• ベストアンサー

大阪人で真の大都会は大阪だけだの江戸っ子は自慢ばか

大阪人で真の大都会は大阪だけだの江戸っ子は自慢ばかりするが、なにわっ子はそんなくだらないこと言わないとか平気で大ウソばかりつく大阪人をどう思う?大阪人の自慢ばかりするのには辟易してますよ誰も大阪をうらやましいとも思ってないのに。どこをうらやましがれば良いのか。勘違いしてる人が多すぎます。しまいには東京より大阪の方がビルが多いだのと、また大うそいい始めた。はあ?なんぶんの1しかないでしょうが。一体なんなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahhzan
回答No.1

恐らく、それはネットの話でしょう? 確かに、知恵袋なんか見ると、自慢げに質問している人間が居ますが、いわゆる御国自慢ですね。首都でもないのに、ここまで大都会だぞ、という事でしょう。そもそも、首都は国が総力をあげて作り上げてきた都市であり、それと比較するのは無理があると思いますね。ただ、最近の梅田界隈は、ビル建設ラッシュなので、ついつい自慢したくなるのは分かります。ま、大人になって「また、言ってるよ(笑)」位に受け取ってあげてください。

annn2020
質問者

お礼

ありがとうございました