自分の焦り)思い切って告白はしてみたものの、友達で付き合う気持ちはないという返事でした。 自分は一緒にいたい気持ちはあるのですが、彼女自身の今後の不安を今の自分では取り去ることができないということだと思います。もちろん彼女の生活を邪魔するつもりはありません。 よくないことですが、自分が少し助けてやりたいと伝えた事もあって 金銭的に助けをしてしまいました。すぐに返してほしいという気持ちはまったくなくて、戻らないことを承知で自分がしました。このことに対して彼女ともめるのはいやなので。 離れているのと一番は病気のことで彼女のことが心配。 今も連絡を取っており、最近今度いつこれる?と連絡がありました。 断られたのに会いに行くのはどうなんでしょうか? 会いたいのなら自分の好きな気持ちを面に出さず友達として会うのもいいかもしれません。 行こうか行かないのがいいのか今迷っています。 聞いてはいないんですが彼女が自分に会うのがいやなら断ると思います。 あわてないで信頼関係ができるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも少し距離を置いて見守るべき? 友達から恋愛関係にって難しいですよね。 男性女性こだわりませんが、女性からの意見を聞いてみたいです。 何回か質問しましたが納得できる意見がなく再度投稿します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

あなたが、彼女を好きなら彼女のためになって何かをしてあげたい、という気持ちになるのは分かります。お金のことも彼女のためをおもって援助したんですからね。 でも、「気持ちをぶつける」「お金を援助する」という気持ちは彼女のためをおもってというより、自己満足に重点が置かれているような気がします。 彼女は友達として付き合うならいいといってくれてるし、今度いつこれる?って聞いてくるんだから悪い気はしていないと思いますよ。本当に嫌だったら断るはずです。 でも、きっと今彼女はあなたの気持ちにこたえられるだけの余裕もないし・・あなたの気持ちのが先行してしまってる状態ですよね。 ここは、彼女の事を考えて、自分の気持ちを出す、出さないで無く、距離をおく置かないでなく・・ 会う機会があったら積極的に会うようにして彼女を楽しませてあげる、病気のことを少しでも忘れてもらうような時間を作ってあげるなど努力してみたらいかがでしょうか。 彼女が今一番欲しいのはなんですか? まずそこを考えて彼女のためを思って与えてあげるようにする方が、金銭など物理的なものより喜ばれると思いますよ。 時間をかけて、彼女を思ってあげてください。

noname#118643
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりそうですよね。 自分の気持ちが先走っても彼女の不安を消せるようにしないとだめですよね。一回断られたけど彼女のことが本当に心配なんです。 金銭のことはよくないんですが連絡も取れなくなると言うことで。 彼女の携帯止まって彼女が自宅から電話してきたことがあります。 これ事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

金銭的なことを当てにされてる感じがあるなら、これ以上関わらない方が良いと思いますけど・・・ そうではなくて、普通に「友達」として会って話すのが気晴らしになるし、 楽しいと純粋に思ってくれてるなら、会いに行くのも良いと思います。 そういう人なら、やはり、彼女にとっては質問者さんは「友達」ですので、 それ以上を求められると困惑するし、金銭を受け取るのは相手もプレッシャーに感じるでしょう。 一度告白はお断りしてるのですから、友人として関わるなら、それが彼女の答えとして、受け入れることは必要です。 それが出来なくて、どうしても恋愛感情が出て、苦しいというなら、もう関わらない方がお互いのためですよ。 それか、友人として関われるまで、距離を取るのも一つの方法です。 時間が解決するってことは確かにありますので。 お金に関しては、困っていても、男性からお金を渡されるのって、いい気分では決してないです。 自分が哀れまれているみたいで・・・ だったら、自分たちでは買わないおいしそうなものをお土産した方が喜ぶでしょうね。

noname#118643
質問者

お礼

ありがとうございます。 金銭のことは連絡が取れなくなると言うことで。 事実彼女の携帯とまって自宅から電話があったことがあります。 相手が負担と思わないように付き合うしかないかもしれませんね。 余計ギクシャクしてもいやですし。 病気や不安なことを少しでも忘れさせていけたらいいなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の不安  自分の気持ち

