• ベストアンサー

RADEONX1950Proでビデオ入力したい

現在、玄人志向のRadeonX1950Pro-E256HWを使用しているのですが このビデオカードでの、ビデオ入力の方法が分からず ネットで検索したのですが、全く情報が無くて困っています。 WDM Integrated Driverもちゃんと入れましたが デバイスマネージャーにも、キャプチャーソフトにも認識されていません。 このビデオカードで、ビデオ入力するには まだ、ドライバーなどを入れないとダメなのでしょうか? 詳しい方いましたら、宜しくお願いします。 PCは自作で OSはXP Pro SP3を使用 ドライバーは最新版を入れてます。 キャプチャーソフトは、ふぬあああを使用。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

RADEON 愛用者です。 ALL-IN-WONDER に付いては、サードパーティ製の物が今でも販売 されてますが?高くて、実用性に欠けます。 http://kakaku.com/item/05500413886/ Extreme AX1900XTX/2DHTV (PCIExp 512MB) ご指摘の商品には、確かにその端子が有るのですが?ボードに キャプチャーチップが搭載されて折らず、その端子と使用機器 の間に外付け?の専用キャプチャーボックスを接続して、同機能 を使用します…但し、専用キャプチャーボックスはすでに製造が されてませんので?ビデオキャプチャーとしての機能は使用出来 ません。なをソフトも市販のソフトは、使用出来ず?ボックスに 付属する専用のキャプチャーソフトを使用します。 因みに…そのボックスに付属するビデオキャプチャーソフトが欲しい のですが…

aki_1972
質問者

お礼

そういうことでしたか 端子はお飾りと言う事ですか・・・ やっと納得が行きました。 ビデオ入力端子が付いているので それが活用できればと思っていましたが残念です。 詳しい回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>補足 だとしたらちょっとわかんないですね。 どうもOEM元がATi純正らしいというWeb上の情報(信頼性は不明)もあるので、個人的にはAll-in-Wonderシリーズと共通のマニュアルを入れてパッケージングコストを削ってるんじゃないかという説を推したいんですが。 #ピン配列がコネクタそのままでは国内のS端子と互換性がないという話もあります。付属のケーブルがあればそれについては大丈夫と思いますがご注意を。

aki_1972
質問者

お礼

ビデオカード側の端子は違いますが ちゃんとS端子変換ケーブルが付属しているので接続は問題ないですし マニュアルもちゃんと、X1950シリーズの物です。 PC側ではキャプチャーとしての認識がされていないようです。 せっかく回答頂きましたが、他の方の回答ももうしばらく待ちたいと思います。

• Eureka_
回答No.1

いや…なんというか… ATi系のビデオカードでビデオ「入力」するんであれば、ATi純正でしか出ていない「All-in-Wonder」系のビデオカード(最近新製品が出て無くて、一番新しいのでX1900世代なんだっけかな)が必要なんですけども。でなければそもそも入力系統が存在しません。 #よって認識されないのも当然

aki_1972
質問者

補足

せっかくの回答頂いて言うのもなんですが S端子の入出力端子はちゃんと付いて 取扱説明書にもビデオ入力端子と書いていますが 説明書の中にはビデオ入力に付いての説明が図でしか載っていません。 英語の説明書なので、見落としているだけかもしれませんが・・・