• 締切済み

雇用保険

給与から天引きされて、会社と折半のもの教えて下さい。雇用保険、厚生年金etc...またそれらの最低金額も教えていただけるとありがたいです。

• tiant
  • お礼率66% (8/12)

みんなの回答

• naokaof
回答No.1

健康保険、厚生年金は折半です。  雇用保険は一般の事業の場合、15/1000を労働者が6/1000、事業主が9/1000を負担します。ですから折半ではないです。  最低金額は対象者の月額標準報酬額に掛率を掛けて計算しますので、一概には言えないと思います。