• ベストアンサー

RADEONX1950Proでビデオ入力したい

現在、玄人志向のRadeonX1950Pro-E256HWを使用しているのですが このビデオカードでの、ビデオ入力の方法が分からず ネットで検索したのですが、全く情報が無くて困っています。 WDM Integrated Driverもちゃんと入れましたが デバイスマネージャーにも、キャプチャーソフトにも認識されていません。 このビデオカードで、ビデオ入力するには まだ、ドライバーなどを入れないとダメなのでしょうか? 詳しい方いましたら、宜しくお願いします。 PCは自作で OSはXP Pro SP3を使用 ドライバーは最新版を入れてます。 キャプチャーソフトは、ふぬあああを使用。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

RADEON 愛用者です。 ALL-IN-WONDER に付いては、サードパーティ製の物が今でも販売 されてますが?高くて、実用性に欠けます。 http://kakaku.com/item/05500413886/ Extreme AX1900XTX/2DHTV (PCIExp 512MB) ご指摘の商品には、確かにその端子が有るのですが?ボードに キャプチャーチップが搭載されて折らず、その端子と使用機器 の間に外付け?の専用キャプチャーボックスを接続して、同機能 を使用します…但し、専用キャプチャーボックスはすでに製造が されてませんので?ビデオキャプチャーとしての機能は使用出来 ません。なをソフトも市販のソフトは、使用出来ず?ボックスに 付属する専用のキャプチャーソフトを使用します。 因みに…そのボックスに付属するビデオキャプチャーソフトが欲しい のですが…

aki_1972
質問者

お礼

そういうことでしたか 端子はお飾りと言う事ですか・・・ やっと納得が行きました。 ビデオ入力端子が付いているので それが活用できればと思っていましたが残念です。 詳しい回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.2

>補足 だとしたらちょっとわかんないですね。 どうもOEM元がATi純正らしいというWeb上の情報(信頼性は不明)もあるので、個人的にはAll-in-Wonderシリーズと共通のマニュアルを入れてパッケージングコストを削ってるんじゃないかという説を推したいんですが。 #ピン配列がコネクタそのままでは国内のS端子と互換性がないという話もあります。付属のケーブルがあればそれについては大丈夫と思いますがご注意を。

aki_1972
質問者

お礼

ビデオカード側の端子は違いますが ちゃんとS端子変換ケーブルが付属しているので接続は問題ないですし マニュアルもちゃんと、X1950シリーズの物です。 PC側ではキャプチャーとしての認識がされていないようです。 せっかく回答頂きましたが、他の方の回答ももうしばらく待ちたいと思います。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

いや…なんというか… ATi系のビデオカードでビデオ「入力」するんであれば、ATi純正でしか出ていない「All-in-Wonder」系のビデオカード(最近新製品が出て無くて、一番新しいのでX1900世代なんだっけかな)が必要なんですけども。でなければそもそも入力系統が存在しません。 #よって認識されないのも当然

aki_1972
質問者

補足

せっかくの回答頂いて言うのもなんですが S端子の入出力端子はちゃんと付いて 取扱説明書にもビデオ入力端子と書いていますが 説明書の中にはビデオ入力に付いての説明が図でしか載っていません。 英語の説明書なので、見落としているだけかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • RadeonX1300Proの性能・乗り換え

    PCを新しく注文購入し、現在製造途中なのですが・・・・ ビデオカードについてお聞きしたい事があります。 ATI Radeon X1300 Pro PCI-E*16 のビデオカードを付属しましたが、 こちらのビデオカードはあまり良い性能ではなかったようですね・・・。 主に使用するのはMMOゲームなのですが、 もしあまり性能がよくなければ乗り換えようかと思っています。 ただ、PCの本体がスリムサイズで自分で取り付けるのは恐いのでPCショップの店員さんに頼む事になると思います。 ご意見を頂いた中で決めるつもりではありますが、 ・このRadeonX1300Proの性能は如何なものなのでしょうか? ・また乗り換えるにあたり、このスロット(PCI-E*16)ではGeForceのビデオカード乗り換えることは出来るのでしょうか? ・乗り換えることが出来る場合、オススメの製品はございますでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ビデオカード交換後ブルースクリーンに…

