• ベストアンサー
  • 困ってます

ダブル定額ライト 無料通話

今までは旧プランで学割でしたが、機種変更をして新しいプランになったのですが、わからないことがあるので質問します。 プランSSで無料通話が1000円分ついています。 家族割と誰でも割に加入しています。分け合いコースです。 ダブル定額ライトで最低1050円。どれだけ使っても最大4410円。 カタログに書いてある「定額料は全額無料通信料として使えます」 とありますがこれはダブル定額ライトの最低の支払金額分の 1050円分が無料通信料ということでいいんですよね。 電話やCメールを一回もしなければ無料通話1000円分は家族に与えられるんですよね?ダブル定額ライトには使えませんよね? わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数404
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そういう事です。つまり、料金体系が、 (1)通話「プランSS(無料通話1000円)」         + (2)通信「ダブル定額ライト(通信料1050-4410円)」 で成り立っているので、両者は全くの別物です。 つまり、相互に料金を補える立場にない訳です。 無料通話についてタイトルに記載があったので、補足しておきます。 家族割+誰割 間であれば、お互い(家族間)の通話料が無料になります。 補足・通話料の家族間分け合い 家族全員が「分け合い」になっていないと分け合えないのでご注意を。ひとりの方が「繰り越し」にされてると、その方の分は分け合いにならないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4921/11909)

ついでに補足。 ダブル定額(ライト)に加入したことで、プランSSの無料通話分1000円をパケット代に充当することはできなくなっています。 文字通り「通話」(それも国内通話のみのはず)にしか適用できないのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!