• ベストアンサー

Windows live messengerを再びダウンロードしようとしたのですが、

windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。これは、Windowsをセーフモードで実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。 とエラーが出て、ダウンロードすることができません。 それと、音楽CDを焼こうとおもったのですが、マイコンピュータからCDのプロパティを見てみたところ、空き容量も使用容量も0で、書き込みもなんだかできません。ハードウェア変更のスキャンをしてみたのですが、おかしいところは何もありませんでした。 マイコンピュータの管理を開いてリムーバブル記憶域を見ようとしたところ、「このネットワーク接続はありません。このスナップイン表示はリムーバブル記憶域サービスと矛盾している可能性があります」 と出ました。 その下のほうにあるディスクの管理というのも開いてみようとしたのですが、「RPCサーバを利用できません」と出ました。 どうやって解決したら言いのでしょうか? OSは、windowsXPで、 DELL vostro200 です!! 質問が多くてすみません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.1

参考程度です。 http://pnpk.net/cms/archives/1239

catpretty
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! とてもわかりやすいサイトでした(笑) ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
catpretty
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! なんか色々設定いじってたら直りました! ありがとうございました