• ベストアンサー

再度質問です!ダイエット!!

こんばんは22歳男性です!! 自分の体重は今現在98キロあります。身長は174cmです! 学生時代は部活でラグビーをしていたので110キロありました。 学生時代は毎日筋トレをしていたので、「筋肉質」だったのですが、 学生を卒業してからは体のいたるところが、たるんできています。 学生の時は周囲から「筋肉質だから大丈夫!」「太ってない!」 と言われていいたのですが・・・学生卒業後は全く逆の「声」 ばかりですm(__)m「太りすぎ」「醜い」「暑苦しい」「豚」 友達や兄弟から毎日のようにからかわれています!! そこで・・筋トレを始めようと思ったのですが・・・・・・ 学生時代の怪我で筋トレは無理です!!右膝半月板損傷・腰痛。 そこで動かなくていい食生活のダイエットをいろいろと 試しました。リンゴダイエット・大豆ダイエット・コーラダイエット・ 寒天ダイエットなどです!!ですが・・・どれも過酷で辛く しんどいものばかりでした!!自分にあったダイエットはないので しょうか・・・!?今までの人生で一番痩せていたときは、 中学生の70キロが最高ですm(__)m 本当に痩せたい!!ですが・・・アルバイトで深夜のコンビニで 働いているせいか、朝と昼が逆転して夜型の生活になっています! 食生活もばらばらで・・・自分でもどうすればいいかわかりません! 今はアルバイトで生活しているので、あまり金銭面での余裕が ありません(/_;)あまりお金を使わず体に負担のないダイエットが あったら是非教えてください!!そんなのあったらいいんですけどね! 本当に小さな情報でもかまいませんので教えてくださいm(__)m お願いします。 長い文章をここまで読んで頂きありがとうございます。 最近、同じような文章を投稿したのですが・・・自分の説明不足で あまり伝えれなかった部分がありましたので、再度質問いたしました。 皆さんの意見をお願いしますm(__)m 失礼しました。

  • 00522
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

わたし自身は変則勤務なので昼夜逆転なんて当たり前の生活ですが27kg減量できました。 同時期に一緒の職場でダイエットされた方も30kg近く減量できました。 ですから昼夜逆転の点については特段心配する必要は無いです。 またそのために特殊なサプリメントやトレーニング器具やフィットネスクラブのお世話になってもいないので金銭的に負担はありませんでした。 金銭的な負担はむしろダイエットができたからです。 手持ちの衣料品が大きすぎて全滅になりほとんど買い替えになったからです。(スーツ10着、コート類数着、ジーンズやズボン類10本くらい、普段着は数知れず、下着も同じく全滅) >中学生の70キロが最高です 中学生時分の服が残っていると良いですね。

00522
質問者

補足

そんなに痩せたんですか・・・(ーー;) 27キロ・・・30キロ・・・想像がつきません。 サプリメントやフィットネスクラブにもいかないで・・・?? かつ金銭面での負担もないんですよね? 痩せるんですか??ん~~~ 理解に苦しみます。どういった事をして痩せたんですか? ものすごく知りたいです。どんなことでもいいのでお願いしますm(__)m

その他の回答 (4)

  • keys0012
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.5

レス遅くなり申し訳ありませんでした まず食事ですが 2000程度との事でまずまずかと 問題はジュースでしょうか カロリーOFFとそれ以外ではかなりの差が出ます また 紅茶や珈琲ならもっと減らせますよね あと 睡眠前の3時間は可能な限り食事を控えましょう そして何より! 運動は40分じゃ意味がありません… 1時間歩くとその3倍以上の効果があるとか言われますね (30分までは燃焼は期待できず それ以降は燃焼があがる為) あと可能なら食事と食事の間は3時間あけるといいかもしれません

00522
質問者

お礼

たいへん貴重な事を教えていただき ありがとうございました_(._.)_ これを知識にしてダイエット頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました_(._.)_

noname#93220
noname#93220
回答No.3

やせたいだけなら、食事を減らすだけでいいのに。 とこのカテゴリみていっつも思います。

00522
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

筋トレ無理です!って威張ってるけど何で無理なの?膝と腰だめなだけじゃない。大胸筋は?腕は?肩は?背中は?脚のトレーニングもやりかた次第でいろんなことができる。アメリカには下半身不随のボディビルダーがいるけど、あなた足腰は立つじゃない。最初からあれ無理これ無理ってなんのアクションも起こさないで、できない言い訳探してる人にダイエットなんてできるわけないじゃない。どうせ途中で駄目な言い訳さがして諦めるに決まってるから。

