• ベストアンサー

気持ち!(T_T)!

どうも22歳男性です! 自分は現在、体重が95キロあります(T_T) 学生時代はラグビーをしていたので・・110キロありました。 ですが、学生時代は毎日「筋トレ」をしていたので「太っている」 というより「筋肉質」でした(・。・) でも卒業してから、体のいろんな部分が「たるんできています!」 友達や家族からも「太りすぎ!」「暑苦しい」「見苦しい」 散々言われています(T_T) それにアルバイトのコンビニでも店長と全くそりがあいません!! 深夜で入っているので、食生活もばらばらですし・・・ 完全に夜型になっています_(._.)_ 自分のこの醜い体をどうにかして、ちがう世界を見てみたいです。 一番痩せている時で中学生の時の70キロが最高です!! しかも今までの彼女も中学の時の一人だけです(T_T) 何年前の事かもわかりません・・・・(/_;)ハア どんな小さな情報でもかまいませんので・・・・意見をおよろしくお願いします。 長い文をここまで読んで頂きありがとうございますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

筋トレてモリモリ食べていれば、筋肉質でがたいが良くなります。 筋トレして食事は普通以下なら、筋肉質で痩せた体になります。 ウェイトトレーニングの本などを買って基礎から勉強なされば、学生時代のように毎日筋トレしなくても、週4日30~1時間弱程度のトレでみるみる体が変わっていくと思います。 それと、せっかくコンビニで働いているのにもったいないですが、コンビニ弁当は無駄にカロリーが高いので、減量するときはご飯や揚げ物の多い弁当類は控えたほうが良いでしょうね。ただ、身長が高い方だとお察ししますので、1日1800Kcalは食べるべきだと思います。 それ以外には特に要らないと思いますので、どれだけしっかり筋トレを勉強するか、どれだけ栄養バランスのよい食事内容でカロリー制限するかの2つに重点を置いて、常に勉強しながら継続すると良いと思います。

00522
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 筋トレの基礎から勉強したいとおもいます!! ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

痩せたきゃ運動すればいいじゃん。

00522
質問者

お礼

そうですね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.1

 学生時代は筋トレしていいガタイだったんでしょ? だったら答はもう出てますよね。

00522
質問者

お礼

そうですね!! 答え出てました!!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度質問です!ダイエット!!

    こんばんは22歳男性です!! 自分の体重は今現在98キロあります。身長は174cmです! 学生時代は部活でラグビーをしていたので110キロありました。 学生時代は毎日筋トレをしていたので、「筋肉質」だったのですが、 学生を卒業してからは体のいたるところが、たるんできています。 学生の時は周囲から「筋肉質だから大丈夫!」「太ってない!」 と言われていいたのですが・・・学生卒業後は全く逆の「声」 ばかりですm(__)m「太りすぎ」「醜い」「暑苦しい」「豚」 友達や兄弟から毎日のようにからかわれています!! そこで・・筋トレを始めようと思ったのですが・・・・・・ 学生時代の怪我で筋トレは無理です!!右膝半月板損傷・腰痛。 そこで動かなくていい食生活のダイエットをいろいろと 試しました。リンゴダイエット・大豆ダイエット・コーラダイエット・ 寒天ダイエットなどです!!ですが・・・どれも過酷で辛く しんどいものばかりでした!!自分にあったダイエットはないので しょうか・・・!?今までの人生で一番痩せていたときは、 中学生の70キロが最高ですm(__)m 本当に痩せたい!!ですが・・・アルバイトで深夜のコンビニで 働いているせいか、朝と昼が逆転して夜型の生活になっています! 食生活もばらばらで・・・自分でもどうすればいいかわかりません! 今はアルバイトで生活しているので、あまり金銭面での余裕が ありません(/_;)あまりお金を使わず体に負担のないダイエットが あったら是非教えてください!!そんなのあったらいいんですけどね! 本当に小さな情報でもかまいませんので教えてくださいm(__)m お願いします。 長い文章をここまで読んで頂きありがとうございます。 最近、同じような文章を投稿したのですが・・・自分の説明不足で あまり伝えれなかった部分がありましたので、再度質問いたしました。 皆さんの意見をお願いしますm(__)m 失礼しました。

  • 体を全体的に大きくする方法を教えてください!

    自分は来年の夏から草野球のチームでキャッチャーをやらせていただきます。 しかし自分は病気もあったため細いです。 来年の夏までに体重を10キロupさせるのは可能でしょうか? 毎日筋トレしているのですが、筋肉痛もなく筋肉が増える気もしません。 身長168で体重47です。今は中2です! 何故筋トレしても筋肉がつかないのか教えてください! あと体を全体的に大きくする方法を教えてください! 中学生のときに筋トレすると筋肉がつかない、背が伸びないと聞いたのですが本当ですか? 必要な道具もあれば教えてください。

  • 筋力トレーニングについて

    今大学ラグビーをやっている22歳の学生です。身長は182、体重が80です。筋トレで90キロまで上げようと思っているのですが、どのような食事をとればいいのか教えてください。できればさらにどのようなトレーニングをしたらよいのでしょうか?

