• 締切済み

メールが使いやすい機種。

携帯が壊れてしまい、機種変しようと思っています。 docomoの機種でメール機能(打ちやすさ、辞書、容量など)が良い機種ってどれですか? P211i(古いですけど、かなり安いので)はどうですかね? ちなみに今はSO211iを使っています。これは予測変換があり、とても良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4040
noname#4040
回答No.2

私のオススメはNです。 携帯メールを打つのが遅かったのですが、NのT9入力と言う機能のおかげで、メールを打つのが断然早くなりました(^_^) でT9入力ですと、ボタンを押す回数が圧倒的に少なくてすみます。 『おはよう』と入力したければの1(あ)6(は)8(や)1(あ)と入力すれば、1(あ)6(は)8(や)1(あ)の中で作成される文章の候補がいくつか出てきます。 その中から、入力したい言葉を選ぶだけでOKです。かなり予測してくれますよ。 また、ワード予測と言う機能(他の機種についているかは分かりませんが)がついていて、以前に『おはよう』と入力した後の文章がいくつか出てきます。 これは、かなり便利で入力が数段早くなりました。 あ、ちなみにT9方式はN504以降からの機種についています。ご参考になればうれしいです。

natsumitoka
質問者

お礼

参考になりました!どうもありがとうございました!

noname#3613
noname#3613
回答No.1

私はDシリーズをお薦めします! やっぱりATOK(パソコンでも有名な文字変換ソフト)が搭載されているのでメールに関して言えば文句なしです。

natsumitoka
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 機種変更時のメールについて

    機種変更する時に、 今使っている携帯に入っている受信メールは 新しい携帯に移動してくれるのでしょうか? ちなみに使っているのは ドコモのD502iで、 希望機種変機種はD503iです。

  • メールに最適!!・・・な携帯教えて下さい☆★

    ドコモの機種変更を考えています。 メールを非常に良く使うのですが 漢字変換や(予測辞書)・メール機能へ行くまでの スムーズさにこだわっています。 FOMAのパケット定額にしたいので FOMAでメールに最適な携帯をご存知の方 がいらっしゃいましたら お教えください。 メールと少しの iモードしか使わないので FOMAのパケット定額を考えています。

  • SO505iSの辞書

    最近、P504iSからSO505iSに機種変更しました。デザインなどはすごく気に入って使っているのですが、メールを打つ時に出てくる変換候補が今まで使っていた機種と違って非常に使いづらいです。 予測変換機能は便利なのですが、地名などの固有名詞が一発で出てきません。ここ数台はP502i→N503i→P504iSと使ってきましたが今までの中で一番、変換が悪いように感じます。せめて市町村名ぐらいは出てきてほしいのです。 P504iSの時は誰でも知っているような社名や商品名などもアルファベットのスペルで変換されたりと重宝でした。SOにはこのような機能はないのでしょうか。辞書のダウンロードも試みましたが、ダウンロード辞書の種類が多すぎてどれが適当なのかわかりません。 何かいい解決策がありましたら教えてください。

  • Docomoの機種変 下記の条件に合う物

    現在SO903iを使っています。 本体に1GB容量が保存できるので、着うた(iモーション)をたくさん保存する私には大変重宝しています。 今回905iに機種変したいと思うのですが、SO903のように、本体の容量を明示してる機種がないように思います。 同じSOの905も、903ほどの容量はなかったと思うので。 また、メールのセキュリティーが優れている機種も欲しいと思っています。 指定したメールをフォルダーごと非表示にしてしまう機能のついた携帯があると思うので、 そのような機種は何になりますか? SO903は、フォルダーにロックはかけれますが、隠していることがモロばれなので フォルダーごと隠せる機種が欲しいと思います。 容量が大きくてメールメールセキュリテイが優れてる(プライバシーモードがついている)機種はDOCOMO905では何になりますか?

