• 締切済み

メールが使いやすい機種。

携帯が壊れてしまい、機種変しようと思っています。 docomoの機種でメール機能(打ちやすさ、辞書、容量など)が良い機種ってどれですか? P211i(古いですけど、かなり安いので)はどうですかね? ちなみに今はSO211iを使っています。これは予測変換があり、とても良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4040
noname#4040
回答No.2

私のオススメはNです。 携帯メールを打つのが遅かったのですが、NのT9入力と言う機能のおかげで、メールを打つのが断然早くなりました(^_^) でT9入力ですと、ボタンを押す回数が圧倒的に少なくてすみます。 『おはよう』と入力したければの1(あ)6(は)8(や)1(あ)と入力すれば、1(あ)6(は)8(や)1(あ)の中で作成される文章の候補がいくつか出てきます。 その中から、入力したい言葉を選ぶだけでOKです。かなり予測してくれますよ。 また、ワード予測と言う機能(他の機種についているかは分かりませんが)がついていて、以前に『おはよう』と入力した後の文章がいくつか出てきます。 これは、かなり便利で入力が数段早くなりました。 あ、ちなみにT9方式はN504以降からの機種についています。ご参考になればうれしいです。

natsumitoka
質問者

お礼

参考になりました!どうもありがとうございました!

noname#3613
noname#3613
回答No.1

私はDシリーズをお薦めします! やっぱりATOK(パソコンでも有名な文字変換ソフト)が搭載されているのでメールに関して言えば文句なしです。

natsumitoka
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました!