• ベストアンサー

手書きでメールが出来る機種はありますか?

母がメール苦手でして・・手書きでメールの出来る機種があれば教えていただきたいのですが。出来ましたらドコモでお願いします。2番手としまして、もし、上記の機種が無ければ、変換機能が簡単な機種を教えていただけませんでしょうか?手数料が掛かる、通話でメールに変換するサービスは使いたくないのですが・・通話よりメールの方が支払いが少なく済むのでよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>扱いやすい機種って、何がおすすめでしょうか? まだまだそういった端末を使う時期でも無いので・・・; やはりらくらくホンが使い易くなっているのでしょうね。防水機種もあるので万一の時も安全かも知れません。 ドコモショップに行けばホットモック(実機)が容易されていると思うので操作を試す事が出来ると思います。

celerin
質問者

お礼

hana-hana3様、ご親切に回答頂き、真にありがとうございました。画面の大きいものを選んでみようかと思っております。

その他の回答 (2)

回答No.2

>母がお金を掛けて話す相手がauでして・・ そうでしたか・・・。 私の叔母(70代)も最近携帯を買ったみたいで、メールを覚えて色々と送って来ますよ。 現状ではお母様にメールを覚えて貰うしか無いですから、メル友でもいれば何とかなるかも知れませんよ。

celerin
質問者

お礼

hana-hana3様、再びありがとうございます。現状で覚えやすいと言いますか、扱いやすい機種って、何がおすすめでしょうか?文字の大きさも考慮に入れたいのですが、写真も仲間内で流行っているみたいなんです。らくらくフォンなのでしょうか?他におすすめありましたら、参考までに教えていただけませんでしょうか?

回答No.1

>手書きでメールの出来る機種があれば教えていただきたいのですが。 簡単にメールを作成できる機種はありません。 音声入力メールも月額210円の固定なので、利用時間やメールの作成数によって料金が変わる事もありません。 >通話よりメールの方が支払いが少なく済むのでよろしくお願いします。 ファミ割+ファミ割MAX50 加入で家族間通話が24時間無料になります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/benefit/famiwari_max/index.html

celerin
質問者

お礼

hana-hana3様、貴重なお時間を頂戴して回答頂き、真にありがとうございます。両親の携帯の名義や支払いは私持ちでして、家族同士なら通話も無料なのですが・・母がお金を掛けて話す相手がauでして・・日本舞踊の家元やら仲間との連絡でお金が掛かっています。他のお仲間さん達はメールを頻繁に利用して通話料を抑えているようなんですが・・母は変換が面倒といいますか・・苦手のようです。今日もドコモショップの店員に「ありません」と云われて来ました。残念です。パソコンみたいに、パッド方式で手書き自動変換機能を開発して欲しいな~なんて、夢見る今日この頃です。