    30代の男で未婚です。。 質問したのに意見くれた人に返事返せずすみません。 再度意見聞かせてください。内容わからない人もいると思うので経緯を書きます。 自分には好きな人がいるんですが病気を持っているのと子供がいます。 遠距離で今は両親と住んでいます。こちらで知り合って2年経とうとしていますが、いまだに友達の関係で,自分の気持ちはすべて伝えました。一回断られました。彼女には好きな人がいます。その人のいるところと彼女とは結構距離があります。 彼女は免許を持っていないこと、遊びに出かけたり、仕事はできるものの(普通の人ほど仕事はできません)いつ体調がどうなるかわからない、誰かがいて理解してあげないといけない病気です。 (最悪の場合昏睡に陥り死ぬことも) 彼女の好きな人は20歳近くも離れていて両親に反対されています。 両親は仕事はしていますが少し問題があるようで、私が今まで彼女の携帯代、養育費を助けてきています。お金を貸してもくれないようです。今は携帯代のみ、最近会いに行ったら好きな人の所にいってもいろんな不安があることを話していました。 今までは会って自分がお金を使うのがほとんどでしたが最近なぜか彼女も生活が苦しいはずなのに出してくれます。自分はお金がどうのこうのでなく彼女と連絡できなくなるのがいやということを伝えました。 自分の本当の気持ちとして。 私の両親は病気のことで反対しています。自分にはまだ足りない所があるので彼女は一緒にいる気持ちになれない様子。 お金のことを彼女の負担にはしたくありません。自分も彼女もそれぞれの生活はありますが今後どのように彼女に接していってあげればいいのでしょうか? そのうち頼るのはやめたいそうです。 今までの意見は渡すのはやめる、同棲、結婚と言う意見がありました。

  • 会いに行ったら終わり?彼女の気持ち

    悩んでいるので質問します。 できれば女性の意見をいただきたいのですが。 自分は30代で片思い。相手は年下です。 バツイチで体調があまりよくありません。まだ彼女というわけではないのですが、昨年から遠距離になってしまい、連休があるときは会いに行っています。 こちらで初めて知り合い、彼女の子供はまだ小さいのですが子供にもなれてきました。 一緒に買い物に行ったり、食事に行ったり(二人だけのときもあります。)しています。 そんな関係が続いていて、初めて彼女の友達や知り合いと遊びに行って夕方から飲みに行ったときに、彼女の仲間があの人彼氏?と彼女に聞いたみたいなんです。 彼女はとりあえず友達と言うことにしておいたようです。 彼女本人ももとりあえず友達と言うことにしておけばいいよと言う話でした。 しばらくしてから彼女にまた会いに行きました。そのときに思い切って告白したのですが断られてしまいました。 今の僕の状態ではまだ駄目との事のようで....。 彼女は一回経験をしているので色々わかるようです。自分は年齢からか焦りもあってずっと一緒にいたいという気持ちが先行してしまったせいか、彼女は最近自分に気があるそぶりを見せません。 電話やメールでは連絡を取っています。 今度連休のときこれる?と言う電話があって、仕事があれば無理かもと伝えました。自分の休みが取れれば彼女に会いに行きたくて、今後焦らずに発展させたいのですが ふられる話の前は来年もたまに来てほしいようなことと、こっちに来たいことも(春とか)言っていたんですが。  彼女はどういう気持ちなんでしょうか。 会うのはいやではないようですが。 回答おねがいします。

