• ベストアンサー

声をいかした仕事(長めです)

甘いと思われるかもしれませんがお許しください。 自分で自慢できるものが何かと考えたときに 声ぐらいではないか?と思っているのですが。 ナレーションや冠婚葬祭での司会・ラヂオDJなど 声がメインとなる仕事がしたいなと思うのですが。 できれば地元で。 大阪や東京などの大都会に出るのは怖いのです。 そこで 南九州でそんな勉強ができるところというのはどこでしょうか?またそれを学びながら働けるところなんてないのでしょうか? どなたかご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glifon
回答No.1

南九州ですか。こちらは本州なのでアドバイスになればいいですが。冠婚葬祭の司会でしたら冠婚葬祭の会場に聞いてみると一番早い気がします。芸能プロダクションや事務所など、会場によって契約先が違うからです。事務所やプロダクションが判ったらアポを取り話を聞いてみるといいと思います。実際、そう言った事務所は公に広告宣伝等をあまりしていませんので情報を集めるのに一苦労かも。ラジオDJはHPなどで時々募集してますよ!情報チェックをする事です。注意点はレッスン料だけを回収して仕事を斡旋しない事務所はよくありますので気を付けましょう。(宣伝広告等をしてる事務所は内容を確認する事をお薦めします)