• ベストアンサー

都道府県調べ

中学の夏休みの宿題で、都道府県を調べているのですが、どのようなことを調べればいいのかわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samottyan
回答No.1

調べる例は、いくつかあります。代表的なものだと、 地形、気候、交通網、生活、工業、農業などです。 こういう中から、調べる県の特色に関係がありそうなものを調べるといいと思います。 参考になれば…。

その他の回答 (2)

• shenyi401
回答No.3

帝国書院のサイトを調べてみたら。

参考URL:
http://www.teikokushoin.co.jp/japan_world/japan/index.html
  • Comodor64
回答No.2

都道府県ランキングを作ってみたらどうですか?  人口や、失業率、離婚率など、いくつかの項目を調べてみたら面白い と思います。都道府県のHPなどに統計データが出ていますので、調べ るのもそれほど面倒ではないはずです。