• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモでTV電話機能が充実している機種は?

  • 質問No.2909548
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 80% (362/448)

今auを使っているのですが、私の母と子供とをTV電話させるためだけにドコモを新規契約しようと思っています。
通話料は母持ちだしとにかくTV電話の機能が充実していたらOKなんです。
どの機種がお勧めでしょうか?
SHが一番綺麗だとは聞いたのですが…。
あと今ある前の機種というのはもうショップには置いてないですよね?
オークション等は使い方が分からないのでショップで探したいのですが、機種代はなるべく安く済ませたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (79/183)

私も実家の両親に子供の顔をリアルタイムで見せたいがためにauからドコモにしました。同じような境遇ですね。
テレビ電話の機能はどれも大して変わりないでしょう。代替画像でテレビ電話することも皆無ですし、ぶっちゃけFOMAならばテレビ電話の機能に関してはどれでも一緒です。

>SHが一番綺麗…

液晶画面のことですか?映像が綺麗かどうかは液晶とはあまり関係ないです。画質は動画メールと大して変わりない程度と考えてください。私は今までN901、SH700、SO902、P703と使ってテレビ電話してますが、テレビ電話の画質はどれも大差はありません。

あえて機種選びのポイントをあげるとすれば、テレビ電話中はスピーカーホンで話しをすることになるので、できればスピーカーが本体の内側(画面やテンキーのある側)にある方が相手の声が聞き取りやすいです。あとはやはり画面が大きいに越したことは無いですね。

>今ある前の機種というのはもうショップには…

「新規0円」とか表示されている機種は大抵少し前のモデルです。FOMAならばどのモデルでもテレビ電話が出来るので、その中で選択されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
hanachan-happy

お礼率 80% (362/448)

やっぱりどれも大差ないもんなんですねー。
そうなると画面の大きさやスピーカー位置なんかで選ぶのが良さそうですね!!
同じような境遇でかなり参考になりました♪
回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2007/04/11 10:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (4/46)

何でも充実してるかもしれません。
お礼コメント
hanachan-happy

お礼率 80% (362/448)

できたら機種ごとの特徴なんかを教えてもらえると助かります(^_^;)
投稿日時:2007/04/11 10:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>TV電話の機能が充実していたらOKなんです。

どの機種も”TV電話機能”には変わりありませんので、比較対照にはなりません。
ただし、キャラ電と呼ばれるモニターの代替え表示の内蔵キャラクタには若干違いがあります。(DL可能)

>あと今ある前の機種というのはもうショップには置いてないですよね?

店舗の在庫状況によって違いますが、2~3世代くらい前の機種も普通にあります。
お礼コメント
hanachan-happy

お礼率 80% (362/448)

TV電話機能はそんなに変わりないもんなんですね。
2~3世代前のもあるのなら古いので探してみることにします!!
回答ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2007/04/11 10:56