• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな都道府県

あなたの好きな都道府県を教えてください!! ただし,あなたの住んでいる都道府県(住んだ事のある都道府県)を除いてください。  回答には年代/あなたの住んでいる都道府県。そしてその理由も,もしよろしければお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.18

福岡県に住んでいます。 適度に田舎、適度に都会というところで岡山・広島を挙げたいです。 意外とのんびりしています。どちらかというと広島より岡山の方がほのぼのしていますが。広島県でも備後(福山・尾道・三原など)は岡山の影響があります。 どちらとも食べ物がよい。岡山のままかり、広島の牡蠣は最高です。 あと、沖縄は言葉では表せないほど好きです、のんびり、ほのぼの+エネルギー。

質問者からのお礼

適度に田舎、適度に都会はいいですねェ↑↑ 沖縄もやはり人気ですね↑↑   ありがとうございます

その他の回答 (20)

• 回答No.21
  • sinjou

名古屋市 30代・東京都。名古屋在住者は坂本龍一みたいな海外限定芸能活動がしやすい土地柄な気がするから。ホームメイド家族さんみたく?

質問者からのお礼

東京都は私の憧れですがねェ…。 愛・地球博行きたかった…。 愛知行った事ないので行きたいです!!

• 回答No.20
noname#110252

20台の男性です。 ずばり、福岡県です。 博多・天神・キャナルシティ・西鉄…と好きなものがありますし、距離も住んでいる長崎からもほど良いです。 本州なら大阪・横浜でしょうか… 大阪のなんば・横浜の中華街も捨てがたいのですけど…

質問者からのお礼

とうとうこのアンケートも20人目!! しかも20人目の方が同じ長崎の方というのが ちょぴり嬉しかったり…。  しかも私の意見と同じ「福岡☆☆」  この場を借りてここまでの集計… 神奈川  5票  大阪   3票 福岡   3票 沖縄   2票 東京   2票 長野   2票  京都   1票 千葉   1票 広島   1票 宮城   1票 北海道  1票 その他  1票   だいたいこんな感じです!!

• 回答No.19

静岡在住の10代です。 神奈川県、ですかね?隣だけど。 東京に近くて、山あり、海あり。 千葉・茨城だと若干東北チックかな(汗)というのが なじめなそう。

質問者からのお礼

神奈川…たくさんの方が神奈川とおっしゃるので 神奈川に行きたくなってしまいました…。  山あり海あり というのは『自然』って 感じですね。 回答ありがとうございます↑↑

• 回答No.17

長野県が好きです。 信州の豊かな自然の山懐に抱かれていると、世知辛い生活を忘れさせてくれます。 つーか!スキーと山歩きが好きなだけって・・・ 神奈川県在住です。

質問者からのお礼

長野=自然・スキーですよね!! 長野は広々としてそうですし…。(私長野に行った事ないんです↓↓) 長野もけっこう人気のようですね。 回答ありがとうございます

• 回答No.16

36歳♀ 神奈川です。 出身は静岡ですが、独身のころ転勤で神奈川にすんでいました。 結婚して今は愛知に住んでいますが神奈川が一番住みやすいと思います。

質問者からのお礼

やはり人気は神奈川☆☆ 私は親戚が住んでいるので…。 1度行った事あります!! モノレールにも乗りました↑↑ 神奈川いいそうですね!! ありがとうございます!!

• 回答No.15

東北に在住の27歳です。 神奈川県の海沿い「湘南」が好きです。 2ヶ月ほど、湘南で働いていたことがあります。北国で海のない地域に住んでいますので、単純に海のある湘南はすばらしいと思いました。 住んでいる方も、海沿いらしくサバサバしていて、田舎のめんどくさい人間関係に煩わしさを感じている私は、とてもリラックスできます。

質問者からのお礼

田舎って人間関係めんどうなんですか?? 海はいいですねぇ。 神奈川県は人気なんですかねぇ。

• 回答No.14
  • pimik

13歳 兵庫県在住。 東京都です! 何でも揃ってるいますし、情報の最先端というか、私にとって憧れの都道府県です!コンサートなんかも兵庫県ではあまり有名なのは行われませんし・・。 東京が大好きだからです(^^)。

質問者からのお礼

私は渋谷や六本木や109などなど…。東京に住んでいる人はいいなぁ。と思います!!何しろ都会ですからねぇ!!!

• 回答No.13
  • lile

20歳、男。 京都在住。 大阪希望。 都会だから。 しかし、東京は関西の事をバカにしている様なのでいや。 その逆に関西も関東のことバカにしているかもしれませんが。 関西弁が嫌いな人もいるだろうし、その様に言われるとかなり腹が立つので、大阪。

質問者からのお礼

関西弁は私スキです!!けど長崎には関西弁に憧れすぎているのかしりませんがイライラする変な関西弁を使う人はたまにいるんですよ!!京都もいいですね!!「和」って感じで…私も大阪好きです。 回答ありがとうございます。

• 回答No.12
  • seki1

東京都が好きですね。 混雑した場所なんかはけっこう好みます。 朝のラッシュ時の新宿駅って行ってみたいですね。 自分は群馬に住んでいて10代後半の者です。 田舎者の投稿でした。

質問者からのお礼

私も東京は遠い遠い存在です。人がいつもうじゃうじゃいるらしいですし…。憧れです。私の住んでいるところは「雑誌にのっている服が無い所」って感じなんで…。回答ありがとうございます。

• 回答No.11
  • lapiko

まだ出ていませんね。 私が好きなのは、沖縄です☆ 旅行で行ったのですが、とにかく海、海、海・・・って感じでした。普通のホテルに泊まったのですが、ホテルのすぐ裏が海で、プライベートビーチで最高でした。 あと、食べ物もおいしいし、ヘルシーで体が浄化される感じでした。 お店の人は陽気で、方言にも癒されました(^^) 広島在住の20代・女でした。

質問者からのお礼

沖縄ィィですねェ。ドラマでも時々ロケ地とかにもなってますし。私は今度冬休みに行くかもしれません避寒地として…。