  • 女性の方に質問です。この女の行動は・・・

    女性の方に質問です。この女の行動は・・・ 20代男です。 私は約2年前ある女性の事が好きになり告白をしました。 結果は「NO」でした。 気のあるそぶりを見せながらの「NO」の返事に怒りすら覚えましたが、彼女の意思だからと思い結果を受け止めました。 告白後3ヵ月後位にその女性から「ご飯でも食べない?」との連絡が何度かくるようになり私は理由をつけて断っていました。 現在他の男性と結婚したらしいのですが、未だに誘いの連絡がきます。 友達になろうとしているのかと考えましたが、彼女も私の気持ちを知っているはずなので安易に考えていないと考えたいです。 私だったら自分が振った相手と友達になろうとは考えられませんし、結婚すればなおさらです。 何を考えてるのかわかりません。 女性の意見を聞きたいです。

  • 別れた女性への連絡はかっこ悪い?(特に女性の方お願いします

    付き合ってはいないけど、友達以上恋人未満の女性がいました。 その人には、遠距離の彼がいました。 しばらく、友達以上の関係でしたが、遠距離の彼がいる人でしたので、付き合うというような話はしたこともありませんでしたが、あえてどちらもそういう話を出さないだけという雰囲気がありました。 その後、遠距離の彼に悪いと思う時があるとその女性がこぼしたことがありまして、その女性は遠距離の彼とは殆ど会っていない状態だったようですが、自分としても良くない関係かなと思いまして、関係を終わりにすることにしました。 付き合っていたわけではないのに変な感じですが、彼女が彼に悪いとこぼした時に、もう会わないようにしようと提案しました。 彼女は、自分と遠距離の彼との間で揺れていたようですが、ハッキリと遠距離の彼を切らない以上自分と付き合いたい気持ちは無いのだろうと前々から分かっていたので、ここと潔く!と関係を絶ちました。その方がかっこいいだろうとか思っていた節があります。 彼女とはそれっきりです。 でも、付き合っていたわけではないのに普通の友達としても関係を持たないようにするのは極端だったかなとも最近思う訳です。 もう会わないようにしようと言っておきながら、何事も無かったかのようの普通の友達として連絡をするのは(アドレス変更の連絡にかこつけて)、かっこ悪いでしょうか?そういうことされると引いたり、嫌悪感が生まれたりしますか?(別にもう下心的なものは無いです、望んでも普通の友達としての関係です)ちなみに、もう連絡をたって半年はたっていると思います。

  • 不安になってきました - 遊びのつもりか本心を知るには?

    友人(♂)が働いているお店に行ったときに、たまたま来ていた彼の友人に紹介されました。 1週間もしないうちにその友人から電話があり、デートに誘われて出かけました。 彼とは色々好きなこととか気があい、色々私に気遣いをしてくれて、 出来るだけ私がリラックス出来るよう気を配ってくれたので、 一緒にいるとものすごくゆったり出来、居心地が良く、 その日のうちに朝まで一緒にすごしてしまいました。 彼は5歳年下で(30代前半)バツ1です。 今度こんなことしようとか、あそこに連れて行ってあげるとか、 今後のいろんなプランもあるし、とても楽しみなのですが、 考えたら彼の気持ちを聞いていなくて、2人の関係は何なのか 自分でも分からなくて不安になってきてしまいました。 不安になった理由は、前回の恋愛でものすごく寂しくてつらい思いをしたことと、 彼が年下で何処まで本気なのかわからないからだと思います。 それと彼が私の理想にあまりにも近い為、彼が遊びだったらどうしようかと...。 なんとなく彼の気持ちを聞きだす方法ってありませんか? せめて遊びのつもりかどうかだけでも知りたいんです。 遊びの相手のつもりの女性にはしないけど、本気の女性にはするとか、その反対とか、 なんか行動に関する例があれば、男性の方もぜひご意見ください。

