- ベストアンサー
機種代を安くしてauからホワイトプランに入りたい
私の個人用、仕事用、妻の携帯の3台をソフトバンクで使用しています。 私の両親はauですが、家族間の電話以外には全くといっていいほど使わず、auの最安のプランにしています。 SBでホワイトプランが出たので、これを機会に私たちはホワイトプランに変更しました。 さらに、両親もSBにかえると、こちらからの通話料も節約できると思い、ショップに行ってびっくり! 端末代がすごく高いのです。(電話とメールができれば充分なのに) 店員の説明により、スーパーボーナスに加入すれば実質的な端末代も安くなることが分かったのですが、安い端末はどこの店にもなく、結局、auからのNMP予約番号を取り、オンラインで申し込みました。 申し込んだ時には何とか804Nという安い機種があり、ほっとしていたのですが、オンラインでの申し込みに不備があり、結局再申し込みしようとした時には高い機種しかありませんでした。 申し込み番号を控えていたので、不備の点だけ直させてもらおうと思いましたが、それはできず、楽しみにしていた新機種も入手できませんでした。 804Nだったら、24回払いで、毎月980円の負担(それも料金から引かれてタダだそうですが)でよかったのですが、現在では最安の機種でも、2080円になっています。 つまり、ざっと2台で5万円を余分に払わなければなりません。 そこで、以下の選択肢が思いつきました。 1)もう少し待って安い機種が揃うのを待つ ショップの人は今後出るのは高い機種ばかりになるのではないかと言っていました。 ただ、子供用の安い機種は出る予定だそうです。 2)白ロムの機種を手配して、両親の分をホワイトプランで申し込む 携帯に詳しくなくて、番号を変えずに移行できるか心配です。(ある掲示板では可能とあるのを見ました。) で、お聞きしたいのですが、こんな状況で、何かいい方法はありませんでしょうか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- ホワイトプラン+機種台=980円の機種
現在、ホワイトプランで1機種を契約中で、オンラインショップでの買い増し(ホワイト家族24)を検討しています。 条件としては、基本料(ホワイトプラン)、機種代など含めて980円、もしくは1500円までです。 その場合は、 https://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/mobile この画面で、価格が0円を選び出てきたものは全て、機種代が0円であとは、ホワイトプランの料金(980円)だけ払えば良いのでしょうか? 実際に月々支払う金額はどの項目を見ればいいのですか? また、この様な、機種が実質0円になる制度が
- ベストアンサー
- SoftBank
- S社のホワイトプランの機種代は?
softbankMBの1月16日発売のホワイトプラン月額基本料980円は魅力的です。機種代(携帯本体代)はいくらになるのでしょうか? たとえば、911Sは72480円(オンラインショップ価格)で販売してます。 スパーボーナスと何かの組み合わせで月々800円程度(2年で買取)で販売してます。 ホワイトプランの機種代についてどのように販売するのでしょうか。 定価なのか、何か組み合わせがあるのでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ホワイトプラン(N)での機種変更について
ホワイトプラン(N)は2年縛りとソフトバンクのHPに書いてありました。 解約、プラン変更(ホワイトプランをやめるなど) する場合は、 2年毎の更新月にしなければ違約金が発生するのは分かりましたが、 機種変更はどうなのでしょうか? 例えば2年半使っていて、端末を替えたいなと思っても 違約金が発生しますか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- SoftBank
- ホワイトプランって新規ユーザーにとってお得なだけ?
なんだか頭がこんがらがってきたので、教えて下さい。 現在ソフトバンクに加入しています。 今の機種を新しいものにして、且つホワイトプランに移行しようかと思ったのですが、最新の機種に変更の場合、端末代がすごく高いですよね? で、それを新スーパーボーナスという形で買おうとすれば、それはホワイトプラン980円+分割金上乗せになって、しかも24ヶ月の縛りが発生するということですよね? つまりホワイトプランは、新規参入する人たちにとってはお得だけれども、既存ユーザーが機種変更したりする場合には、あまりメリットはないという結論でいいんでしょうか? だとしたらいっそのこと、デザイン的に好みの端末が多いauに移ろうかとも思っているのですが…。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ホワイトプラン
ソフトバンクがホワイト家族24っていうのをだしたので、家電をやめて、ソフトバンクにしようと思ってます。 家族が私以外ソフトバンクなので、ソフトバンクは家族との連絡のためだけに持つという感じで、普段はauを使おうと思ってます。 そこで、質問なのですが、ホワイトプランの仕組みはなんとなくわかりました。私みたいに、ソフトバンクの人にしか電話とメールしかしない場合は、月980円で大丈夫なんですよね!! でも、携帯を買うときに、新スーパーボーナス?みたいのに入ると意味がわからなくなります。 ネットでみてると、携帯代を月980円負担するものは(昔の機種で安いやつとか)、ホワイトプランの980円だけを負担すればいいって書いてありました。 最近でたやつは2000円くらい負担で、特別割引が… みたいなことが書いてあって訳が分からなくなりました。。。。 携帯ショップにいくと、月380円の負担とかいうものがあったりしたんですが、これはどういう意味なんですかね?? ホワイトプランの980円+380円ってことでいいのでしょうか?? ちょっとわかりにくくて申し訳ないんですけど、教えてください
- ホワイトプランについて
こんばんは ホワイトプランを申し込みます。機種はV603SHの白ロムを所有していて、ソフトバンクショップで持ち込み新規で申し込みをしたいと思います。手数料が無料ということを掲示板で見たのですが、本当ですか? ご回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ホワイトプランに無料通話?
