• ベストアンサー

最安の携帯のプラン

今私はauの携帯を3年持っています。 最近アイフォンが欲しくなり、買おうと思うのです。 そこで、一番料金が安くなる方法、プランを教えていただきたいです。 通話は、家族とくらいしかしないので今も一番安いプランです。 家族みんなauで、家族割なので通話料無料です。 ネットはかなり使うので、ダブル定額です。 auにもソフトバンクにもアイフォンがあるらしいですね。 もし安くなるなら2台持ちもします。

• poyai
  • お礼率87% (215/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

au iPhoneなら、それほど選択肢はありません。 http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/ iPhoneも、パケットはバリバリ使うので、ISフラット一択です。 ただ、家族割つけられるなら、プランZシンプルよりも無料通話料のあるプランSSシンプルの方がいいでしょうね。 端末代金の方で、容量により、月額0円~860円の24回払いに。 http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/ 16GBが不安なら32GB版を買っておくと、かなり安心ではないですかね。 ---- ソフトバンクiPhoneの方が、安いことは安いです。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/ (パケット定額料金の差で、月500円の差に。) でも2台持ちを考えてみると、au側の最低基本料+EZWeb+ダブル定額スーパーライトでも1600円ぐらいはしますし、パケット通信やメールを諦めて通話のみでも980円。 完全に移行する場合は、auのメアドが無くなるというデメリットと、家族あて通話も有料になってしまうので、500円の差額では得になるか微妙なところ。 auのまま機種変更するのが、良い気がします。

poyai
質問者

お礼

なるほど、詳しくありがとうございます。 参考にさせてもらいます!