  • 彼と別れました。彼の行動がわかりません。

    はじめまして。大学生、女性です。 先週一年近く付き合った彼氏と別れました。先月に別れを切り出され、そのときはあまりのショックで泣き出してしまい、 先週、2人で食事に行き冷静に話をしようということになりました。 別れの原因というのは、私が素直でなかったことで、次第に気持ちのすれ違いで彼を不安にさせてしまったことや 私が妊娠など色々心配性で彼と最後までなかなかHできてなかったことも原因みたいです。。 そして、彼女としての好きという気持ちが薄れてきてしまったといいます。 先週彼に会って、私も彼と少し離れ、大切さに気づき、自分が甘えていたことを反省し、もっと努力すると彼を説得しましたが、 彼の決意は固いと感じ、私には受け入れることしかできませんでした。 辛かったですが笑顔で「わかったよ。もう言わないから。。でもまだ好きだから」ということだけ伝えました。 彼は、私と遊んだりすること、私の性格等はとても好きだといいます。これからも友達でみんなで遊んだり、二人で飲みに行ったりはしたいし、 いつか親友になれたらいいようなコトを行っていました。 私はさすがに「今は友だちなんて割り切れないからわからなぃ」といいましたが…。 そして、その場で彼と「ありがとう」といい、別れ際、彼から最後のキスをされました。 別れるのに振った方にキスするっていうのが謎です。。彼の気持ちが理解できません…。 けれど、7年近くの片思いから実った恋だったので、まだ彼とやり直したい気持ちが強いです。。 もちろん、今はかなり辛いですが、前向きに考えて、落ち着いたら自分磨きをしようと考えてます。 連絡はきっとすれば返って来るとは思いますが、当面は私からはしないつもりでいます。 彼とやり直せる可能性はあるのでしょうか??ご意見お聞かせください。

  • 不安で不安で

    何回か前に質問させていただきました。毎回みなさんの意見を聞かさせていただいて元気になれました。お陰様で看護系の大学も決まりました。 ですが、すごく不安です.…… 前の質問を見ていただければわかるのですが僕は生まれつき左の顔が晴れています。 いろんな嫌な視線をうけることは当たり前でしたし、すれ違いざまになんかいわれたりするのもすごく辛いですが周りの友達達には本当に恵まれてなんとかやってこれました。 でも、看護系はやはり女性が多いのでうまくやってけるか心配です… 顔の病気のことを何か言われるのが高校生になってから本当におそろしくなってしまいました。 顔の事でぼろくそ言われたりしたらどうしよう?思ってしまいます…… 本当に自分に自信がなくて、特に女性に話しかける時は自分なんかが話しかけてしまったら迷惑かな… と考えてしまいます… 前には迷惑かけるだけなのに好きな人もできてしまいました… 数少ない看護の男の子にもいじめられたりされたら…と不安で不安で 最初に会った時に顔が……ですから話しかけても反応さしてもらえるか不安で…友達になってくれなかったらどうしよう?って思ってます。 今までが良い人に恵まれただけに今度こそはうまくいかないんじゃないか?って……… あと大学どうのこうのは関係ないのですが、やはりたいせつな友達と歩いている時とかにジロジロ見られたりするのが本当に苦しくて… 大学でそこまできちんと受け入れて友達になってもらえる自信がありません… あと、恋愛ももうダメかなって思ってるんですがやはり諦めきれないところがあって(情けないですね笑) やはりなんだかんだ見た目だよなって思うと…… ましてや人間性が良いわけでもないですし顔が病気だとやっぱりダメなのかな?っていうか一緒に歩きたくないよなって思います。病気のことをきちんと説明して受け入れてもらえる自信がありません。 長々とわかりにくい文ですみません… でも本当に悩んでます。お願いします。