友人が携帯をauからソフトバンクに変えようと考えています。 先日、ソフトバンクのショップに料金プランや、機種代の話を聞きに行ったそうです。 機種代金が分割で2560円、特別割引が2200円の機種にしようという前提で話を聞いたところ、ホワイトプランでS!ベーシックパックをつけて、980円+315円=1295円から特別割引の2200円をひいて、差額の905円分が無料通話として使えるとの説明を受けたそうです。 ホワイトプランに無料通話が付くという話は聞いたことが無いのですが、この説明は正しいのでしょうか?
- ベストアンサー
- SoftBank
- ホワイトプラン対応の機種の価格
今はプリペイドケータイしか持ってませんけど ホワイトプランに興味あります。 で、ホワイトプラン対応の機種で安く買える機種とかはあるでしょうか ? 3000~5000円くらいでも買える機種ありますか?
- ベストアンサー
- SoftBank
- ホワイトプランとの付き合い方
ソフトバンクに移ろうと考えています。教えて下さい。 ・ホワイトプラン月980円・S!ベーシックパック315円・ユニバーサル料金7円の計1302円。 新ボーナスプランで新規の場合、 分割払いで月1302円以内の端末を買えば、実質、端末は無料。 (通話料・パケット代を除けば)全部合わせて月額1302円。 ・割引がなくなる26ヶ月目以降は、 機種変更・新ボーナスプラン適用で月1302円でまた利用できる。 以上で間違いないでしょうか? 待ち受け専門で使うとして、これより安いものがあれば是非教えて下さい。
- ベストアンサー
- SoftBank
- AU機種変更
AUショップの対応について質問します。私は、2013年1月9日に料金プランの問い合わせを兼ねて、機種変更を考えながら東京都の中野坂上店に訪問しました。 私は、フルサポートとか、シンプルプランのできる前に契約しており、今現在10年6ヶ月のAUのユーザです。端末は5年以上前のものであり、今現在のプランと比べて倍近い料金契約です。シンプルプランに変更したいと考えていました。 私の妻は今使っている端末から、スマートホーンに変えたいと言っているので、変更後に使わなくなる妻の端末を私が登録すれば、プランもシンプルに変わると思っていました。AUショップのT店員は「このプランの変更は、持ち込み機種にあたる端末ではダメで、プラン変更できない」と言いました。新たに機種を購入しなければできないということです。今現在AUさんはフルサポートをやっていないにもかかわらずです。 店員さんは困り果てた私に「2年契約で実質0円になる機種があるからそれと変更すればプラン変更できる」と提案し、PT003という外国メーカーの機種を進めてきました。私はどのような機種かわからないから、ちょっと一日検討しますと答えてショップをでました。 次の日の1月10日に機種変更のため中野坂上店に行きました。幸い前日対応のTさんがいたので指名してテーブルに着くと、Tさんは、「前日0円の機種ですが、28560円になります」といわれました。私は、「何故ですか」と質問すると、Tさんは、「今日突然決まった」と言い、「ショップでは突然変更することがある」とのことでした。 昨日0円が今日28560円になるのに、納得いく人間がいますか? 私は昨日の料金表はまだあるのかとと思い、「見せてください」と言うと、T店員は「差し替えたからありません」と答えました。私は納得出来ず、お客様サポートの157にその場で電話しました。オペレーターの女子に言ってもらちがあかないので、上司に変わってもらいました。「昨日0円が今日28560円になるのは常識では考えられない」と言うと、スーパーバイザーのTKさんは、「あなたの言う常識はわからない」といい、「機種の料金はショップが決めているから私ではわからない」とのことでした。本当にこんなサービスがまかり通るのでしょうか?KDDIは一部上場の企業ですよね。少なくとも対応したショップ定員Tさんは、私が購入する可能性を前日に知っています。0円が次の日に28560円は誰が聞いても納得できないと思います。何故、こんな値段をつけたか, 私は、残ポイントが24000PT少しあるから、ショップ側が料金を変えたのかもと推測します。 これは誹謗中傷ではありません。私が受けたAUショップの実際の対応です。私が今まで生きてきた中でも初めての体験です。TKさんが言うようにこれがKDDIの常識でしょうか?何故このような極端な値段設定になるか分る方か、推測できる方、回答お願いします。
- ベストアンサー
- au
- 子供の一日は日常的に同じであることの重要性について考えます。
- 現代の親は、子供に多くの受動的な娯楽を与えてしまっているため、子供が日常的に同じような一日を過ごすことの大切さに気づいていません。
- 子供の喜びは、彼ら自身が環境から努力と創造力を通じて抽出するようなものであるべきです。
お礼
早速のお返事、ありがとうございます。 オークションサイトを見ましたら、それほど高くない白ロム機種がありました。電話とメールができればいいので、選択肢は広いです。 ただ、両親とも同機種で色違いを探そうと思っています。(メールをこれから練習するので....。) 機種はボーダフォンのでも大丈夫のようですので、探してみます。 ありがとうございました。