グーグルアース5.0のダウンロードに問題が発生しています | エラーコード0x80040905

このQ&Aのポイント
  • グーグルアース5.0のダウンロードができず、「未更新」と表示される状態です。
  • アンインストールを試みた際に、「windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした」というエラーメッセージが表示され、アンインストールもできない状況です。
  • サポート担当者に問い合わせる方法が分からず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルアース5,0がダウンロードできません

5.0の前のやつまでダウンロードできて今も使えます しかし5.0をダウンロードしても「未更新」になっていつになってもできません 「インストールに失敗しました。もう一度お試しください。エラーコード0x80040905」 それで5.0より前のをアンインストールしてないからダメなのか?と思いアンインストールをしてみました そしたら「windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。これは、windowsをセーフモードで実行している場合、またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください」 とでました。 アンインストールさえもできません。 サポート担当者に問い合わせしようとしたんですがどこから行けばよいかもわからずに困っています。 どなたか知っているかたいますか? どちらかでもいいので教えてください

• eifos
  • お礼率60% (96/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230642
回答No.1

こんなURLもあります。一度見てみてください。 http://groups.google.co.jp/group/google-chrome-help-jp-how-do-i/browse_thread/thread/af32ebb7fb41fe75 下から直接ダウンロードされて、インストールしてみてはいかがでしょう? http://earth.google.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

本当に「Windowsインストーラーサービス」が原因なら、下のURLを参考に「Windowsインストーラーサービス」を修復してください。 http://support.microsoft.com/kb/315346/ja