• 締切済み

Windows Live アップロードツールが使えない

Windows Live アップロードツールが使えないで、困っています。 「Windows インストーラーサービスにアクセスできませんでした。 これは、Windowsインストーラーが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。 サポートの担当者に問い合わせてください。」 このようにエラーが出てしまいます。 Vistaです。 Windows Installer 4.5 Redistributableは、試しましたが、ダメでした。 コントロールパネルの管理ツール「サービス」の「Windows Installer」も、問題なしです。 msiexec/regserverも、ダメ。 どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.1

以下の修正プログラムを適用してみては!?(未だ適用していなければ) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=8720a3d1-e21a-4e3e-875b-71f8328fe4e6&DisplayLang=ja ご参考までに...

tomyq
質問者

補足

回答ありがとうございました。 でも、ダメでした。 「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません。」 と、なってしまいました。

関連するQ&A

  • Windowsインストーラー サービスにアクセスできません。

    お世話になります。 当方、Windows2000を使用しています。質問は、[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]から、Office2000 professionalの追加&削除&他のOffice(office97)のインストールを実行すると、”Windowsインストーラ サービスにアクセスできませんでした。サポート担当者に問い合わせ、Windowsインストーラー サービスが正しく登録されているかどうかを確認してください。”と黄色い三角のビックリマークの絵のエラーが出ます。 当方でした作業は 1.Windows2000のサービスパックを2と3をインストールし、ともにテストしましたがダメでした。 2.Windows2000の[コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]→[Windows Installer]のサービスの状態を”開始”にしましたが「ローカルコンピューターのWindows Installerの開始が出来ません。エラー3:指定されたパスが見つかりません」と黄色いビックリマークが出ます。 解決方法がお分かりの方が、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。

    windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。これは、Windowsをセーフモードで実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。 とエラーが出て、ダウンロードすることができません。 MSIEXEC /unregister MSIEXEC /regserver をファイル名から実行してみましたが、直ってませんでした。 windowsインストーラをインストールしなおしましたが、まだ直ってません。 OSはwindowsXPで、XPはこういった状態にならないと書いてあって 対策があてはまらなく、しかも効果もありません。 回答お願いします!!

  • Windows Live Messengerが削除できない

    自分はリリース直後のWindows Live Messenger 8.5 Betaを使っていたのですが、3/17を境に急にサインインできなくなり、サインインしようとすると、 「新しいバージョンをダウンロードできます。このプログラムの使用を続行するには、新しいバージョンをインストールする必要があります。インストールしますか?」 となり、はい、を選ぶとWindows Live Installerが起動するのですが、 何度やってもMessengerだけインストールに失敗します。 なので、コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたのですが、 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 となります。 以下の事は試しましたが、いずれもMessengerをアンインストール、またはアップグレードすることは出来ませんでした。 ・再起動してWindows Live Installerを再度起動 ・Windows Updateの実行 ・システムの復元でサインインできない事象が発生する2週間前の復元ポイントまで復元 アンインストールする方法が分かる方、教えて下さい。。。

  • windows live messengerをダウンロードできない

    vistaを使ってます。 windows live messengerの新しいバージョンをインストールしようと思いダウンロードをしてるのですが0%から進みません。 今の新しいバージョンは上書きされないのかと思い今使ってるバージョンをアンインストールしてダウンロードしなおしたのですがやはり0%から進みません。 アンインストールはコントロールパネルからアンインストールしました。他にwindows live installerとwindows live sign-in assistantとゆうのがあるのですが、これらもアンインストールした方が良いのでしょうか? 30分程ずっと0%のままです。 どうすればダウンロードが進んでくれるのでしょうか?

  • インストーラサービスにアクセスできませんでしたのメッセージ

    windows xpを使用しています。 Adobe Flash Playerなどをインストールしようとしたところ 〔windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした  セーフモードでwindowsを実行している場合またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせてください〕 というメッセージが表示されインストールができません。(セーフモードの実行ではない時にです) windowsインストーラ3.1はインストールされているようです。 コマンドプロンプトで msiexec.exe/unregister ↓ msiexec/regserver と入力してみましたが直りません。 他に試してみるべきことがあれば教えて下さい。 当方 初心者なので詳しいご説明いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • windowsインストーラーが壊れ修復できない

    windows XP SP3 でwindowsアップデートを実行していたところwindowsインストーラーが壊れました。 MSサポートを信じてhttp://support.microsoft.com/kb/315346/jaの手順に沿って1・2の方法を実行し修復できず… ググっていると「msiexec /unregister」&「msiexec /regserver」で簡単に直ったと言う話をいくつも、試してみるも、ときすでに遅く どなたか何をそう調べればよいか?教えていただけませんでしょうか?

  • Windows インストーラー

    フリーソフトをダウンロードはできたのですが、次のようなメッセージが出て、先へ進みません。どうしたらよろしいでしょうか。 まず、「○○○のセットアップを実行しますか?ただし、MSIインストール環境がなければ実行しません(はい・いいえ)」と表示されたあとに「Windows Installer:このインストレーションパッケージはWindowsインストーラサービスでインストールできません。新しいバージョンのWindowsインストーラを含むWindowsサービスパックをインストールする必要があります。」と出ます。どのサイトからサービスパックをインストールすればよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Windows インストーラー

    コントロールパネルのアプリケーションの追加・削除から削除しようと思い行うとWindows インストーラーの準備中でそのまま何のエラーもなく止まってしまいます。CDを挿入しインストールしようとしたときもWindowsインストーラーの準備中で止まってしまいました。原因はやはりWindows インストーラーなのでしょうか?またそのときはどのように修復したらよいのでしょうか?

  • Windows Installer のサービスが開始できません。

    Office2003を修復インストールしようとしたところ、「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。」というエラーが発生しました。 当サイトにていろいろ調べたら、管理ツールのサービスから「Windows Installer」の開始をすればOKという情報を得ましたので、その通りにやってみたところ、「ローカルコンピュータ上のWindowsInstallerサービスは起動して停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。」という警告が出て、Windows Installer のサービスが開始できません。 どうすればいいか、途方に暮れています。 助けて下さい。 OSはXp-Proです。

  • windows Live Mailと window

    windows Live Mailと windows Live hotmailの違いや、使い分けについて、ご教示ください。 {「windows Live hotmailがWEBサービス」で、「windows Live メールがアプリケーション。 メールのソフト」}という表示を、windows Live サービスの困ったときはの サイトで見つけました。 windows Live Mailと windows Live hotmaiの違いや、使い分けについて、ちょっと困惑しています。 困っています。初心者同然です。よろしくお願いします。