• ベストアンサー

メール機能が使いやすい機種って?

906がそろそろ出ますよね!機種変更を考えています! そこで一番重視したいのが、メール機能の使いやすさなんです! 今使っている機種はドコモのP903iなんですが、 フォントが2種類しかなかったり、 文字の大きさも3段階しか変られません。 昔使っていたNよりも劣っていると思います! メール関係でいろんな機能がある機種ってどこのメーカーでしょうか? それ以外の機能はそれほど重視していないので、 そこが機種を選ぶ一番の理由になります! みなさんの意見を聞いてみたいです、よろしくお願いします♪

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

一番確実な方法。 ドコモショップの実機にて確認。 デモ機で使える筈。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

いや、この手の話で質問者さんがよく勘違いしているのが、 あくまで使うのは自分である…と言う事です。 自分で見て触って確かめて、初めて使いやすいかどうかが分かるのです。 他人に聞いても何一つ分かるわけないし、あれこれここでアドバイスもらったところで、 結局、『では、これから自分で確かめて来ます!』と必ず質問者さんは言うのですね。 だったら、はじめからショップで確認して来ましょう。 自分で触ってみれば一目瞭然なのです。 それを実感した時には、他人からのアドバイスなんてもう頭にはありません。 なぜ、こういう質問をする人って後を断たないのだろう。疑問です。不思議です。 他人にとって使いやすいものが、自分にとっても使いやすいと言う保証は1%も無いのです。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 機種変更について

     現在ドコモのp900iを使用していますが、903も出たことなのでそろそろ機種変更を考えています。私はこれまでpとnの機種を使用してきました。こんどはdなど使ったことのないメーカーにしてみようかと思っているのですが、使いづらかったらどうしようと考えてしまいます。   皆さんは、どこのメーカーが使いやすいですか??(操作性、機能性など) 参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。

  • メールが使いやすい機種。

    携帯が壊れてしまい、機種変しようと思っています。 docomoの機種でメール機能(打ちやすさ、辞書、容量など)が良い機種ってどれですか? P211i(古いですけど、かなり安いので)はどうですかね? ちなみに今はSO211iを使っています。これは予測変換があり、とても良いです。 よろしくお願いします。

  • 作成中のメールがバックアップ保存される機種

    携帯を買い換えようと思っています。 今までずっとドコモだったので、ドコモしか考えていないのですが、 現在使用中のD503iは、メールの作成中にバッテリー切れで電源が落ちると、その作成中のメール文がどこにも残らず、何度も徒労感を味わいました…。(こまめに保存すればいいのでしょうが…) 以前使っていた機種(PかN?)にはバックアップ機能(?)があり、突然電源がOFFになっても、作成中の文が「送信トレイ」に残っていました。 これは非常に有難い機能だと思うので、703i、704i、903i、904iの機種で、このバックアップ機能のある機種はどれか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Docomo機種のハンズフリー

    ドコモ機種でイヤホンマイクを使わずにハンズフリーができる機種について教えていただけないでしょうか? 900iシリーズはすべてできると言う話を聞いたのですが、NとFはハンズフリーにしても聞き取るのが難しいという話を聞きました。Pを持っている友人は中々聞き取りやすいと言っていたのですが、他の機種(Soやその他の900i以外の機種)でハンズフリー機能を重視した場合(あと届く電波の範囲の広さも)、どの機種が良いのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ドコモD904iに似た機能の機種教えてください

    今、ドコモのD904iを使っています。 私と相性が良いのか、いろんな機能が使いやすくて 今まで使った携帯の中で一番気にいっていたので 今後もずっとDで機種変していこうと思っていたんですが ニュースで三菱さんが携帯から撤退すると聞いて 大変ショックを受けています。 Dで一番気に入った機能は受信・送信メールと ブックマークをフォルダ分けに管理出来るのが気にいっていました。 新しい携帯を全部使ったわけじゃないのですが 全部の機種がフォルダ機能がついているわけじゃないですよね? 過去、P、Nを使った時はフォルダで分けれなくて 受信メールを溜め込んでしまうというメール不精だったので どうしてもフォルダ分け機能重視の機種に今後、目星をつけたいです。 第一希望はドコモですがDと似た機能でしたらソフトバンクauでも構わないので誰か情報をください。 デザイン、ボタン操作などは特にDにこだわっていません。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 携帯電話でのメール入力で。。。

    今日携帯をドコモのP211iからN211i に機種変更しました。 そこで一つ聞きたいのですが、メールの作成画面で 絵文字を呼び出す際にPでは左下の*ボタンを押せば ワンプッシュで呼び出せたのに、Nでは呼び出せません。 NにPと同じように絵文字の画面を簡単に呼び出す方方は無いのでしょうか?

  • 最近の機種ではメーカーによって音質レベルの差はありますか?

    家族全員がドコモなのでドコモで新規に購入検討しています。 ウォーキングで約半時間程度、携帯で音楽を聴きたいので、音質と機能重視で選びたいのですが、メーカーによって音質のレベル差やイヤホンによっても音質の差はありますか? カタログを参考に候補に挙げているのは、以下の機種です。 ひとつ前の機種でもOK。 F906i P906i SO906i→音響に関しては有名メーカーなので期待大 SH906i→ドルビーサウンド搭載 N906i→ヤマハーサウンド搭載 全体的な使い勝手などの感想も教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • FOMAに機種変更するなら??

    私は今、Nのmovaを使っています。 今回、FOMAに機種変更しようと思っていますが、機種に悩んでいます。 メールとiモードがほとんどで、カメラは時々使います。 色々考えて、Pにしようかと思ったのですが、 Pはメールの時、予測変換がしにくいと聞きましたが、 どうなんでしょうか? 使いやすさ(メールも含めて)とカメラ重視で選ぶなら どの機種がいいのでしょうか?

  • P506icについて

    P506icの使っていてうれしいところはなんですか?他の機種と同じところがあってもかまいません。何かある方、教えて欲しいです。 現在N505isを使っています。これは次のようなところが気に入っていますが、Pが良さそうなら買い換えようかと思っています。Nは ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能や、その他文字を使った作業全般です(メール、スケジュール、メモ機能の充実、入力時の利便性…) また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?Nでもできますが、サイドボタンなので使いにくいです。正面にあるものがあれば教えてください。

  • P905iかF905iか…

    こんにちは 今、auのW52Tを使っていて905iを機にドコモに移るつもりなのですが、機種で迷っています… デザインや機能、掲示板などでの評価からP905iとF905iまで絞ったのですが、この2つで決めかねています 個人的に携帯選びで重視するポイントは ・液晶のサイズが大きい(今使ってるW52T以上) ・データフォルダの指定のフォルダやi-modeのブックマーク(i-mode自体でも可)にロックがかけられる ・全体的にレスポンスが早く、メール等の文字入力に遅れずついてくる ・i-modeやメールで、1画面に多くの文字を表示させられる ・普通の折りたたみではない ・エンターテインメント系の機能に強い ・メニューやメール、i-modeのフォントがVGA用フォントになっている …と言ったところです。 2番目のロックと3番のレスポンスに関しては掲示板を見た感じではハッキリと分からないので、ここで質問させて頂きましたm(__)m メリットやデメリット、アドバイスなどの他、持っている方の感想なども頂けたら幸いです