• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の料金明細を見ると、こんなになっているのですが払いすぎでしょうか?

携帯の料金明細を見ると、こんなになっているのですが払いすぎでしょうか? 普通に使うだけで月三万もかかります(-"-;) 基本使用料(プランM)WIN 6,600円 基本使用料(プランSS)WIN 3,600円 基本使用料(プランMシンプル)WIN 5,000円 基本使用料(プランSSシンプル)WIN 1,868円 誰でも割+家族割 -8,534円 EZ WIN 1,200円 待ちうた(WIN) 100円 ダブル定額ライト 定額料 14,100円 ダブル定額 定額料 4,200円 安心ケータイサポート 1,200円 通話料(プランM)WIN 4,746円 Cメール送信料(プランM)WIN 9円 誰でも割+家族割(通話料) -1,218円 無料通話料 -3,537円 通話料(プランSS)WIN 1,160円 誰でも割+家族割(通話料) -480円 無料通話料 -680円 通話料(プランMシンプル)WIN 644円 誰でも割+家族割(通話料) -224円 無料通話料 -420円 通話料(プランSSシンプル)WIN 760円 誰でも割+家族割(通話料) -460円 無料通話料 -300円 通信料(ダブル定額ライト)WIN 478,063円 通信料(ダブル定額)WIN 540,968円 ダブル定額ライト割引額/WIN -478,063円 ダブル定額割引額/WIN -540,968円 メールとWEBし放題で電話は少々使うぐらいな自分ではどのようなプランを使ったら良いかおしえてくださいm(_ _)m 機種はAUのW64SHです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数587
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

これで行くと… プランMシンプルがもったいないですね。  無料通話料 -420円 と、4000円位ある無料分の420円分しか使用していません。 これが続くようでしたら、プランSSシンプルに変更する方が 安くなりますね。 後、通信料金(パケット代)がハンパ無いですが、すべて の方が万遍なくWebで使用された物でしょうか? パケット代の大半がメールの方が居ればプランEに変更した方が 安くなるでしょう。 ※特にプランMシンプルの方とプランSSシンプルの方の  パケット代が、メールが大半でWebがほとんど無いのであれば  変更すれば、ぐんと安くなるはずです。 通信費が合算されているので、出来れば明細を出していただければ もう少し詳しく判断できますけど。 ※どのプランの方が、メールどれくらい・Webどれくらい  が判れば判断しやすいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確な指摘ありがとうございますm(_ _)m 今度聞いてみます(^∀^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • y-y-y
  • ベストアンサー率45% (2623/5767)

基本使用料が4つあり、また、家族割が4つありますから、全部で、携帯番号が4つありますね。。 この4つの携帯番号を家族で、通話料やメールを、一つに合算していませんか。 払いすぎかどうかは、4つの番号合算で調べるのではなく、番号個々に調べるのがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 言われたとおりに調べてみたところこの料金表は、家族4人でAUまとめて支払いを利用しているので4人の合算額だったみたいでした(^_^;)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2199/9722)

携帯電話を何台お持ちですか? 4台ですか? 基本使用料が4口あります。 auショップで調べて貰う方が良いですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(o^-')b 今度聞いてみます(o^-')b