00522
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございました。 右膝や腰に負担のかからない部分は筋トレをしています!! 大胸筋・腕・肩・背中は今でも自分でできる筋トレ&ストレッチ をしています!!自分は金銭面でも余裕がない為、自分なりの 筋トレ・ストレッチをしてきました。 ですが・・・今までやってきて効果がどれもありませんでした。 いろいろ試し・・結果に満足できず今回の質問を致しました。 不満ばかりで説明不足の文章ですいませんでした_(._.)_ 厳しい意見ありがとうございました。

  • keys0012
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.1

ダイエットですかぁ 大変ですよね まず一番いいのは食事を改善しましょう TVでみる○○ダイエットは無理です 痩せません (体重は一時的に減る可能性はありますが) 食事制限がかなり大きいです ここで教えてください 摂取カロリーいかほどでしょう?  詳細が分からない場合はとある日の献立あれば!! あとお菓子とかも 食べる場合はそれも欲しいです できれば食事おやつ問わず時間を! あと就寝時間~ 運動はあまり強烈なのは空腹に負けますので 自転車移動を歩きにするとかその程度か 簡単なストレッチお勧めです

00522
質問者

補足

就寝時間は朝の8時ぐらいです_(._.)_ 摂取カロリーは一日に2000ぐらいです!! 毎日、お水を2リットル飲むように心がけ、お菓子を あまり食べないようにしています!!最近、自分で気がついたのですが ジュースをよく飲みます!!一日にペットボトル2本ぐらいです! 食事の時間帯は・・・いつも夕方に起床するので、 夕ご飯を食べて、朝の3時にパンやコンビニの弁当を 食べ、帰ってから朝食を食べるといった感じです!! 毎日40分間、歩いています。 それでも歩いている最中は時々足が痛みます・・・・

関連するQ&A

  • 気持ち!(T_T)!

    どうも22歳男性です! 自分は現在、体重が95キロあります(T_T) 学生時代はラグビーをしていたので・・110キロありました。 ですが、学生時代は毎日「筋トレ」をしていたので「太っている」 というより「筋肉質」でした(・。・) でも卒業してから、体のいろんな部分が「たるんできています!」 友達や家族からも「太りすぎ!」「暑苦しい」「見苦しい」 散々言われています(T_T) それにアルバイトのコンビニでも店長と全くそりがあいません!! 深夜で入っているので、食生活もばらばらですし・・・ 完全に夜型になっています_(._.)_ 自分のこの醜い体をどうにかして、ちがう世界を見てみたいです。 一番痩せている時で中学生の時の70キロが最高です!! しかも今までの彼女も中学の時の一人だけです(T_T) 何年前の事かもわかりません・・・・(/_;)ハア どんな小さな情報でもかまいませんので・・・・意見をおよろしくお願いします。 長い文をここまで読んで頂きありがとうございますm(__)m

  • ダイエットについての質問です。

    ダイエットについての質問です。 まず、現在行っている食事制限と運動について書きます。 一日三食豆腐とキノコを中心に少なめにとり、有酸素運動とは別の下記の軽い筋トレ後にプロテインを少し飲んでます。ビタミンのサプリも飲んでます。有酸素運動は毎日ウォーキングを二時間かプールでウォーキングと軽く水泳を二時間です。筋トレは毎日腕立てと腹筋を20回二セット、ダンベル(4キロ)で大胸筋と上腕三等筋を鍛える動きを20回二セットでうす。 さて、ここの質問で他の方の質問を見たり、webサイトで色々調べたりしたのですがどうしてもわからない部分が二つあります。 ダイエット時は食事制限と有酸素運動だというのはわかりますが、この二つの組み合わせ方がとある理論では「ダイエット時は空腹にならないよう食事量を増やすべき」とあり、別では「間食はダメ。空腹時の方が有酸素運動の脂肪燃焼効率があがる」とありました。 どちらもわかるのですが、脂肪を減らすには具体的には食事回数や運動の時間をどうしたら良いのでしょうか?  もうひとつは筋肉についてです。 体脂肪だけでなく筋肉量まで測定してくれる施設が近くにあるので定期的に行っているのですが、上記のダイエットで四か月で7キロほど落ちました。ですが、その内訳のほとんどが筋肉で脂肪は1キロほどしか落ちていません。 色々調べた結果では脂肪だけを減らすのは無理と分かりましたが、あまりにも効率がおかしく感じます。 筋トレの仕方がおかしいのでしょうか? ウエイトトレーニングのレベルでは休息日を置かなければいけないと言われているようですが、このレベルの筋トレではどうなのでしょうか?