  • 作成中のメールがバックアップ保存される機種

    携帯を買い換えようと思っています。 今までずっとドコモだったので、ドコモしか考えていないのですが、 現在使用中のD503iは、メールの作成中にバッテリー切れで電源が落ちると、その作成中のメール文がどこにも残らず、何度も徒労感を味わいました…。(こまめに保存すればいいのでしょうが…) 以前使っていた機種(PかN?)にはバックアップ機能(?)があり、突然電源がOFFになっても、作成中の文が「送信トレイ」に残っていました。 これは非常に有難い機能だと思うので、703i、704i、903i、904iの機種で、このバックアップ機能のある機種はどれか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯の機種、どれがいい?

    今PHSを使ってますが、東北の田舎で使い物にならないんで、 携帯電話に替えたいです。まず携帯電話会社はJに魅力を感じますが 周りがDなのでDにしました。次に機種ですが最軽量ということでP210iに 決めかけたけど、ここのサイトの過去の質問を見るとPは漢字変換が馬鹿 みたいなので・・。二つ折りが人気ですがやっぱり使いやすいんですか? でも二つ折りは厚みがあってかさばるような気もしますが、キーロック しなくていいから、いいのかな。私は通話はほとんど使わずもっぱら メール主体なので、D210iもよさげです。SO210iも発売されてますます 迷っています。メール機能が使いやすくバッテリーの持ちがよい機種を 教えてください。

  • 機種変更について。

    現在東京都内に住んでいます。 今、F505iを使っているのですが、機種変を考えています。 FOMAならF900icかPにしようか迷っています。 私はどちらかというと新しい機種にしたがりなので一番最近に出た、F900icがいいなあと思っているのですが、使い勝手はどうですか? ドコモショップにも見に行ったりしてますが、いざ変えようと思うと、結局迷って決められないのです。 movaならP506icにしたいな?と思ってますが、私はどちらかというとメール重視なので、FOMAにしたいと思っています。 けど、FOMAの電波状況があまりよくないと聞いているので、うう~ん・・・とも思います。 デゥアルなんとか・・・っていう機能もあるそうですが、いちいち携帯2台も持ってるのも面倒かと思ったりしてなかなか機種変しようとまで思えないのです。 今月いっぱいまで若者キャンペーンをやっているみたいなので、出来れば今月中に変えたいと思ってるのですが、迷いに迷っています。 どなたかFOMAを実際に使っている方、お勧め機種などありましたら教えてください☆

  • メール機能が使いやすい機種って?

    906がそろそろ出ますよね!機種変更を考えています! そこで一番重視したいのが、メール機能の使いやすさなんです! 今使っている機種はドコモのP903iなんですが、 フォントが2種類しかなかったり、 文字の大きさも3段階しか変られません。 昔使っていたNよりも劣っていると思います! メール関係でいろんな機能がある機種ってどこのメーカーでしょうか? それ以外の機能はそれほど重視していないので、 そこが機種を選ぶ一番の理由になります! みなさんの意見を聞いてみたいです、よろしくお願いします♪

  • 機種変予定です。写真とワンセグが良い機種は?

    お世話になります。 機種変したいのですが、 ◆写真機能がよいもの。 (以前使っていたmovaのSHがカメラがよかったです。SHってどうでしょうか。今の機種SO703iはイマイチです…) ◆ワンセグ機能がよいもの。 (よくわらかないのですが、機種によって映りや電池消耗など違うのでしょうか?) これらの機能がよいのはどの機種でしょうか。 現在はSO703iをつかっています。 価格は1万円くらいであればいいなーと思います。 都内ドコモショップで購入予定です。 よろしくお願いいたします。

  • FOMAに機種変更するなら??

    私は今、Nのmovaを使っています。 今回、FOMAに機種変更しようと思っていますが、機種に悩んでいます。 メールとiモードがほとんどで、カメラは時々使います。 色々考えて、Pにしようかと思ったのですが、 Pはメールの時、予測変換がしにくいと聞きましたが、 どうなんでしょうか? 使いやすさ(メールも含めて)とカメラ重視で選ぶなら どの機種がいいのでしょうか?