    ビデオカードを玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD2400PRO PCI RH2400PRO-LP256Hに交換し、付属のドライバなどインストールして使用しています。 モニターは ACER P193Wなんですがインターネットなどフルスクリーンで使用中に突然ブルースクリーンになります。どうもビデオカードのドライバなどが1440X900の解像度に対応してないようなのですが、詳しいことがわかりません。 お忙しいとは思いますが、改善法などできるだけ詳しくおしえていただきたいのですが(ドライバの更新などで対応できるのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードを認識しない?

    3Dゲームのためにビデオカードを導入したのですが、認識してくれません。最初に差し込んで起動したときはちゃんと認識し、ドライバもインストールし、精細な画面に喜んでいたのですが、ゲームを起動したとたんに画面が真っ暗になってしまいました。 以後は再起動しても画面には何も映りません。ビデオカードのファンは回っているようなので差し込みが甘いことはないと思います(何度も差しなおしました)。 どうしていいかわからず途方に暮れています。もし何か解決法など思い当たるようでしたらご回答ください。 ちなみにPCは自作で、 マザーボード:intel desktopboard D845GEBV2 メモリ:DDR333 512MB×2 CPU:Pentium4 2.4GHZ DirectX:9.0c です。 今回導入したビデオカードは玄人志向のRX1600PRO-A256Hで、 搭載GPUはATI RADEONX1600PRO、 インターフェイスはAGP 8x/4xです。 マザーボードのインターフェイスはAGPの4xまでだったと思います。

  • ビデオカードが使えません

    玄人志向のRX1600PRO-A256Hが使用できません。 状況: ドライバーのインストールは正常に終了しました。デバイスマネージャではRadeon X1600 seriesとRadeon X1600 series Secondaryの2つが出ていますがRadeon X1600 seriesのほうに!マークが付いて「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの1つを無効にする必要があります。」とでています。Radeon X1600 series Secondaryのほうは「このデバイスは正常に作動しています」とでています。画面のプロパティのアダプタでは認識されていないようです。(情報利用不可になってます)この状態では16色640*460でしか表示できません。 またRadeon X1600 series Secondaryのほうを無効にして再起動すると32bit色でモニタが対応する最大解像度まで表示できますが画面のプロパティのアダプタでは認識されておらず描画が非常に遅いです。 またアイオーデータのテレビキャプチャボードGV-MVP/GX2を抜くとなぜかビデオカードは正常に動作します。 以前のビデオカードRadion 9200SEではビデオカードもテレビキャプチャボードも正常に作動していました。またテレビキャプチャボードはどちらのビデオカードでも使用できます。 ためしたこと: ビデオドライバーを最新のものにした。 テレビキャプチャボードのドライバを最新のものにした。 テレビキャプチャボードをすべてのPCIスロットに差し替えてみた。 OSをクリーンインストールしてみた。 以上のことをためしましたが結局だめでした。 自作PC MB GIGABYTE GA-8IK1100(オンボードVGAなし) CPU Pentium4 3.0G  メモリ1G OS WindowsXP SP2 ビデオカードのスロットはAGPです。電源は500Wです。 ボードはこの2枚以外は何も挿してません。 あとデバイスマネージャでリソースを見ると Intel(R)82801EB USB Universal Host Controller - 24D2 Intel(R)82801EB USB Universal Host Controller - 24DE I-O DATA GV-MVP/GX2 Radeon X1600 Series の4つがすべてIRQ16になってます。これはいいんでしょうか? 今回デュアルモニタにするためにビデオカードを買いました。(以前のビデオカードには出力が1個しかないため)モニタも買ったのでこのビデオカードを使い最悪テレビキャプチャボードをあきらめようと思いますが、対処方法をご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビデオカードの性能が知りたい