  • 彼の行動がよくわかりません。

    最近、一度距離を置いた彼の謎の行動に戸惑っています。 彼とは一年半付き合って、結婚も視野に入れていました。 四ヶ月前に、他の女の子とこそこそ連絡を取っている事が発覚し、問い詰めると『自分の気持ちがわからない』と、彼に距離を置こうと言われました。 距離を置いて一ヶ月した時にお互いの気持ちを話し合いました。 その時に『一ヶ月会わなくても寂しくなかった。でもやっぱり会うとお互い気が合うし、楽しい。付き合って行こうと思えば付き合っていける。将来○○と結婚すれば絶対に幸せになるって思うんだけど、これって情なのかな?あーわからない』と言われ、私は結婚を考えているぐらいならキッチリ彼に考えて欲しかったので、『あたしは、あなたが納得が行く答えがでるまでしっかり考えて答えを出して欲しい。(自分の中でも彼の浮気?を受け入れる時間が欲しかったので)それでお互いに気持ちをリセットさせて、もう一度やり直したい』と 伝えてました。そしてあえて自分からは連絡を取りませんでした。 二ヶ月ぐらい前に突然会社やmixiのメールに連絡が入るようになって、しかも自分の近況や面白い画像とか。以前付き合っている時のような内容です。 一度目は返信をしたのですが、二度目は返信をしなかったら、mixiに足跡が沢山ついている今日この頃です。 私は、まだ気持ちが残っていますが、彼がただちょっかいを出しているだけなのか、復縁を望んでるけど自分からは踏み出しずらいのか、よくわかりません。 私は、結構付き合う、付き合わないはハッキリさせたいタイプなので、別れるならハッキリ別れるっていって欲しいし、今のような良くわからない関係が理解できないです。好きな気持ちを自分で区切りをつけるにも苦労していた矢先の出来事でした。 彼の心理は、どう思いますか?

  • 行動が謎

    お互いバツ一40台後半です。 幼馴染のような関係で再会しましたが距離が 離れており会えるのは一月末予定です。 前に会った時に意気投合しましたが事業に失敗したのか 知り合いの家に居候している状態で夜は連絡がしづらいと 言われました。 私はおかしいな?と思い、本当の事を教えて欲しいと お願いしました。 しかし、彼女などもいないの一点張り、しかし 夜は連絡が取れない詳しくは電話が出来ないのが殆どです。 幼馴染のような関係なのであからさまな嘘は付いたり狡い真似をする様な人ではないと 思いながらも夜に電話が出来ないのが引っかかります。 私は単におちょくられているのか?と腹立だしい気持ちになっています。 はっきり伝えるべきですか? 一度、聞いた時に違うと言われたので聞きづらいのもありますが やはりおかしいと感じる場合はたいがい訳ありな気もします。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです、浮気について。。。

    はじめまして、付き合って半年の彼女が居ます。 今29歳で彼女は3歳年下です。彼女の周りも結婚をしだして、彼女も年齢的な事もあって、この間時間を作られ『1年後結婚したい』と言われました。今までもそういう話はあったのですが、彼女からはっきりと言われたのは初めてです。 今、仕事を始めたばかりで、仕事もまともにはできず、貯金の事もあるので、自分が今すぐにはできないという状況です。。。 そこで、とくに女性の方にお聞きしたいのですが、彼女は僕と付き合う前、少し男性と遊んでる時期がありました。大切な彼氏が出来たとしても、そういう癖のある女性は今でも浮気はするものでしょうか?? 男性からすると、そういう女性は手放したくないし、きっとやりたいときにできる女性だと、今でも連絡はしてきてると思います。 一度、浮気の話もしたのですが、『一回浮気されて許したんやろ?』と聞かれたり、やっぱり下心があるのかなー?と思っています。 女友達に聞くと、面倒臭いからきっと浮気はしてないと思う、と答えてもらいましたが、浮気相手がいるとやっぱり面倒臭いものでしょうか? 自分からは、『前に浮気されたけど、やっぱり信じれなくなって別れた』ときっぱり言うと少し顔色が変わっていました。。。 とくに、女性の方からの意見が聞きたいです。 よければ今後の気持ちの持ちようなど教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品のEW-M770TWでコピー機能を使用すると、白紙が出力される問題が発生しています。
  • ノズルチェックを行っても問題は解決せず、コピーをしても同じ結果であることが確認されています。
  • この問題に対して、EPSON社からの公式な回答や対処方法はまだ提供されていません。
回答を見る