• ベストアンサー

windows インストーラ

こんばんは 最近ウィンドウズウィンストーラがうまく動作していないようなのです。なにかをインストールしようとすると「windowsインストーラサービスに接続できませんでした。セーフモードでwindowsを実行している場合、またはwindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。差ボート担当者に問い合わせてください」といった内容のエラーが表示されてしまいます。自分はあまりパソコンには詳しくないので、かなり困っています。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

以前、常駐ソフトやサービスの設定を変更した覚えはありませんか。参考までに次の作業を行ってみてください。 1 コントロールパネルを開く 2 管理ツールのアイコンをクリック 3 サービスのアイコンをクリック 4 「Windows Installer」をクリック 5 「スタートアップの種類」を手動か自動に設定 6 「サービスの状態」で「開始」ボタンをクリック 7 適用→OK 以上です。

yakokada
質問者

お礼

おかげで解決しました。御二方、有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1