  • ダイエットで貧相になった体型を変えたい!

    質問させて頂きます。 2ヶ月のダイエットで12キロ落としました。 結果、顔はヤツれ、皮はたるみ、 筋肉も無くなったので、特に上半身の骨が浮き出ていてとても貧相な体型になってしまいました。 胸もしぼんでしまって、お尻もほとんど無くなり 全く女性らしくない体になってしまいました。 ダイエット内容は、思い返せば酷いもので ・朝は野菜中心に腹八分目、昼はめかぶ、夜は抜き ・仕事終わりに毎日筋トレ+ジョギング30分 極度の食制限で、夜はなかなか寝られず 寝不足の日々が続きました。 その間違ったダイエットの結果だとは痛感してます。 自業自得なのも重々承知です。 気付けばこんな体になってしまい、とても後悔しています。。 今は食生活もカロリーを気にしながらですが戻していき、運動は毎日して体作りに取り組んでいます。 ホエイプロテインも飲んでみてはいますが 効果はまだありません(>_<) そこで質問なのですが、 貧相になった今の体を、リバウンドせずに凹凸のある女性らしい体に戻すには 1.食生活は3食どのような物にしたらいいのか 2.運動はどのような物を取り入れたらいいのか その他何かアドバイスございましたら 教えて頂けないでしょうか? 痩せれて喜びたいのですが、貧相な体を見るたびに目を逸らしたくなります。 どうか、手助けして頂けたら幸いです。

  • ダイエットのための筋トレ

    ダイエット中の者です。 私は食事制限がムリなので、筋肉をつけて体を引き締めて、ダイエットしたいと思っています。 今はお腹を引き締めたくて腹筋をしていますが、ダイエットのための筋トレについて、いろいろと教えてください。 ただ単に、毎日決められただけの筋トレをやるだけでは、筋肉はつきませんか? どうすれば効率的に筋肉をつけられますか? 引き締めたい部分は、太ももと二の腕とお腹です。 他にも、気をつけることやアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • 受験生のダイエット

    高3です。 今ダイエットをしていて157センチ50キロから45キロに落としたくて食生活の改善や筋トレなどをしています。 受験生なので毎日塾に行っていて帰ってきたら10時半くらいでそこから筋トレやお風呂に入ったり次の日の準備など色々すると寝るのが2時くらいになってしまいます。 そんな遅くに寝るのは勉強にダイエットにも良くないので塾から帰ってきて11時には寝て5時に起きて筋トレやお風呂にするか迷っているのですが、ある記事で朝風呂生活が良くないと見たのですが本当でしょうか? また2時に寝て6時半におきる生活か11時に寝て5時に起きる生活だとどちらのほうがいいとおどちらの方がいいと思いますか?

  • 良いダイエット法を!!

