• 締切済み

一番安い機種&プランを教えてください m(_ _)m

1)1日数通のメールが主体 2)通話はメールがこじれたときのみ 3)TVは欲しい 4)上記以外の機能(オサイフ、音楽プレーヤー 等)はいらない このような条件では、どのような機種、プランが最適でしょうか? ショップの話では機種が0円のが残っているauが良いと言ってきますが、これ正しいのでしょうか? だなたかご教授願います m(_ _)m

みんなの回答

• st439
回答No.2

ワンセグ月でしたらソフトバンクの820/821SCが安くなっています。 ホワイトプランのみで契約すると月々の基本料金は1,286円、ソフトバンク以外にもメールする場合はS!ベーシックもつけて、1,341円です。 上記は通常契約の場合ですが、量販店などで行っているスパボ一括だと、4,800~9,800円程度で一括購入すると、2年間月々の基本料金が6~55円程度になります。 ホワイトプランですから時間外や他社への通話・メールは有料になりますが、それでも2年間の最低支払総額は本体代を含んで12,000円程度に収まります。

回答No.1

ワンセグ付きだとおサイフとかも大抵の場合否応なしに付いてきますが・・・ 0円が残っているからいいという訳ではありません。今0円の機種だとワンセグ付きもあったと思いますが今0円の機種だと安いシンプルコースに対応していなかった筈ですしね 数通のメールで、仮にデコメを使うとした場合はパケット料金を気にする必要がありますね。数通程度ならドコモだとパケットパック10or30で充分でしょうし、auだとダブル定額ライト、ソフトバンクだとパケットし放題ですね。これと最安プランを組み合わせるといいでしょう 機種はワンセグ付きならどれでもいいかとは思いますが、型落ちしていて多少安くなっている大画面のP905iTVなんてどうでしょうか。3.5インチ大画面でスライド型、フレーム補完機能搭載です