    フリーマーケットで玄人志向という箱に入ったビデオカードを買ってきたのですが、ボードには何も記載が無く、何Mのカードなのかさえ解りません・・・箱には128Mと書いてあるのですが、中身は違うカードが入っていたのかも知れません。デバイスマネージャで見るとRADEMNと表示が出ています。何かこのカードの詳細を調べる方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • auのLISMOVIDEOが使えるビデオボードは?

    auの携帯電話を使用しておりまして、LISMO VIDEOを使用したいと思っています。使えるかどうかPCでハードウェア環境チェックをするとCOPPがNGと出てしまい 使えないようです。解決策として次の様に書いてありました。 〈解決方法〉 内蔵チップセットもしくはビデオカードとしてはCOPPに対応していて、ビデオドライバのみがCOPPに非対応となっている場合にも、NGと表示されます。その場合は、ビデオドライバのアップデートによりCOPPに対応できることがありますので、ご利用のパソコンのメーカーにビデオドライバのアップデート方法についてお問い合わせください。 私のPC環境はゲートウェイのGT5214Jでチップセットはインテル® G33 Express のようです。ビデオカードはRadeonHD3650搭載の玄人志向RH3650-E512HWを増設して使用しています。 ビデオドライバーも最新をあてているつもりですがなんせRadeonのサイトが英語表示なので間違っている可能性もあります。 このビデオボードでは使えないんでしょうか? 他のビデオボードに変えればいいのか?それともこのPCでは無理なんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • RadeonX300SEについて

    知り合いからビデオカードのRadeonX300SEというものを買いました。せっかくなので、こういう知識には疎いながらも取り付けてみたのですが、どうも上手く作動してくれません。 とりあえず元がオンボード式でありながら、PCI-EXPRESSのスロットが空いていたのでビデオカードを取り付けて、DVIというところとディスプレイを線で繋いで電源をつけてみました。一応ちゃんと画面はついたのですが、解像度がかなり低く(最高で1152×864)、現在使っている19型のディスプレイでは少し横に伸びたような画面になってしまって見づらくなっています。 とりあえずドライバをインストールして、再起動してくださいとの指示がでたので再起動しました。これで直るかな、と思ったのですが、やっぱり解像度はそのままで、改善されていませんでした。 それに、オンボードのときと較べて随分と動作(マウスの動き、スクロールの速さ)が遅くなってしまい、使いづらくて仕方が無かったので今は一時オンボードのほうに戻しています。 もしかして、このビデオカードは自分が元々使っているオンボード式のカードよりも性能の低いものなのでしょうか? 言葉足らずで分かりづらい説明となり申し訳ないのですが、どたなか詳しい方、何かよい改善法でもあれば、ご助言をお願いいたしますm(_ _)m

  • ビデオカード グラフィックドライバ ドライバ

    グラフィックドライバってどこで手に入るんですか? やっぱりお店に行って買わなければいけないのでしょうか。教えてください。 ビデオカードは S3 UniChrome Pro integrated graphics

  • ビデオカードに相性とかありますか?

    prime knight を使用しているのですが、玄人志向 GF210-LE512HD  のビデオカード使えるのでしょうか? OS は WINDOWS 7 です。

  • ビデオキャプチャーカードSAA7133GYC-STVLPから音がでません。

    TVチューナー付ビデオキャプチャーカード玄人志向 SAA7133GYC-STVLPを知人から譲っていただきましたが、音が出なくて困っています。この手のボードは私にとって初めてで、また、マニュアルも無く困っています。知人に聞いたところ知人も取り付けたことが無い為分からないとのことです。どなたか教えて下さい。接続は、ボードをスロットに差込、アンテナ線をつなぎ、最新ドライバをインターネットからDLしインストールしたのみです。どなたか教えていただけますでしょうか?