• ベストアンサー

CDのダウンロードができないのです!

先日携帯電話を機種変し、内蔵の音楽ファイルを活用するため付録のCDをPCにダウンロードする必要がありました。早速ダウンロードを行ったのですが、下記の案内が出てダウンロードを行うことができません。 『WINDOWSセーフモードで実行している場合、またはWINDOWSインストーラーが正しくインストールされていない場合に発生します』 携帯メーカーの電話窓口に問合せを行ったら、『ファイアウォールを無効にして下さい』と言われ実行したのですが、それでもできませんでした。『パソコンの問題です』と無しのつぶてです・・・しかしながら内緒で会社のPCだとダウンロードできました。従いましてCDが壊れている等の問題では無いようです。空きメモリーやOSの問題ではありません。 どうすればインストールが可能になるのでしょうか? ちなみに雑誌等の付録のCDなんかは今までこういった事はありませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2
69426942
質問者

お礼

早速試して見た結果、無事インストールできました。 購入後約4年ほどですが、全く今まで更新等は 行っておりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mark6502
回答No.1

CDのダウンロードと書かれていますが、添付のCDをパソコンにインストールする作業が 出来ないと言うことですね? インターネットの接続を必要とする物ではないと思いますが。 お使いのパソコンのOSは最新にアップデートしていますでしょうか? メッセージからすると、Windowsのインストーラのバージョンが古いのかもしれません。

69426942
質問者

お礼

そうですね・・・アップデートは全くです。 一度試してみます。 ありがとうございました。