• 締切済み

J2SEダウンロード後

デスクトップにダウンロードできたのですが、アイコンをクリックしてインストール開始しようとしたら… 「Winインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードあるいは、インストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください」とありました。  セーフモードではないのですが、他の原因ってあるのでしょうか?サポート担当者とはどこに問い合わせるべきなのでしょうか?

• Java

みんなの回答

• PCFREAK
回答No.2

Windowsインストーラが何かしら壊れているのではないかと思います。 Windows Installer3.1をアンインストールし、再度WindowsUpdateでWindows Installer3.1をインストールし直してみたらどうですか?

DINO-PIE
質問者

お礼

がんばります。

• PCFREAK
回答No.1

OSはWindows2000でしょうか? であれば下記URLの現象でしょうか? 対策法が載っていますので、お試し下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP319624
DINO-PIE
質問者

お礼

ありがとうございました。

DINO-PIE
質問者

補足

WinXPです。