• ベストアンサー

windowsインストーラのエラー

<Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。セーフ モードで Windows を実行している場合、または Windows インストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。> というエラーがでてしまいインストールができなくて困っています。 何か解決方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itdole
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

こちらが参考になるとおもいます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/319624/ja
aefweffaer
質問者

お礼

感謝です。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • windowsインストーラー

    インストーラの調子がおかしいです!インストール、アンインストールする時に次のように表示されます。 「windowsインストーラサービスにアクセスできません。これはwindows をセーフモードで実行している場合、またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください。」とのことです。もしかしたらシステムから消したかも知れません。OSはwindows XPです。XPのCDを探したのですがありませんでした。どうすれば良いでしょうか?お願いします。

  • Windoes インストーラーのエラーについて

    Windowsのインストーラーのエラー 「Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを起動している場合、またはWindows インストーラーが正しくインストールされていない場合に 発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせて下さい。」 というのが表示され、インストールができない状態です。 そこで、http://support.microsoft.com/kb/292539/ja から3.1verをダウンロードしました。 すると「このシステムの Service Pack が、適応しようとしている更新より新しいバージョンであることが検出されました。この更新をインストールする必要はありません。」と出ます。 どういうことなのでしょうか。 どなたか助けてください。

  • Windowsインストーラについて教えてください!

    Windowsインストラーについて教えてください。インストールする時に、インストラーがエラーになる時があります。今、Javaの環境とPostgreSQLの環境を変えようとしてるのですが、それで初めて気付きました。エラーメッセージの内容は、 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」です。コントロールパネルのプログラムの追加・削除でもたまにでます。このゆう場合どう対応すれば、いいのか教えてください。お願いします。

  • windowsインストーラー

    あるソフトをインストールしました。それを立ち上げようとするとwindowsインストーラーサービスにアクセス出来ませんでした。とメッセージが出ました。セーフモードで実行してる場合、windowsインストーラーが正しくインストールされていない場合に発生します。と。パソコンに詳しくない私には、どうしたらよいか分かりません。宜しくお願い致します。

  • windowsインストーラーについて

    java2 Platform Standard Edition(J2SE)をダウンロードしようとしたのですが、“windows インストーラーサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合またはwindowsインストーラーが正しくインストールされていないばあいに発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください” というメッセージが表示されてしまいます。他のものをインストールしようとした時もこの画面が表示されることがあります。windowsの事だからと思い、マイクロソフト社のhpを見ましたが、windows xp には始めからインストーラーがインストールしているらしく、インストールしなおすヘルプもありません。セーフモードを解除すればよいのかとも思いサイトを探してみましたが、解除しないほうがパソコンの安全にはよいように思えてきてまさに八方ふさがりです。どのように対処すればよろしいでしょうか?回答のほうよろしくお願いいたします。

  • インストーラー セーフモード

    「驚速デフラグ」 「驚速仮想メモリ」の二つのソフトを購入したのですが どちらをインストールしようとしても、 「Windowsインストーラーサービスにアクセスできませんでした。 セーフモードでWindowsを実行している場合、または Windowsインストーラーは正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 と表示されインストール出来ずに困っております。 勿論セーフモードでは起動していません。 一体どうすれば解決出来るのでしょうか、お答え願います。

  • windowsインストーラが使えない

    windowsインストーラを利用してインストールするプログラムを実行すると 「Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。セーフ モードで Windows を実行している場合、または Windows インストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 というメッセージが表示されてインストール作業ができません 一応http://support.microsoft.com/kb/315346/jaのやり方を試してだめでした、教えてgooの質問も検索してみたのですがmsconfigのサービスもちゃんと正常通りになってました。 できることは全部し尽くしてお手上げ状態です、リカバリ以外の対処法わかる方いたらご指摘お願いします。 ちなみにシステムは以下のようになってます windows xp pro sp2 windows installer3.1 ハードウェアスペックは最近のミドルレンジ程度です

  • windows インストーラーについて

    ウイルスバスター2004をインストールしてつい最近までアップグレードしながら使っていたのですが、少し前に使おうとしたところ、 「Windows インストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください。」 と出てインストールできませんでした。セーフモードで実行してはいないのでやはりWindowsインストーラがインストールされていない状況なのでしょうか。 パソコンはWindowsXP Home Edition FMV CE70E7。になります。 お分かりになる方、ご回答お願いします。

  • Windousインストーラのエラー

    iTunesを接続したら、以前はスムーズに同期してくれていたのに、いつからか自動同期しなくなり、もう一度入れなおそうと思い、アプリケーションの削除をしたら「Windousインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWindowsを実行している場合、または、Windowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせて下さい」と出て、前に進めません。どうしたら良いのか教えて下さい。

  • インストーラー サービスにアクセスできません

    先日iPotを購入しiTunesをダウンロードしました。 その際エラー?が発生しました 【Windows インストーラー サービスにアクセスできませんでした。 セーフモードでWindowsを起動している場合、またはWindows インストーラーが正しくインストールされていない場合に 発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせて下さい。】 と、表示されダウンロードができない状態です。 対処法を教えてください orz