• 締切済み

読モになりたい!!

メンズ○○クルと言う雑誌が大好きな高校生です。 受かる分けないとは思いますが! もし自分が! 万が一! ストスナや自分で送ったプリクラ、写メで読モにスカウトされたとしても… 地方(九州:南)に住んでいたらダメなのでしょうか? 撮影とかのために毎回東京行くor東京にお引っ越しでしょうか!? あと、道ばたでスカウトされたりとかありますか? よろしく御願いします。

みんなの回答

• erumo5
回答No.3

友達で、読モの女の子は、 やっぱり第一に見た目が本当に目を引く子です。 でも、スナップ隊とか美容師さんにキャッチされるために スナップ隊のいる道に、週に何度も通ってました。 メンズナックルだとちょっと表参道 関係なくてごめんなさいだけど。。 渋谷でキャバ嬢してる友達が、一瞬メンナクモデルと つきあってた事があったんだけど、やっぱり そっち系の仕事と、繋がり深いなーって思います。 キャバとかクラブとか(踊るほうのクラブ)、そうゆう人の集まる所で 人づての紹介とかも、あると思います。 でも、やっぱり都内に住むのは必要かなって思います。 スカウトの人も、基本都内に住んでるし。。

回答No.2

初めまして、モデル事務所勤務の者です。 私の知っている範囲では、 読者モデル一人の撮影に東京まで来る交通費を渡すのは難しいと言われると思います。 毎回自費で撮影に来るならOKだと思います。 専属モデルや、読者モデルの中でもすごく宣伝効果の高いモデルになれば交通費も出してもらえます。

回答No.1

40代既婚♂です。 オヤジが意見できるファッション誌ではないとおもいますが、東京デビュー(言い方が古いですか)が正攻法でしょうね。 よく撮影されるポイントというのがあるそうじゃないですか? うちの娘も頻りにそういうところへ行きたいとねだられますよ。 昔からファッション誌が「着こなし上手さん」を特集することはよくありました。わたしも若い頃にそういうところへよくお洒落して出没したものです。 筆者の若かりし頃の話ですが、車で6時間ほどかけ東京へ通ったものです。一度だけ渋谷のパルコ前でスカウトされました。 登録式のモデル派遣会社みたいでお金取られるだけ損だとおもいやめましたが・・・ 九州というと頻度では少なくなるとおもいますが、悶々とされる日々を過ごすよりは一度体験されたらいいとおもいます。 そのうえで引っ越すなど検討したらどうでしょう。