• ベストアンサー

現在中3なんですが携帯の料金プランについてです

現在中3ですが携帯について質問です 今からできるだけ早く携帯を買いたいのですが 親が安い料金プランを探せとかぬかしましたので au ドコモ ソフトバンクのスマートホンで 安い料金プラン教えてください えーと条件は ネットにつながってて 通話、メールができるだけですね できればパケホがいいです 状況(?)は 家族が全員auです それで春から高校生です 他にも必要なことがあれば補足しますので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

通常の料金プラン http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/ ■ 980円 基本使用料 ■ 315円 インターネットサービス ■5460円 パケット定額 合計 ■6855円 この他に、通話料と機種代金がかかります。 iPhone4S 16Gなら、実質機種代金0円になりますね。 http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/ したがって、6855円+通話料となります。 ここで、学割を適用すると、 ■ 0円 基本使用料 ■ 315円 インターネットサービス ■4410円 パケット定額 合計 ■4725円 4725円+通話料となります。

その他の回答 (7)

回答No.7

反論より、お礼をするのが先です。今回書かれたご質問者さんの反論は正しいと思うし、するなとは言いません。 質問者の対応は見られていますよ。そして、心ある回答者を遠ざけるだけです。 跳ね返すことを先にしてしまったら、後から来る人たちを躊躇させ、跳ね返させることを楽しんでいるような人たちを呼び込むようなものです。

sfgshhrtsfd
質問者

補足

すみませんでした ちょっと言い方にいらっとしてしまいました たしかに質問しといて お礼もなしでは大変失礼にあたると思います 回答ありがとうございました これからあなたの言葉を 胸にとめておきたいと思います

• tenazi-w7
回答No.6

スマホって月に6500円以上かかりますよ。 あんたの条件なら、スマホではなく、ガラケーでいいんじゃないんですか? しかも、出来ればパケホがいいっていうか、パケホにしないと何十万って請求来ますよ。 もっと勉強してから質問しましょう。ww

sfgshhrtsfd
質問者

補足

勉強するために質問してますwww ここはそうゆう場では?

回答No.5

親がauなら、他社の選択肢は契約当初は安く見えても、年間では全部高くつきます。 auで探すのがいいかと。 あと、iPhoneは、2年強で使い物にならなくなる、という覚悟はしておきましょう。 Appleは、毎年、OSのメジャーバージョンアップをします。その度に、ガクンと遅くなっていきますから、3回目のバージョンアップはできないと覚悟しておきましょう。 今年は、Windowsのメジャーバージョンアップのある年です。パソコンのOSが大きく上がる時は、OSの絡む電子機器は、あっという間に古くなるので、おそらくiPhoneに限った話じゃないですけど。 で、1台にまとめないなら、こういう選択肢もありますよ。お勧めするかは別にしてですが。希望の条件でもありませんしね。 ネットとメールが、月580円で使い放題 http://www.sony.jp/reader/network/ メールが、月980円で使い放題、さらに月980円を足すと、1回10分、月500回まで通話料定額。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/index.html トータルで2500円程度で使い放題の環境になります。 ウィルコムのどん引きと誰定は、結構知られていますが、ソニーのリーダーの通信料の異様な安さは意外と知られていません。液晶ではなく、電子ペーパーを使った画面、かなり印象的なので、一度お店で見ているといいですよ。

sfgshhrtsfd
質問者

補足

これを言うとウィルコムさんに失礼になりますが 僕の学校だけかもしれませんが ウィルコムの携帯を持っているとダサい、かっこわるいとゆう 風潮があります できればウィルコムは避けたいです 回答ありがとうございました

回答No.4

僕は中3で今、ソフトバンクでiPhone4sの64GBを使用していますが大変使いやすいです。 なので、auならiPhoneもありますし16GBなら本体代金も無料なのでパケホもありますし周りにもiPhoneがなかなか浸透していないのでかぶることもなく、また、少し目立ちます(笑) なので、思い切ってiPhoneにしてみてはどうでしょうか。 参考になれば幸いです。

sfgshhrtsfd
質問者

補足

回答ありがとうございました 16GBでは本体無料なのですか!? でも16GBは容量的に重くなったりしませんかね?

回答No.3

家族がauで、家族は他社に乗り換えしないというのであれば、 auの『ともコミ学割』+『スマホ』が良いでしょう。 (プランZシンプル+誰でも割り+ともコミ学割) 1.3年間基本使用料無料 2.スマートホンのパケット定額料が、2年間 4,410円/月、(通常5,460円/月) 3.auどうし、1時~21時まで、国内通話無料

sfgshhrtsfd
質問者

補足

回答ありがとうございます 2年間月々4410円を払うだけでOKとゆうことですか? 携帯を今まで持っていなかったので 基本料金とかがまだちょっとわかっていません 最終的に何円になるのか書いていただければ幸いです

noname#182648
noname#182648
回答No.2

安くすませるなら、イオンで売ってるSIMカードを購入します。 お近くのイオンで取り扱っているか、在庫があるかを確認します。 DOCOMOのスマホ本体は、 誰かから譲ってもらうか、白ロムをオークション、アマゾン等で購入します。 (DOCOMOショップで 本体だけ買うことはできません) イオンSIMカードはDOCOMOのFOMAカードと同じ形です。 最近発売のマイクロSIM対応機種には入りません。 使える機種は、イオンで教えてもらえます。 P-01D、N-04Cは使えるのを確認済みです。 bmobileのSIMカード一番安いプランAで980円でパケホになります。 通話(最低プランの30分程話せるプラン1365円)もつけられます。詳しくは↓ www.bmobile.ne.jp/aeon/ ただし980円プランAだと、反応がおそいのと、動画等は見られません。 色々見るのに時間がかかりますが、まあまあと思います。 SIMカードは、在庫があればその日のうちに3150円で買え、 その後はクレジットカードから毎月980円 引き落とされます。 なので、クレジットカードと免許証が必要です。 親に手続きしてもらわないとなりませんね。 ひと月使ってやめることもできます。 メールもできます。 ただし、携帯みたくDOCOMOのアドレスでなく Googleのメアドを取得してセッティングします。 メールが送られてくるのに多少遅れがあります。 auで家族と無料通話ができるから、学割時期に新規0円携帯を買って2台使いにするか、 このスマホだけで済ませるかがいいと思います。 スマホだけの方が安いかも… スマホを使う時は、無料のアンチウイルスソフトを必ずいれてくださいね。

sfgshhrtsfd
質問者

補足

回答ありがとうございました 今僕はyahooのフリーメールを使って PCでメールしています 携帯に変えたい理由も yahooアドレスはださいみたいな風潮からきているのもあり さすがに携帯を買ってフリーメールを使うのは さけたいです

• cliomaxi
回答No.1

親の言葉をぬかす等と言っているのがどう言う意味なのかを一度考えてみましょう。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html ここから自分で調べましょう。

sfgshhrtsfd
質問者

補足

すみませんでした 親には悪いと思います 回答ありがとうございます これは質問前に見ましたが 結局料金がどうなるのかが分からないので 質問させていただきました