  • 弱った筋肉をもとに戻したい

    中学2年の時から引きこもるようになって現在6年目なのですが 体力をつけてもとの生活に戻りたいと思ってます。 筋肉もかなり弱ってしまって、体に弊害なども起きてしまい 筋トレもたまにしてるんですが、なかなか筋肉がつきません…。 もとの体に戻る為には毎日筋トレと有酸素運動などをした方が いいのでしょうか? 出来るだけはやく筋肉をつけて復帰したいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 体重が2ヶ月で…

    僕の体重は去年の12月に計った時は61キロで体脂肪が21%でした。 自分的には筋肉がほしくて、週2で一日3キロ走ってました。もちろん家で筋トレもしていました。 しかし最近体重が増えるどころか、減ってきて さっき計ったら、体重が58キロ、脂肪が19%に…。 僕は筋肉をつけて体重を増やしていきたいです、体重を減らさず増加するにはどうすれば良いでしょうか?

  • ラグビー 体作り

    高校3年生の今年で引退したラグビー部です。 私は専門学校に通い、そこで勉強して高卒で消防士になりたいと思っています。 無事、消防士になれたらそこでラグビーもやりたいです。 そこで、私はバックス(ポジションはCTB,FB,WTBです)だったのですが、 消防に入れたらフォワードも出来るような体になりたいです!(フランカーなど) そこでまずは体重を増やしたいのですが、今の体重は65キロと軽めです・・・。 せめて80キロくらいにはなりたいです。 そのためにはどのような食事やトレーニングをすればいいですか? ちなみに身長は172cmです。 また、大げさですが、タックルをされてもビクともしないような感じになりたいです。 どのような筋トレや体幹トレーニングをすればいいですか? 簡単にいえば、『筋肉で体重を増やしたい』です。 おねがいします!

  • 適度な筋肉の付け方。

    20歳の男です。 中学時代はバスケや柔道をやっていたので適度な筋肉がついてたのですが、もう5年ほど運動をしていなっかなので、けっこう脂肪がついてしまいました。 なので最近、筋トレを始めたのですが、やり方が自己流なので正しいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 ムキムキになりたいわけではなく、適度に筋肉があって引き締まった体になりたいと考えています。 ただジムにいったりする時間がないので自宅でのトレーニングをしています。 今は、30分有酸素運動をした後、腹筋100回、背筋100回、スクワット100回、3キロのダンベルを2つで1000回くらい持ち上げたりです。 これで大丈夫でしょうか? 他にお勧めの筋トレがあれば教えてください。 またプロテインなど飲んだ方がいいでしょうか? その場合どのプロテインがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 体脂肪率、体重をに減らしたい。

    私は今中学1年で、身長159センチ、体重47キロ 体脂肪率20%です。 去年までは、体重は43キロほど、体脂肪率が18%でしたが、今年になっていきなり太りました。 多少筋肉が増えたのかも知れませんが、体脂肪率が2%も増えているのが気になって… どうしたら体脂肪率、体重を減らすことができますか? 最近、間食を極力減らして、野菜を多くとり、筋トレなどを毎日しています。このところ、腹筋が割れてきましたが、まだ減ってません。 元々私は小学生の頃から、筋肉がつきやすい体質だったようで、ふくらはぎも筋肉質でムキムキです。(自分的には嫌なのですが) 冬になって、部活で運動をしても汗をあまりかかなくなったのが原因でしょうか。

  • 体を絞る

    今まで筋トレ(腕立て伏せ・腹筋他)をして昔172cm、78キロあったのが今では73キロになりました。自分の体を見ても筋肉が付いて痩せてきて順調だったんですが、最近筋トレしていても筋肉が付いたな~と感覚もないし筋肉通にもならなくなって、体重も73キロのところでストップしてしまいました。 そこで、週3・4回走りに行っています。でも73キロを落とすことができません。 胸は遠くから見れば、胸筋あるなと思えるんですが、触ってみると余分な脂肪があります。 有酸素運動以外で他に体を絞る方法ないですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • 高校生マッチョ

    165センチで65キロで体脂肪率普通か低めの高校2年の子がいるんですが・・・ どういうトレーニングをいつからおこなっていたら17歳とかでそんなマッチョになれるんでしょうか あと、中学生で大人と同じように筋トレしても、大人と同じように筋肉ってつきますか