• 締切済み

最も安い料金プランと機種

サミータウンというところのvip会員になるための携帯購入を考えています。 vip会員になるためだけにしか使いませんので、電話・メールは一切しません。 この条件での最も安い料金プランと携帯機種を教えてください。 ドコモ・au・ソフトバンクの三社のいずれかで、よろしくお願いします。

みんなの回答

• goook
回答No.3

各社の980円プランは ソフトバンクは無料通話/通信分が無いので実質高い。 docomo、auのSSは980円+315(web基本料)=1295円 >サミータウンというところのvip会員になるための サイトを使うならパケット定額の条件までは使うんでしょうね。 そうなると4410円加算されますから5705円です。 でも、来月9日から新プランが開始します。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html 基本料780円+315円=1095円+4410円=5505円 メールが相手に関係なく送受信無料ですが使わないとの事ですので魅力にはなりませんが・・・パケ代もダブル定額スーパーライトの課金で上限が付いているので使い過ぎがない。 基本的には通話をしないメール派に特化したプランです。 200円の違いですけどね。

ofukaiyou2
質問者

補足

会員登録をするときのみウェブを使うと思いますが それだけですので定額には入らなくて大丈夫だと思います。

• 9821xa13
回答No.2

auならNo.1の方の言われる通り。 ドコモなら同様に2年縛りですがタイプSSバリュー+ひとりでも割50で基本料は980円です。 おそらくウェブを利用すると思いますのでさらに月額315円の利用料がかかります。 また有料サイトのようですので、その料金も携帯電話の使用料と一緒に引き落とされます。 1000円を超えるパケット料金は課金されますので頻繁に利用されるのなら、パケット定額のサービスにも入っておいた方が安全でしょう。

• pasocom
回答No.1

auの「プランSSシンプルコース」なら「誰でも割=2年間継続契約」で980円/月 です。 携帯そのものは、販売店でタダみたいな価格で手に入ります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html