    私は22歳、会社で受付事務をしている者です。 この仕事をする前は、飲食店に勤めてました。 しかしここ最近、体重が… 158cm、53.5キロ、体脂肪28.3%…(ひどい) …こんな事は公表したくはナイのですが、 こうでもして自分を知らねば、変えなきゃと思い… 一応、趣味の一つとして、30分の水泳(休憩ナシ)は ほぼ毎日やっています。 サウナも好きで良く行きます。 …しかし生理がきちゃうと… 一週間近く泳げない、サウナにも入れないという… ちなみに今まさに生理中… ジョギングも学生時代は長距離をやってたこともあり、 大好きなのですが…無理な練習のし過ぎにより、 じん帯を痛めた次第…よって医師から禁止と告げられ… 無理な食事制限によるダイエットのおかげで リバウンドはするは、体重は戻りにくいはで… 運動、体を動かすことは大好きです!! むしろ汗を出し続けたいくらいです!!(言いすぎました↓) 筋トレなんかも好きで寝る前にやってます。 でも私がしてるのは腹筋くらい(ひねりを加えて30回x2)で しかしそれが効果的な筋トレかどうかは… 正直、体重ももちろん落としたいですが、 何より適度な筋肉をもつけて、体を引き締めたい!! ちなみに私はB型です。 正直飽きっぽいところもあります。 でも、もし楽しみながらでもできる「何か良いダイエット」 があれば、是非とも教えてもらいたく思います!! うまく伝わってるかどうか不安ですが… よろしくお願いします。

  • ダイエット時の食事のとり方についてアドバイスください。

    27才、男です。 久々に体重計に乗ったら思ったより増えてたのでダイエットをしようと思います。食事制限のみでダイエットしたいのですが、理由は以下の通りです。 ・運動は定期的に行っているので(サーフィン)特に追加でやるつもりはない。(週1~3、4回) ・筋トレは、学生時代の運動部とサーフィンによって十分あるので行う必要はない。というか、むしろこれ以上筋肉を増やしたくない。 普段の食生活の中から、ダイエットできる方法をおしえてください。現在の食生活のは、1日分を10とすると、朝3.5、昼4.5、夜2くらいです。 また、食事以外にもアドバイスあればお願いします。

  • 私に向いたダイエット

    本当に本当に下半身と上半身のバランスが悪くて困っています。 上半身はこのままで、下半身を痩せたいと思っています。 私に向いたダイエットを教えてください(>_<) ○今までやった事 ・食事制限?(1日3食は食べました)→上半身だけほっそりしました。 ・筋トレ(4ヶ月)→体型は変わらず、筋肉が付きました。 ○普段の生活 ・運動→部活1日2-3時間を週に4回。 ・交通手段→毎日自転車。 ・食事→朝は軽くで、1日3食食べています。 ○体のこと ・サイズ→身長158、体重48。(私は21才です) ・下半身が上半身に比べて太い→太もも52、ふくらはぎ32、足首21 ・足・手など冷え性 ・脚がむくみやすい ・骨盤がでっぱっている ・体がゆがんでいる→肩の高さがずれてます ・ふくらはぎやお腹は力を入れると硬いです…肉の下に筋肉がある感じです こんな私に合ったダイエット法はありますか?? 本当に本当に小さい頃から脚が太くて困っています。。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 19歳58キロです(女) デブとまでいっていませんが体型がやばいです ダイエットしてるのに一向にやせず逆に太っていきます… 何ヶ月もそんな状態が続いています 朝はご飯を一杯、昼も普通にご飯やたまにパンやラーメンなどで間食は一切なくお腹が減ったらガム、夜は毎日豆腐か春雨スープなど単品 毎日ランニングや骨盤体操もしています 上の食生活はどこがいけないんですか? 下腹だけ異様にぽっこり出たり 私はもう痩せないんでしょうか? ダイエットは一日の摂取カロリーによって決まるという人もいれば 3食きちんとたべないと逆に太るという人もいました。 太ったのは筋肉に変わったからと言う人もいれば 筋肉に変わるなんてことはありえませんと言う人もいる どの話が本当なのか分かりません ほんとは専門家に診てもらいたいくらいですが どういったところに行けばいいのか分からないのでこちらで質問させて頂いています 私の食生活について間違っていたら指摘お願いします

  • ダイエット

    小学5年生の頃からバレーボールを習っています。現在高1です。 筋トレやプロテインなど、無理やりやってます。が、筋肉はありますが他のみんなにくらべて脂肪が多いがします。 160センチ56キロでしたが、筋トレやプロテインのおかげで今は63キロになってしまいました。何かいいダイエット方法はありますか?筋トレは続けざるを得ないと思います。筋肉のついた細い足に、なりたいのですが。顧問にも55キロくらいまでウエイトを落とせと言われました。なので本気です。お願いします