• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auガラゲーの料金をもっと安くしたい

auのガラゲーを使っています。 ほぼメールの受信のみで、電話はほとんどしません(無料通話が毎月ほぼ丸々残ります)。ネットは使いません。 現在月2100円程度です。 プランはSSシンプル、ダブル定額スーパーライト、誰でも割・家族割をしています。 十分に安いのですが、もっと安くできる方法があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数7
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ガラケー仲間です。 私はプランEシンプル780円+EZ WIN315円です。プランEにはダブル定額スーパーライトの上限額と同等のパケット定額が自動適用されます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/simple-plan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお、お仲間ですか。 もっと安くできるんですねぇ。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

NO.4です。 申し訳ありませんEシンプル780円は、家族通話のみで Ezwinを外していました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ、回答ありがとうございます。

  • 回答No.6

SSシンプル、EZWIN、定額スーパーライトで1500円位かと思いますが、足を出すのは定額料をオーバーしたパケット料でしょうか? 無料通話料はどうしていますか? 家族割で他の家族が全額使ってくれていますか? 余っているならもったいないですね。 あるいは家族割だけど繰り越しにしているなら、相当貯まっているかと思います。 家族割、分け合いで使いきれないなら、数ヶ月に一月、ダブル定額を外して、無料通話の繰り越し分でパケット料をまかなってはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

分け合っている・・・と思うのですが、家族全員があまり携帯に詳しくないのでたぶんかなり無駄な出費をしていると思います(;´Д`) ご指摘ありがとうございます。ちょっと訊いてみます。

  • 回答No.5
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

なんかすごい勘違いな回答が有りますが、  「プランEシンプルは780円でEzWin315円を付けないとメールできません。」 >ほぼメールの受信のみで、電話はほとんどしません という事なので、  プランEシンプル780円+EzWin315円+US料3円 の計1098円が最低料金です。  参考:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112053883 余談 メールが不要であれば、プランEシンプル780円が最低金額ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほぼ受信のみですがメールもたまにするのでEzWinをつけようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.4

皆さん勘違いされています。 プランEシンプルにEzwinが含まれているので 月780円+ユニバーサル料3円です。 定額スーパーライトは外して、Eシンプルに変更すれば良いです。 誰でも割・家族割は継続して下さいね。 パソコンから出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

信じられないくらい安いですね。ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#197903
noname#197903

プランEシンプル 780円+EZWIN 315円=1095円 無料通話はありません。 プランEシンプルはダブル定額スーパーライトを兼ねているので安心です。 メールに掛かる通信費は無料です。 アプリのダウンロードやネットは有料です。 メールにかかる費用が無料なEシンプルなんです。 添付ファイルも無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

通話もほぼ受信だけで発信することはあまりないので、プランEシンプルでも良さそうですね。ありがとうございます。

  • 回答No.2

携帯を買い換える必要がありますが、プランZシンプルなら月980円です http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/plan-z/ ショップで無料の機種に機種変すればいいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、機種変以外の方法でお願いします。 ですが教えてくださってありがとうございます。