• 締切済み

シエラレオネ

ここに記載されていなくあまり知られていない驚くようなことがあれば教えてください!!!!!

みんなの回答

noname#128382
noname#128382
回答No.1

ここってどこでしょうか? 先日「ダイヤモンドより平和が欲しい」という本を読みました。 ・ダイヤモンドがテロリストの資金源になっていたこと。 ・子供が兵士に駆り立てられていたこと。 ・麻薬がその辺に生えていて、人を殺すために彼らは体を傷つけられ、直接傷口から麻薬を摂取していたこと。 ・兵士となった子供が、赤ちゃんの腕をも切り落としていたこと。 ・決して人を傷つけることが本意ではない子供が多数存在すること。 ・元兵士だった子供が普通に暮らせるように努力していること。 ・平和になるために、彼らを許そう(けれど忘れまい)としている市民がいること。 その本に書いてあったことですが。

ryo0664
質問者

お礼

ありがとうございました  参考にしますthank you