• ベストアンサー

再度質問です!ダイエット!!

こんばんは22歳男性です!! 自分の体重は今現在98キロあります。身長は174cmです! 学生時代は部活でラグビーをしていたので110キロありました。 学生時代は毎日筋トレをしていたので、「筋肉質」だったのですが、 学生を卒業してからは体のいたるところが、たるんできています。 学生の時は周囲から「筋肉質だから大丈夫!」「太ってない!」 と言われていいたのですが・・・学生卒業後は全く逆の「声」 ばかりですm(__)m「太りすぎ」「醜い」「暑苦しい」「豚」 友達や兄弟から毎日のようにからかわれています!! そこで・・筋トレを始めようと思ったのですが・・・・・・ 学生時代の怪我で筋トレは無理です!!右膝半月板損傷・腰痛。 そこで動かなくていい食生活のダイエットをいろいろと 試しました。リンゴダイエット・大豆ダイエット・コーラダイエット・ 寒天ダイエットなどです!!ですが・・・どれも過酷で辛く しんどいものばかりでした!!自分にあったダイエットはないので しょうか・・・!?今までの人生で一番痩せていたときは、 中学生の70キロが最高ですm(__)m 本当に痩せたい!!ですが・・・アルバイトで深夜のコンビニで 働いているせいか、朝と昼が逆転して夜型の生活になっています! 食生活もばらばらで・・・自分でもどうすればいいかわかりません! 今はアルバイトで生活しているので、あまり金銭面での余裕が ありません(/_;)あまりお金を使わず体に負担のないダイエットが あったら是非教えてください!!そんなのあったらいいんですけどね! 本当に小さな情報でもかまいませんので教えてくださいm(__)m お願いします。 長い文章をここまで読んで頂きありがとうございます。 最近、同じような文章を投稿したのですが・・・自分の説明不足で あまり伝えれなかった部分がありましたので、再度質問いたしました。 皆さんの意見をお願いしますm(__)m 失礼しました。

• 00522
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.4

わたし自身は変則勤務なので昼夜逆転なんて当たり前の生活ですが27kg減量できました。 同時期に一緒の職場でダイエットされた方も30kg近く減量できました。 ですから昼夜逆転の点については特段心配する必要は無いです。 またそのために特殊なサプリメントやトレーニング器具やフィットネスクラブのお世話になってもいないので金銭的に負担はありませんでした。 金銭的な負担はむしろダイエットができたからです。 手持ちの衣料品が大きすぎて全滅になりほとんど買い替えになったからです。(スーツ10着、コート類数着、ジーンズやズボン類10本くらい、普段着は数知れず、下着も同じく全滅) >中学生の70キロが最高です 中学生時分の服が残っていると良いですね。

00522
質問者

補足

そんなに痩せたんですか・・・(ーー;) 27キロ・・・30キロ・・・想像がつきません。 サプリメントやフィットネスクラブにもいかないで・・・?? かつ金銭面での負担もないんですよね? 痩せるんですか??ん~~~ 理解に苦しみます。どういった事をして痩せたんですか? ものすごく知りたいです。どんなことでもいいのでお願いしますm(__)m

その他の回答 (4)

• keys0012
回答No.5

レス遅くなり申し訳ありませんでした まず食事ですが 2000程度との事でまずまずかと 問題はジュースでしょうか カロリーOFFとそれ以外ではかなりの差が出ます また 紅茶や珈琲ならもっと減らせますよね あと 睡眠前の3時間は可能な限り食事を控えましょう そして何より! 運動は40分じゃ意味がありません… 1時間歩くとその3倍以上の効果があるとか言われますね (30分までは燃焼は期待できず それ以降は燃焼があがる為) あと可能なら食事と食事の間は3時間あけるといいかもしれません

00522
質問者

お礼

たいへん貴重な事を教えていただき ありがとうございました_(._.)_ これを知識にしてダイエット頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました_(._.)_

noname#93220
noname#93220
回答No.3

やせたいだけなら、食事を減らすだけでいいのに。 とこのカテゴリみていっつも思います。

00522
質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

• hanjikenji
回答No.2

筋トレ無理です!って威張ってるけど何で無理なの?膝と腰だめなだけじゃない。大胸筋は?腕は?肩は?背中は?脚のトレーニングもやりかた次第でいろんなことができる。アメリカには下半身不随のボディビルダーがいるけど、あなた足腰は立つじゃない。最初からあれ無理これ無理ってなんのアクションも起こさないで、できない言い訳探してる人にダイエットなんてできるわけないじゃない。どうせ途中で駄目な言い訳さがして諦めるに決まってるから。

00522
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございました。 右膝や腰に負担のかからない部分は筋トレをしています!! 大胸筋・腕・肩・背中は今でも自分でできる筋トレ&ストレッチ をしています!!自分は金銭面でも余裕がない為、自分なりの 筋トレ・ストレッチをしてきました。 ですが・・・今までやってきて効果がどれもありませんでした。 いろいろ試し・・結果に満足できず今回の質問を致しました。 不満ばかりで説明不足の文章ですいませんでした_(._.)_ 厳しい意見ありがとうございました。

• keys0012
回答No.1

ダイエットですかぁ 大変ですよね まず一番いいのは食事を改善しましょう TVでみる○○ダイエットは無理です 痩せません (体重は一時的に減る可能性はありますが) 食事制限がかなり大きいです ここで教えてください 摂取カロリーいかほどでしょう?  詳細が分からない場合はとある日の献立あれば!! あとお菓子とかも 食べる場合はそれも欲しいです できれば食事おやつ問わず時間を! あと就寝時間~ 運動はあまり強烈なのは空腹に負けますので 自転車移動を歩きにするとかその程度か 簡単なストレッチお勧めです

00522
質問者

補足

就寝時間は朝の8時ぐらいです_(._.)_ 摂取カロリーは一日に2000ぐらいです!! 毎日、お水を2リットル飲むように心がけ、お菓子を あまり食べないようにしています!!最近、自分で気がついたのですが ジュースをよく飲みます!!一日にペットボトル2本ぐらいです! 食事の時間帯は・・・いつも夕方に起床するので、 夕ご飯を食べて、朝の3時にパンやコンビニの弁当を 食べ、帰ってから朝食を食べるといった感じです!! 毎日40分間、歩いています。 それでも歩いている最中は時々足が痛みます・・・・